1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ベルクラシック大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ベルクラシック大阪」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
布施駅, 河内小阪駅, 河内永和駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (15)

憧れの大階段でフォトウェディング

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 - 4.50 3.50 -
amooy1 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
94,380円 (2人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

お得なフォトプランで元は約4万円でした。写真データとメイクを追加して、合計85800円となりました。やりたかったポーズや場所で撮影できてこの価格で大満足です。

会場の雰囲気・設備

最初は披露宴の見学で伺ったのですが、別会場で挙げることに決めました。ですが、見学で見た大階段がどうしても諦めきれず、フォトウェディングの記事をホームページで見つけたため、こちらの会場でフォトウェディングを決めました。
結果、大階段だけでなく、チャペルは天井が高く下からのアングルの写真が素敵でしたし、誓いのキス風の写真も逆光を利用して素敵な写真になりました。チャペルからお庭に続く階段も長くて綺麗で、とても雰囲気が良かったです。

演出・オリジナリティ

【チャペル挙式風】
・ファーストミートをしたかったので、事前に伝えており、先に新郎がチャペルに入って、あとから私が入る、という流れを実現してくださいました。バージンロードに入る前の空間は、本番の式ではないのに胸が熱くなり、扉が開いた瞬間は自然と涙が出てしまいました。それくらい雰囲気が素敵で、本番さながらの空気感を味わえました。本当の挙式は和装で神前式だったので、フォトウェディングで経験できてよかったです。
・母に来てもらった理由として、ベールダウンをやりたかったことがあります。母には伝えていなかったので、びっくりして本番ではないのに2人で涙を流しながら演出することができました。とてもいい経験になりました。
【ガーデン】
・お庭ではちょうど雲が晴れて夕陽が出るタイミングで、とても良い写真が撮れました。
・ウェディングドレスでやりたかったお姫様抱っこを、チャペルからお庭へ続く階段で撮影できました。

また、どれもケータイでの撮影が可能だったので、家族を呼ぶのはおすすめです!私たちは母に来てもらい、全部の場面でカメラマンの後ろからですが撮影してもらいました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

フォトウェディングでプラン内で選べるドレスは2着しかなく、どちらも好みではなかったので選びませんでした。持ち込み料は掛からなかったので、自分で購入したドレスを持ち込みました。
(チャペルのフォトウェディングと、別でロケーションフォトも予定していたので購入しました!)
当日着る時はヘアメイクさんがお手伝いしてくださいました。
タキシードはプラン内で白いタキシードを選べたので借りることとしました。他にもブラックやブラウンもあったかと思いますが、シンプルな白いタキシードならプラン内で十分かと思います。

スタッフ

見学の時に担当してくださった方がフォトウェディングでも担当していただきました。
ですが、フォトウェディングではほとんどプランナーさんと話すところはなく、カメラマン、ヘアメイクさんと打ち合わせがメインでした。
【事前打ち合わせ】
カメラマン:撮りたい構図やイメージをiPadでまとめて持参しました。撮りたいイメージを具体的に伝えるのは、どの会場でも大事だと思います。
ヘアメイク:こちらもイメージや普段のメイクをしっかりヒアリングしてくださり、安心してお任せできました。

【当日】
カメラマン:2人体制で撮影していただきました。フォトウェディングでは当日アテンドは付かないのですが、カメラマンがドレスの裾を直してくれました。私たちは母に来てもらったので、母にも手伝ってもらいました。希望していたアングルの他にもたくさん撮っていただき、とても満足することができました。※その他、で写真の選択について述べます
ヘアメイク:テキパキとヘアメイクしていただき、思い通りのイメージにしてもらいました。ただ、あまり化粧水やクリームでの保湿をしていただけなかったり、ベースメイクが丁寧でなかったところは残念でした。口紅やアイシャドウの濃さは追加して欲しい旨を伝えたら対応していただけました。

立地・交通の便

近くに住んでいたため行きやすかったですが、駅からは遠いため3.5の評価とさせていただきます。
駐車場は広いため、ゲストも止めることが可能です(台数制限等はあったかもしれません。)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

写真データは20カットを選びました。ただ、当日撮っていただいたカット数は100を超えており(200くらいあったかも)、選ぶのがとても大変でした。撮影は1時間半くらいでしたが、終了後データの整理やある程度カメラマンに選定していただくのを待つのに1時間、選んだり書類の確認でさらに1時間ほどかかりました。撮影でだいぶ疲れていたので、さらに時間がかかって疲労が増しました。別日に選定ができることは説明がありましたが、何度も来るのも大変なのでその日にまとめてしまいたかった、という背景はあります。
たくさん撮っていただいて大満足でしたが、最終的に20カットに絞らないといけないのはとても大変で、せっかくの写真が勿体なかったです。その場でデータを追加購入しようとしたら、1カット2500円ほど(曖昧な記憶です)、10カットで2万か3万、とデータだけなのに高額だったので追加は断念しました。

amooy1さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてamooy1さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルクラシック大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~180人
TEL・予約
06-6788-1200
ベルクラシック大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 大阪府東大阪市新喜多2-1-29
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事