1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪駅から徒歩5分で行ける中世ヨーロッパ。花嫁がより美しく輝く上質ホテル。ベルギーの教会を再現したステンドグラスが美しい独立型チャペルや、クラシカルな世界観が魅力のホテル。心地よい寛ぎを感じる館内とおもてなしは、これまで1万人の花嫁に支持されてきた。フェアでは多彩な会場スタイルと豪華フルコースを体験して。

最寄駅
大阪駅,梅田駅,西梅田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (2151)
  2. 費用明細 (321)

立地、雰囲気、スタッフ全てが素敵なホテル

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00 4.00
あゆむくん さん 認証済み

本番時 20代前半 男性

挙式日 2014年2月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちは新春福袋プランを利用したので、お得なプランでした。またホテル13年記念で、いくつかのオプションの中から2つが13円になるということだったので、最初から値引きが大きかったです。また、他の式場で迷っている旨を伝えると、更に値引きをして下さり、ムービングシネマ360°などが無料になりました。最初の見積もりの段階で予算内だった事、チャペルが厳かで素敵だった事、大阪駅から近いという交通の便が良かった事が決め手になりました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは比較的小さめですが、海外のチャペルのようで、厳かな雰囲気がありとても素敵です。聖歌隊の声がとても響き、模擬挙式だけでも行く価値ありです。ウエディングプラークがあり、挙式後には、ホテルに飾っていただけるので、後日の楽しみにもなります。
披露宴会場は、アマリエという一番大きな会場を使用しました。白を基調とした会場で、壁には緑や小鳥の絵が描かれており、可愛らしい会場でした。高砂の後ろにはバルコニーがあり、お色直しの際はこちらから再入場しました。

演出・オリジナリティ

ムービングシネマ360°というオープニング演出をしました。新郎新婦入場の前に、スクリーンと会場の壁を利用して小鳥が飛んで行き、最後に入場口でハートを描いてくれ、そこから入場するという演出です。これは他の式場ではあまり無いので、ゲストには好評でした。プロフィール、エンディングムービーは、外部でのものを頼み持ち込みましたが、スクリーンがパノラマサイズで、両端に映像などが映し出されるので、プロフィールビデオなどもとても見やすかったそうです。ちなみに、ホテルで頼むと割高ですが、パノラマのスクリーンで映し出されるそうです。
ゲストとの時間が持てるように、各卓写真を取り入れました。その際に『HAPPY』の風船をゲストに持ってもらい、写真を撮りました。普通に撮るより写真映えがするので、やって良かったと思います。

衣装・衣装小物

式場と提携しているドレスショップを利用しました。他に比べると割高だと思いますが、品質はとてもいいので、安いドレスとの差は、見る人が見ればわかると思います。一生に一度の結婚式なので、上質なドレスを着るべきだと思います。
私たちは、日取りを決めてから1年ほど準備期間があったので、ドレスを選ぶ期間を長く取ることができました。その分迷ったりする事が多かったですが、衣装スタッフの方は親身に対応して下さいました。予約の際にドレスの色や雰囲気を、聞いて下さり、試着の際用意してくれていましたが、もう少しドレスがたくさんあれば良かったと思います。
小物類は、母や友人から借りた物を使用しました。こちらに持ち込み料はかかりませんでした。髪飾りは自分でネットで探して購入し、持ち込みました。こちらも持ち込み料はかかりません。

料理

試食会には参加せず、内見会の際に見本を見て決めました。2ランクアップをしましたが、内見会特典で割引がありました。当日はほとんど食べられず、メインのお肉を少し食べた程度でしたが、とても美味しかったので全部食べたかったです。披露宴終了後に食べられるといいと思います。ほとんど食べる事が出来なかったものを捨ててしまうのは、もったいないと思います。
ゲストからは、料理は美味しかったと好評で、特に赤飯が美味しかったとのことでした。

スタッフ

感謝の気持ちでいっぱいです!!!

プランナーの方はいつも笑顔でいつも親身になってアドバイスやサポートをして下さり、大変だと言われる準備も円滑に進める事が出来ました。また、挙式ギリギリで新婦へのサプライズをしたい事を伝えたところ、プランナーの方、司会者の方には、短い期間の中で何度も親身に相談に乗ってくれました。また、キャプテン、介添えの方々の協力をいただき、成功することができました。
準備から当日の挙式と携わっていただいた多くのスタッフの極め細やかな対応がとても良かったです。

立地・交通の便

JR大阪駅桜橋口から徒歩5分とアクセスも良く、地下からでも行けるので良かったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みました。
挙式を終えて…モントレ大阪で挙げて本当に良かったと思います!!
最高の思い出となる一日となりました。
もう一度挙式を挙げたいですね!!!
多くのゲストの方々から「良かったよ」「感動したよ」「料理が美味しかったよ」とお言葉をいただいたこと嬉しかったです。
これも携わっていただいた方々のおかげです。ありがとうございました。
また、二人でホテルに遊びに行き、ウェディングプラークを見に行くことを楽しみにしてます!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあゆむくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区梅田3-3-45
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事