1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. エスタシオン・デ・神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「エスタシオン・デ・神戸」は、神戸・阪神エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西元町駅, 神戸駅, 高速神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2004)
  2. 費用明細 (248)
式場返信あり

世界にたった一つの結婚式

下見
総合評価 4.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 4.00 -
Yuks さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年2月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

現在海外住まいで、来年日本にて国際結婚挙式を行う予定です。日本に住んでいないため、準備の拠点は今住んでいるところになる上に、日本風と欧米風の混合ウェディングを希望している私たちにとって、各アイテムの持ち込みなどが必須となってきます。たくさんの式場見学を両親に依頼し、スカイプなどで式場見学をしてきましたが、数ある式場の中で、エスタシオンさんが一番、私たちの状況を理解してくれ、持込み料をなし、又は、最小限にして下さいました。もちろん、割引き額も他の式場よりも大きいです。素敵な式場で、コストは低く、5スターの結婚式ができることを期待しています。

会場の雰囲気・設備

私が一番最初にエスタシオンさんにお邪魔したのは小学生のときにいとこの結婚式に出席したときでした。館内に入ってすぐにある螺旋階段や大きなパイプオルガン、高い天井は、ヨーロッパの中世の建物のようで、とても魅力的です。初めてエントランスに入ったときの第一印象が10年以上たった今でも忘れられず、式場を選ぶ際に候補にしていました。最近のモダンな式場にも、魅力を感じながら、最後はやっぱりレッドカーペットを歩く、レトロな結婚式にしたいと思いました。披露宴会場のビジュラメールも、ワンフロア貸し切りが可能ということもあり、当日に他の結婚式を気にしなくてよいところも決めてでした。会場内のスワロフスキーのシャンデリアもとっても素敵です。

演出・オリジナリティ

演出などはこれから順番に決めていく予定ですが、まずは欧米の結婚式の要素を取り入れるファーストダンスを行う予定ですので、そういった点でも、ダンスフロアーを作って頂いたり、また、知り合いの神父の方に挙式を行ってもらう予定ですので、そのような点も、見学に行った多くの式場に断られる、または追加料金の案内をされました。エスタシオンさんからは、快く、私たちにお任せ下さいと言って頂いたので、私たちも是非お願いしたい気持ちになりました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

私たちは海外住まいで、衣装の選びにどれだけ時間を費やせるか分からないので、全衣装お持込みさせて頂くことをお願いしました。もちろん、他の式場同様、持込み料はありますが、他の式場より断然安く、これくらいなら良いかという程度です。また、もし衣装選びに時間を取れそうな場合は、是非エスタシオンさんからお借りすることを検討致しますが、その際も、エスタシオンさんはウェブカタログというサービスがあり、ウェブ上でどのような衣装があるか見れるので、これもまた日本に住んでいない私たちにとって、すごく助かります。神前挙式がある式場だからこそだと思いますが、他の式場よりも、和装の種類も豊富です。披露宴では、私が色打掛けを着て、彼がスコットランドの伝統衣装を着る予定なので、衣装選びの時間さえ取れれば、是非エスタシオンさんからお借りしたいです。

料理

料理の試食はこれからなので、具体的なお味の感想は申し上げられないのですが、これも、私たちの要望にアレンジして頂けるということで、とても嬉しい限りです。私たちの結婚式には、約3分の1程度が外国人ゲストなので、全員が食べられるお料理にすることが重要となってきます。私はもちろん日本人なので、和食が好みですが、外国人の方はアレルギーや制限された食生活の方が多くおられるので、そういった方でもなるべく多くの人が食べて頂けるメニューにしたいと依頼すると、これも快く一緒に考えていきましょうと言って頂けたので、私たちも安心しました。

料理の試食をしていない

スタッフ

数多くの式場の中から、エスタシオンさんに決定させて頂いた一番の理由は、一番信頼できそうと思ったスタッフさんに出会ったからです。まだ、対面もできていませんが、初めてメールをさせて頂いてから、今日まで、私たちのたくさんの要望のほとんど全てに可能と言って頂きました。他の式場なら、断られたり、多大な金額の見積もりをもらったりでしたが、エスタシオンさんは、本当にお客様のオリジナリティーを大切にされてる式場なんだなと感じました。また、打ち合わせがほとんど全部メールと電話になるので、そういった点でもとても不安に思っていたのですが、私たちの担当のプランナーさんの返信の速さ、そして、予約なしで急に電話しても対応して下さる親切さ、本当に感謝しています。式まで約一年あるので、これからゆっくり準備を進めていきたいと思います。何より信頼できるプランナーさんと海外からでも安心して準備ができることが嬉しいです。

立地・交通の便

私は大阪出身ですので、最初は大阪の式場を探していました。でも、大阪にここでしたいという式場が見つからず、神戸や京都でも探していました。なので、正直に申し上げますと、神戸は第一希望ではなかったのですが、大阪のビジネス街といった雰囲気ではなく、海の近くで、ロマンチックな結婚式ができそうと思うようになり、今は神戸の方がいいかなと思っています。

式場からの返信

エスタシオン・デ・神戸

ウェディングプランナー 渡邊佳代子 より

返信日:2015年4月19日

Yuks 様

この度はお二人の門出の場としてエスタシオン・デ・神戸を選んでいただき、誠にありがとうございます。
また数々のYuks様からのコメント、大変嬉しく思います!

当館は1997年に設立されてから15年以上が経過しています。その間、改装やメンテナンスを重ね、たくさんの結婚式を見届けてきました。
小学生の頃に見られたエントランスホールを覚えていただいてるとのこと、大変ありがたく思います。
お越しいただいたお客様のそういったお言葉のおかげでこれからもこのエスタシオン・デ・神戸が変わらずあり続ける力になります!!

Yuks様は海外にお住まいとのことで、結婚式当日までのご準備も大変かと思いますができることがあれば何なりとお申し付けください。

お二人の結婚式が素晴らしいものになりますようにスタッフ一同精一杯務めさせていただきますのでよろしくお願いいたします!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYuks さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスタシオン・デ・神戸
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~300人
TEL・予約
078-371-5111
エスタシオン・デ・神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 営業時間 土日祝 10:00~19:00 平日 11:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区弁天町2-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事