1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オーシャン&リゾート マリゾン(OCEAN&RESORT MARIZON)」は、福岡市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西新駅, 博多駅, 藤崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1043)
  2. 費用明細 (199)
式場返信あり

スタッフの温かさ。福岡の景色と海!
遠方から参列される方にはすこし不便かな

下見
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50
my8 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年9月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回からだいぶ交渉させていただきました。写真撮影、ビデオ撮影、ムービー持ち込みは最初から考えていたので持ち込み料全て無料にしていただけて助かりました。やはり先を見据えた交渉ひとつひとつが大切になってまいりますので、フェアに行く前にどんな結婚式にしたいのか、絶対にしたい演出や、プランに入っていてもしたくない演出などはお二人で考えていた方がスムースだと思います。

会場の雰囲気・設備

1番良かったのは動線がスムースだったこと、バリアフリーが行き届いていたことです。教会もすごく広くて親子室もあるしもちろんエレベーターつき。家族や親族に身体が不自由な方もいらっしゃるので、その点は1番気になっていたところでした。

演出・オリジナリティ

とても美味しかったですね。またコース試食のときにしっかり決めたいです。

衣装・衣装小物

まずオススメのウエディングドレスを一着着せていただきました!他にも気になるカラードレスも2着も着せていただきました。

料理

美味しかったです。最後のカレー、当日オプションに入れるかどうか迷ってます。笑

スタッフ

軽い気持ちで来たのに、全力でおもてなししてくださり、その熱意にこの人にお願いしたい!とおもいました。スタッフの方と話すたびにぐんぐんと式のイメージが固まってあった気がします。大変感謝しております。

立地・交通の便

立地、アクセス、景観すべて完璧。彼が海の上で結婚式をしたいといっていたので願いが叶う式場はいつくかしかなかったので、もう即決でした。二人が出会った場所でもあったので、もう申し分ない式場です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここに決めて良かったと、あのときフェアで決めて良かったと思っています。いろんな希望があるとおもいますが二人のイメージを大切にして会場を選ばれるといいですよね。また打ち合わせも多くなりますので、自宅や職場から通いやすい会場というポイントはかなり高くなるとおもいます!まずはカウンターで相談して総合的に2~3個の会場をピックアップしてもらい、フェアにいくことが大事だと思います。私の友達はカウンター通さずに直接式場に見学に行く人が多いのですが、サービスや費用の面での差は歴然です。プロにお任せできるところはしましょう。またブライダルカウンターにいくと保険の見直しや新生活の家計の相談もできて私はとても助かりました!

my8さんが比較検討した式場

式場からの返信

オーシャン&リゾート マリゾン

スタッフ一同 より

返信日:2017年11月4日

tiny 様
この度は、ご婚約 誠におめでとうございます。心からお祝いを申し上げます。多くのお褒めの言葉、素敵なお写真もたくさん掲載いただき本当にありがとうございます!
「おふたりが出会った場所」での結婚式とのこと、とても素敵です…

当日までおふたりのご要望をお伺いしながら、さらにより良いサービスや、環境をご提供出来ますよう、スタッフ一同、日々精進して参りたいと思います。
引き続きご指導をいただきますようにお願いを申し上げます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmy8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャン&リゾート マリゾン
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
092-823-0888
オーシャン&リゾート マリゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日 10:00 ~ 18:00/土日祝 9:00 ~ 19:00
住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1地先
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事