1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 島根の結婚式場
  3. 出雲市・その他の結婚式場
  4. ヴィラ・ノッツェ コルティーレ出雲
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

島根 出雲市・その他エリアのゲストハウス「ヴィラ・ノッツェ コルティーレ出雲」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
出雲市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 50件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (50)
  2. 費用明細 (1)

色々と話合て私だけのイベントができた

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ajax さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2007年6月 (投稿2009年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
・ガーデン、チャペル、披露宴会場、控え室、エントランス、どれも全て素晴らしかった。
・ロールスクリーンがさっと出てきたりしまえたりしたこと、義父の出し物のための台が
用意されたこともよかった。
・強いて言えば、新婦両親控え室が新婦控え室と離れていて、母が場所がわからずに尋ねて来れなかった。
・バスがろくにない田舎で、駅から遠かったために、帰りのタクシー手配が煩わしかった。

【料理について】  
・料理は無料試食会(何人でも参加可)があり、年配の方の意見も取り入れることができた。
さらに元々のコースを元にシェフとじっくり話し合って、オリジナルのコースにしてもらえた。
案内状に同封する、アレルギーや好き嫌いのアンケートを無料で人数分くれて、式場に返送すれば、
その席だけの対応もしてもらえた。高かったが、納得のいく内容になった。
・新婦縁の地のジュースを大量に持ち込みさせてもらえたばかりか、きれいにディスプレイもしてくれた。
・四季と披露宴の間の待ち時間に、ウェディングケーキの一部に、参列者が思い思いにフルーツを
飾り付けることができるように用意してくれてあり、好評だった。
・デザートビュッフェも充実していて、女性陣が楽しむことができた。

【コストについて】  
・元々田舎で古くさい会場(昔ながらの地元ホテルばかり。天井が低く、薄暗く、会社のの忘年会のイメージ)
が多い中、最近できた洋風の披露宴専門の建物で、他よりも高いのは承知の上で話を進めた。
実際に高くなったが、納得のいく内容だった。
・元々貸衣装屋が始めた式場なので、ドレスはそこでしか選ぶことができず、それが子会社なので
特に安くなるわけでもなく、田舎なので型遅れなものも多く、貸衣装屋は残念だった。

【スタッフの対応】  
・担当者が2人決まり、それぞれの部署(シェフや花、美容など)と連絡調整してもらえたので、
担当者に連絡をすればよいシステムだった。
・型にとらわれず、この2人だからこそ、な演出を一緒に考えてくれ、
どんなアイデアでも否定的な対応をせずに前向きに検討してくれた。
・遠方の友人がプロジェクターを使った友人あいさつをする際、
当日数時間前に式場でリハーサルをさせてもらえた。
・スタッフ同士が仲がよく、情報もきちんと行き渡っているので、どのスタッフとも安心して話すことができた。

【喜怒哀楽エピソード】  
・遠方から嫁いだため、親族や友人が皆、7時間以上掛けて駆けつけてくれた。
申し訳なく、往復の旅費とホテル代を全て「お車代」として包んだため、御祝儀の方が少ない人も多かった。
でも、普通の土日に、遠路遙々、披露宴の衣装も抱えて駆けつけてくれた気持ちが嬉しかった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてajaxさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・ノッツェ コルティーレ出雲
挙式スタイル 教会,人前
住所 島根県出雲市浜町326
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

島根の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事