1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ホテル日航奈良
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのホテル「ホテル日航奈良」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
奈良駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 87件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (87)
  2. 費用明細 (2)

スタッフの方がとにかく親切で丁寧!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
もーママ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年11月 (投稿2012年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
人数が80人以上という大人数にも関わらず、出来るだけ低コストで、でも盛大にしたいという私たちのわがままにかなり応えて頂きました。オータムフェア中だったので、生ケーキをサービスしていただけたり、前撮りがついていたり、色々な特典が元々ついていたのですが、それ以外でも最後の最後までコスト面では本当に親身に相談に乗って頂き、出来るだけ予算内におさまるように協力して頂けたので、本当に有り難かったです。予算内で料理のランクも上げたのに、最大限自分たちのやりたい事も出来たので大満足です。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
今風という感じではありませんが、格式があって年配の方も気後れする事のない、落ち着いた雰囲気です。私たちが挙式を行った日は、他に挙げる方がおられなかったそうで、披露宴会場を広くして使わせていただきました。来て頂いた友人からも、今までにない広さでくつろげたと喜んで頂けました。
余興の歌も、素晴らしい音響設備で会場全体に響いていました。
また、プロフィールビデオを流すスクリーンは他の式場にはない大きさなので、どの席からも十分見る事が出来、すごい迫力でした。
ゲストが大人数だったのですが、教会の中も広々としていて、窮屈さはなかったようで良かったです。
バージンロードも程よく長いので、念願だった長いヴェールも映えました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
まず、音楽のかけ方が、ただ単に流しているのではなく、ケーキ入刀の瞬間や乾杯発声後など、シーンに合うように音量などその都度調節されていたのがとても良かったです。両親に花束を渡す時、渡す瞬間にちょうどサビがくるようにして下さった時、私の思い描いていた通りだったので感動しました。
ドアを開けるタイミングも音楽とピッタリ合っていて、本当に細かいところまで演出にこだわられているなと感じました。
たくさんプログラムを盛り込んだため、長めの披露宴だったのですが、せかされる事も一切なく、歓談の時間もたっぷりとって頂き、たくさんのゲストの方から「ゆったりくつろげてとてもいい式だった」と言って頂けました♪

■ 料理の満足度
ゲストのアレルギーなど事前に細かく打ち合わせして頂けた他、歯の悪い祖母のために、別メニューを考えてくださり、噛まなくても食べやすい物を用意して頂き、とても助かりました。
お料理からパンに至るまで一つ一つのメニューにこだわりがあって、豪華で美味しかったと来て頂いた方からも喜ばれました。

■ 式場スタッフの満足度
担当のプランナーさんはもちろんのこと、スタッフさん全員が親切で丁寧でした。挙式が始まる直前、「やっぱりこうしたい」といきなり私が言い出したり、披露宴でこれから入場という時にお手洗いに行きたくなったり、たくさんご迷惑をかけましたが、近くにいたスタッフさんが嫌な顔一つせず、迅速に対応して下さいました。
こちらの要望に出来るだけ添えるようにとして下さっているのが打ち合わせから当日が終わるまで常に感じられ、嬉しかったです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
なんといっても駅と隣接しているので、県外から来られる方にも来て頂きやすいのが良かったです。
遠方の方にはそのまま泊まって頂けるので良いです。
JR奈良駅も改装されたばかりなので、綺麗で色んなお店があり時間もつぶせるので良いと思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式が終わって二次会会場に移動した際、部屋に二次会で配るプチギフトを忘れたのですが、わざわざ会場まで届けて下さり、本当に助かりました。何から何まで本当にありがとうございました。

もーママさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもーママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航奈良
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 奈良県奈良市三条本町8-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事