1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 神戸北野サッスーン邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「神戸北野サッスーン邸」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新神戸駅,三ノ宮駅, 三宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

少人数制でアットホームな挙式がしたい方に

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.00 4.00 5.00 3.50 -
hitomi09 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年6月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

事前のアンケートで予算を伝えると、それに添った限定プランをいくつか紹介して下さいました。
料理にはこだわりたかったので、見積もりで料理のグレードを上げて頂きましたが、それでも比較的リーズナブルに費用が抑えられそうな印象でした。
これはやりたいと思っている演出がある場合、しっかり伝えておくと、見積もりもより明確になると思います。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気はとても素敵です。
歴史ある異人館ですので、建物はやはり古さを感じるのですが、家具や置いてある小物のひとつひとつが可愛らしく、アンティーク調の雰囲気が好きな人にはたまらないと思います。
会場の雰囲気とコストでこちらで決めたいところだったのですが、披露宴会場がやはり狭く、泣く泣く断念致しました。50人くらい入るとのことですが、余裕を持たせようと思ったら30人くらいが精一杯ではないかと思います。
また、チャペルも小さいので、お天気がよければガーデン挙式の方が開放的で印象に残る挙式になるかなと思います。
とはいえ、ごくごく小規模であれば問題なく、素敵な結婚式が適うと思います。ゲストとの距離が近くなるのも魅力的です。

演出・オリジナリティ

あまり派手な演出はやりたくなく、かといってしたい演出のイメージが固まりきっていない状態でしたが、デザートブッフェやフラワーシャワーなどを提案して下さいました。
デザートブッフェは、天候不良のときは2階のゲストルームを使用できますよとのことでした。雰囲気のある会場ですので、それはそれで素敵になるのではと思いました。
また、会場の雰囲気自体に十分オリジナリティがあると思います。
貸し切りなので、飾り付けも自由にでき、入り口からたくさん飾り付けをされる方もいらっしゃいますよとのことでした(笑)

料理

デザートの試食をさせて頂きました。
甘いものが苦手なわたしでしたが、美味しく食べることができました。

スタッフ

とても優しくきさくな印象で、こちらの要望もしっかり聞いて下さいました。何でも相談しやすい印象を受けました。
また、会場内で何人かのスタッフの方ともすれ違いましたが、皆さん笑顔であいさつして下さり、とてもいい印象でした。
女性ばかりで男性は見かけなかったように思います…実際どうなのでしょう?

立地・交通の便

自家用車で行ったのですが、駐車場は近隣のコインパーキングしかありません。
また、会場前の坂道がとても急で、お年寄りが歩く・車椅子を押して歩く、といったことが必要な場合、少し大変かもしれません。道幅もとても狭くなっています。

式場からの返信

神戸北野サッスーン邸

神戸北野サッスーン邸 スタッフ一同 より

返信日:2020年1月16日

hitomi09様

この度は口コミを投稿して頂きまして
誠にありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、
スタッフ一同、心より嬉しく存じます。

当館をお気に召して頂けたのにもかかわらず
披露宴会場のサイズ感がご希望に添えなかったとの事
凄く残念に思います。お手伝いできず申し訳ございません。

hitomi09様のおっしゃる通り、
会場の最大収容人数が50名様という事もあり
大切なゲストの皆様、ひとりひとりと
しっかりお時間が取れるサイズ感になっております。
当日は一軒家を貸切ってお過ごし頂きますので
まるで別荘にゲストの皆様を招くような
そんなアットホームの一日をお過ごし頂けます。

また、50名様以上をご希望の場合は
「二部制」という一日を貸切、ご親族とのお食事会のお時間しっかり取り
その後は、ご友人・会社の方をお呼びして楽しい雰囲気のお時間と
二度楽しんで頂けるスタイルが人気となっております。
お客様のご希望にピッタリなご提案をさせて頂きます。

スタッフにつきましても「好印象」とおっしゃって頂き
本当にありがとうございます。心より御礼申し上げます。
ウエディングプランナーとして、
おふたりの結婚式をお手伝いさせて頂くスタッフは
現在女性のみとなりますが、お料理を作るシェフ、
結婚式当日の様子を記録に残すビデオスタッフやカメラマン等
男性スタッフも在勤しております。

全スタッフ一丸となり、新郎新婦様にとってはもちろんの事
お越し頂くゲストの皆様にとっても
心に残る大切な一日となりますよう、精一杯務めて参ります。

この度は当館をご検討して頂きまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhitomi09さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 神戸北野サッスーン邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 兵庫県神戸市中央区北野町2-16-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事