1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅から徒歩5分で行ける中世ヨーロッパ。花嫁がより美しく輝く上質ホテル。ベルギーの教会を再現したステンドグラスが美しい独立型チャペルや、クラシカルな世界観が魅力のホテル。心地よい寛ぎを感じる館内とおもてなしは、これまで1万人の花嫁に支持されてきた。フェアでは多彩な会場スタイルと豪華フルコースを体験して。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2151)
  2. 費用明細 (321)

ヨーロッパのアンティークな雰囲気
別の花嫁さんとすれ違うことがあります

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00
デイジー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年2月)

挙式時の最終金額
2,118,488円 (55人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式の下見はこのホテルが始めてだったので、初ご来館時ご成約プランという限定割引のプランをすすめられました。ホテルの雰囲気がとても良く、下見の段階では多めに見積もった額を提示してもらい、これならいけるかなと思ったので成約しました。しかし後々気付いたのですが、見積書には美容や衣装小物などは含まれていなかったので、想定していた金額よりもさらに必要となることがわかってきました。(余談ですが、契約内容の交渉は初回見積の段階でできるだけすべきです)
そのため、衣装小物はできるだけ持ち込み、またその他ペーパーアイテムやウェルカムスペース、新郎新婦親の記念品、その他自作したものをたくさん持ち込ませてもらいました。
おかげで、最終的に結婚式にかかったトータル費用と初回見積額はほぼ同じで、コスパもかなり高く内容的にも大満足な結婚式を挙げることができました。

会場の雰囲気・設備

ヨーロッパの厳かな雰囲気が好きで、一目で気に入りました。ホテル各所にアンティークなディテールが施されていて、王室のプリンセスのような気分が味わえました。特に螺旋階段、チャペルのステンドグラス、新郎新婦控室(赤い部屋)はとても美しいです。
また、チャペルには専属の聖歌隊の方がいらっしゃるのですが、とても素敵な歌声で、チャペルの雰囲気をいっそう格式高くしてくれます。

演出・オリジナリティ

普段通っている教会の牧師先生に司式してもらいたい旨を伝えると、快く承諾してもらえました。(同じ系列の式場でも、持ち込み料がかかると言われたところもありました)挙式前日に牧師先生と挙式担当者を交えてリハーサルをさせてもらえたので、当日は安心して挙式に臨むことができました。
余興はなしで、できるだけゲストとコミュニケーションできる時間を取りたかったので、プランナーさんと相談して何をするか決めていきました。披露宴では、映像の演出でどうしてもやりたかったことがあり、その方法についてはプランナーさんをはじめ司会者さん、音響さんにたくさんアドバイスとご協力をいただき、こちらの思っていたことを実現でき、とても感謝しています。
ウェルカムスペース・高砂席の装飾はこちらで用意したものをたくさん持ちこませてもらいましたが、全てバランス良く配置してもらえました。
用意できるものは全てこちらで準備したので、そこで節約もできたかなと思います。

衣装・衣装小物

ホテルが提携しているタカミブライダルでドレスを選びました。会場と雰囲気の合ったドレスが厳選して置かれており、1回でウェディングドレス3着・カラードレス3着を試着させてもらえます。置いている衣装はそんなに数多くはないので、着たいドレスのデザインはその都度指定して取り寄せてもらっていました。最終的にウェディングドレスはプラン+10万のドレス、カラードレスはタカミオリジナルデザインのドレスなので+3万しましたが、何度もいろんなドレスを試着させてもらい、納得のいくドレスに出会えたので大満足です。担当者さんもとても親切で、こちらのどんなお願いにも親切に対応してくれました。
ドレス小物はどれも高いので、ネットで注文したものを持ち込んでドレスと合わせてもらいました。これも、嫌な顔せず親切に対応してくれました。

料理

結婚式に招待した上司からは、とても美味しかったし量も多かったと大評判でした。コースは一人1万5千円程度のものを注文しましたが、演出としてお茶漬けビュッフェとクラレットパンチを振る舞いました。デザートビュッフェも迷いましたが、お茶漬けビュッフェは珍しいとゲストから好評でしたので、取り入れて良かったと思いました。
当日はバタバタであまり料理は食べられなかったのですが、肉料理を食べやすいようにカットしてくれていたり、細かいところにまで気をつけて作ってくれているなと感じました。

スタッフ

最初に担当してくれたプランナーさんとはあまり相性が良くなかったので、初回打ち合わせが終わった後、担当を変えてもらいました。次のプランナーさんは知識も豊富で、こちらが納得できるような説明をしてくれる信頼のできる方でした。こちらの想いを汲んだ上でいろいろ提案してくれたり、細かく対応してくださって感謝しています。プランナーさんの対応に少しでも疑問を感じたら、遠慮せず言うべきだと思います。
ヘアメイクについては、事前にリハーサルはせずにイメージを伝えただけだったのですが、当日はイメージしていた以上に素敵な髪型にセットしてもらえて感動しました!
また、妊婦の友人がいることを伝えたら、所々でスタッフさんがとても親切に声をかけてくれたり対応してくれたと喜んでいました。配慮が必要な人がゲストにいたらあらかじめプランナーさんにお願いしておいたほうが良いと思います。

立地・交通の便

大阪駅から地下で繋がっているので、雨の日でも濡れずに移動できます。チャペルは全天候型ですので雨でも心配はありませんが、風向きによって少し雨が入ってきたりすることもあります。駅近なのでチャペル前では電車の音が気になるかもしれませんが、挙式や披露宴の最中は全く気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他の式場を見ずにここに決めたので、契約後いろいろ悩んだりしましたが、最終的にここで結婚式ができて本当に良かったと思っています。私たちの意見に誠実に対応していただいたスタッフの皆様には本当に感謝しています。
プランナーさんによっても対応は大きく変わると思いますので、一度きりの結婚式を思い残すことのないようたくさん交渉してみてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて デイジーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事