1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ベルクラシック大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ベルクラシック大阪」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
布施駅, 河内小阪駅, 河内永和駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (118)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

ここで結婚式をしてよかったです。

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.00 4.00 4.00 -
なつ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2004年11月 (投稿2008年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

★コスト
一番最初の見積りが100人で270万円。次の見積りで「自分達のやりたいことを全て組み込んで、これ以上は絶対に上がらない見積り」を出してもらうと500万円程になりました。
そこから不要なものは削り、手作りや持込み増やし、式場に支払った金額は320万円(別途他に70万円かかってます)まで下げました。
何にサービス料がかかっているかの説明は特にないので、自分で見積りを見て、納得いかないところは問い合わせると、どんどんサービス料は削ってくれました。

★持ち込み
会場装花以外は持ち込み可でした。
ドレスと引出物は持込料がかかるとのことでしたが、親族がギフトショップで働いている旨を伝えると引出物分は無料になりました。
私が持ち込んだものは、ブーケ(色、白ドレス用、トス用、両親贈答用)、カメラマン(写真、ビデオ)、メニュー&席次表などなど。

★披露宴会場
「グレース」という会場を利用しました。定員100人のところに100人ジャストでしたが、窮屈感は全くありませんでした。
真っ白の会場に、豪華なシャンデリアがきれいで、ドレスやクラウンなどのクリスタルがキラキラします。
初めてこの会場を見たとき、あまりにきれいで見とれてしまいました。

★チャペル
もともとチャペルに一番こだわって式場選びをしていました。
パイプオルガンがあり、バージンロードが長く、天井も高く、自然光が入り、とても明るいです。
祭壇が高くなっているので、後ろの席からでも良く見えるし、トレーンの長いドレスがぴったりで、大満足でした。
外部のカメラやビデオ業者の立ち入りも可です。
ただ一つ残念なのが、式次第を書いたものがただの厚紙でした。
チャペルの外も大きな階段が庭につながっていて、全員で写真をとることができます。
庭は府道に面しているのに塀が無いのですが、背の高い木が茂っていて気になりませんでした。

★ドレス
契約前は「白、色ドレス合わせて300着はあります」とのことでしたが、いざ契約が済み、試着の段階に入ると、他のベルクラシックグループを合せて300着とのこと。
現物も見られないし、写真も無いので、あらかじめ「トレーンの長いもの」などとリクエストし、予約した試着日に届くように取り寄せてもらって試着することになります。
ドレスを持ち込むと「お得なプラン」でドレス分に該当する36万円のサービスを捨てることになるといわれ、持込みはあきらめました。
また、神田うののドレスを選ぶとそのプランを利用できないともいわれましたが、「どうしてもそのドレスが着たい」とお願いすると特別にプランを用意してくれました。

★ヘアメイク&前撮り
一ヶ月ほど前にヘアメイクのリハーサルがあり、前撮りをする人はそれも兼ねます。
前撮りの日は、天気が悪いと当日キャンセルしてもいいとのことでした。
また、ペットの犬を連れて行き、庭でドレスを着て犬を抱っこしているような写真も撮ってもらえました。
ヘアとメイクの二人で担当され、当日も同じ二人が担当です。
本当に技術も手際も愛想も良く、希望通りになり大満足でした。
クラウン、ベール、アクセサリー、つけまつげ、ネイルチップ、髪飾り用の生花、下着、手袋を持ち込みました。
ベールと手袋は無料ものもがあるのですが、色や長さなどイメージしたものと違ったので持ち込みました。
式でベールをし、披露宴入場時にベールを外す場合、「ベール取外し料\2100」がかかることに驚きました。
男性のヘアメイクは一切無いので、式当日は自分で外の美容院に行ってから式場に向かいました。

★料理
和、洋、和洋折衷のそれぞれが5ランクほどありますが、それぞれのコースから気に入った料理を選ぶとかなりの割高になります。
そのためコース内容の変更はできず、あまり希望は通りません。
でも美味しかったです。
ナイフなどの銀色食器が所々はげているのが披露宴の最中に気になりました。

★演出
こちらの希望はだいたい何でも聞いてもらえましたが、式場側からの提案はあまりありません。
最初に契約したときに、生い立ちビデオや前撮りのパンフレットを頂いたきり、説明はありません。
こちらから生い立ちビデオをしたい旨を伝えると、申込みに期限の一週間前で、写真の準備などにバタバタしました。でも出来上がったビデオには両親からの一言メッセージなども入り、かなり評判がよかったです。

友人の余興で学生時代のスライドを流しながら、当時のエピソードを紹介してくれるというのがありました。BGMは友人のピアノの生演奏でした。
サプライズで新郎から新婦への手紙を友人が読んでくれました。そういった協力も式場の人は快くして下さったそうです。

来賓の方に突撃スピーチをお願いするというのを企画していたのですが、予定していた人がお手洗いに離席していたりしたので、他の方から依頼するなど臨機応変に対応して下さいました。

★スタッフ
二人体制で最初から最後まで同じ方です。
一人の方が頼りなくて少しトラブルになりかけたこともありましたが、上の方が挨拶にくることなどは一切ありませんでした。
でもまあいい人たちでした。

★交通
立地はかなり悪いですが、私達のお客様専用に無料シャトルバスを希望の場所に出してくれます。
行きは大阪駅に、帰りは二次会会場がある難波駅行きにしてもらいました。
家からは近いので準備に何度も行ったり、前撮りで犬を連れて行くのにはよかったです。

★来賓応対
着付けやヘアセットでは、帯結びやヘアスタイルの希望を聞いてもらえなかったとのことでした。
また、着付け担当の人が横柄で、自身で持参した着付けの道具を「これは使えないから\○○で購入して」など、命令口調で言われ、不愉快だったそうです。

★雨対策
雨の場合、バージンロードでパールシャワーをし、館内にある大階段で全員写真が撮れるそうです。

★館内設備
11月中旬頃から2階ロビーに大きなクリスマスツリーが出ます。
1~4階まで続く赤じゅうたんの大階段が圧巻です。
受付で無料喫茶券を来賓に配布し、館内喫茶室で利用してもらえます。
昼も夜もとても綺麗で写真を撮りたくなる場所がいっぱいあります。

なつさんが比較検討した式場

式場からの返信

ベルクラシック大阪

返信日:2013年11月7日

 なつ 様

 この度はご結婚誠におめでとうございます。
 
 なつ 様の結婚式のお手伝いをさせて頂けました事
式場スタッフ一同、とても感謝しております。

 たくさんのお褒めの言葉を頂戴でき大変嬉しく存じます。
またご指摘くださったお料理の件・美容の件などは、
スタッフ同士ミーティングを繰り返し、日々改善しております。
 
 是非、お近くにお立ち寄りの際にはお気軽にお立ち寄り下さいませ。

 お二人の末永い幸せをベルクラシック大阪 式場スタッフ一同
心より応援しております♪
いつまでもお二人の心の中に残って頂けますと幸いでございます。

貴重な口コミ投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2004年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルクラシック大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~180人
TEL・予約
06-6788-1200
ベルクラシック大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 大阪府東大阪市新喜多2-1-29
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事