1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅から徒歩5分で行ける中世ヨーロッパ。花嫁がより美しく輝く上質ホテル。ベルギーの教会を再現したステンドグラスが美しい独立型チャペルや、クラシカルな世界観が魅力のホテル。心地よい寛ぎを感じる館内とおもてなしは、これまで1万人の花嫁に支持されてきた。フェアでは多彩な会場スタイルと豪華フルコースを体験して。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2147)
  2. 費用明細 (319)
式場返信あり

アンティークにこだわったレトロな雰囲気
初回見積時に説明が不十分だったこと

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 4.00 3.00 4.50 -
ろきゆ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年8月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

その時期限定のパックプランがありました。基本的には、みなそのプランを使って組むのかと思います。60名で230万円くらいでした。ただ、この金額はあくまでも参考にしかならないと思います。前撮り、食事、衣装、引出物、装飾等、詳細を詰めていくと、どんどん変わっていきます。
全体像や必須の内容をこちらがすべて把握しているわけではないので、プランナーさんの説明は非常に大切です。また、紹介されるプランは、見学したその日に契約しなければ無効とのことで、もし具体的に候補に挙げている場合は、最後の方に行った方がよいかと思います。

会場の雰囲気・設備

神殿目当てで行きましたが、実際に見ると、ステンドグラスがきれいでレトロな雰囲気のチャペルが気に入りました。チャペルを出たところにある広場は、外ながら透明のガラス屋根があるので、雨でも大丈夫なようです。
披露宴会場は、プロジェクションマッピングでの入場オプションも付けられて、明るい雰囲気の会場でした。ごジャス感もあり、堅すぎない会場の雰囲気が良かったです。

演出・オリジナリティ

3Dプロジェクションマッピングの設備は、今風で、披露宴を盛り上げるツールとして面白いなと思いました。挙式は、生演奏・生歌の中、執り行うことができるようです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の下見はしていません。プランに新郎新婦 各2着含まれていると思っていましたが、新郎タキシードは1着のみで、2着目は追加で借りなければならないとのことでした。新婦はウェディングドレスとカラードレスがプランに含まれるという説明の際、新郎の2着目は別途必要な旨、説明してくれてもよかったのでは、と感じました。

料理

牛肉は柔らかく、フォアグラもおいしくて、試食できてよかったです。見学時の説明では、ドリンクメニューは1種類で全種類のアルコールが含まれるとのことでした。前菜、魚介、肉、デザート、バランスも良くおいしかったです。

スタッフ

フレンドリーな感じの方でした。見学時には、比較的印象もよく、何を聞いても即答はいただけました。見積に関わる説明については、多くを語らないというか、本当にこちらが聞きたいことは明言されなかったので、後々になって明らかになることがいくつかありました。その方の営業方法なのかもしれませんが、もっと実際に必要な生の情報をいただけていれば、もっとよかったかなとは思います。

立地・交通の便

阪急や御堂筋線の梅田駅からは少々遠いものの、10~15分ほど歩けばよいので許容範囲かと思います。梅田駅からは地下からホテルにたどり着けるので、季節や天候に左右されない点も高ポイントです。

式場からの返信

ホテルモントレ大阪

返信日:2017年3月10日

ろきゆ様

この度は数あるホテルの中より、ホテルモントレ大阪にお越しいただきまして誠にありがとうございます。
また貴重な口コミ投稿を頂きました事大変嬉しく思います。

当館のチャペルはベルギーのブルージュに実在する教会を忠実に再現したチャペルでございます。
木目調のチャペルに真紅のバージンロード、アンティークなシャンデリアが純白のウエディングドレスを着た新婦様をより輝かせた事だと思います。
当館どこを歩いていてもヨーロッパの街並みを歩いているかのような雰囲気を味わって頂けます。

アンティーク調の雰囲気の中にも、披露宴会場では
3Dプロジェクションマッピングの映像演出といった様々な演出などもございますのでゲスト様にも楽しんでいただけることと思います。

また当館は大阪駅の各線からも大変近く、どの方向からでも約5分でお越し頂けるもの喜んで頂いておりますひとつでございます。
貴重な口コミを頂きましてありがとうございます

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてろきゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事