1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. ベルクラシック大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ベルクラシック大阪」は、大阪市ミナミ(難波・心斎橋)エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
布施駅, 河内小阪駅, 河内永和駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (136)
  2. 費用明細 (15)
式場返信あり

一生で一番の後悔です

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 1.00 4.00 4.00
seep_seep_sleep さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
809,292円 (16人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

お料理も美味しく、ドレスとタキシードもイメージに合ったもの、何よりこれだけ素敵なチャペルでこのお値段。
割引額も大きく、金額はこれ以上にないくらい満足しています。
親族以外の参列者の控室はなしにしていたのですが、平日という事もあってか当日サービスして下さりそちらもありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

市外という事もあってかとても広いです。
全ての場所にゆとりがあるので年齢問わずオススメです。
バージンロードの絨毯が他のところでは追加料金がかかったのですが、こちらはプラン内でした。
横幅も父と2人で歩くのに十分なゆとりがありました。

演出・オリジナリティ

人前式にし、BGMも全て用意したのですが、音量のバランスやタイミング、流し間違いが気になりました。
音響の方ではなくプランナーさんが音響を担当しているので仕方ないのですが、私自身舞台の音響をしていた事があった為気になってしまいました。
流し間違いについては謝罪が全くありませんでした。

衣装・衣装小物

取り扱い数は多いらしいのですが、1日で試着できるウェディングドレスの候補は50着もない程度です。
契約後は何日かかけて試着をしても大丈夫だそうですが、疲れるのでこだわる人は大変かもしれません。
また、追加料金が数十万掛かる事を前提にした方がいいと思います。
いいドレスが見つかったのですが、全体のプランのランクをあげてたものにプラス2万かかるものでした。
プランを上げていたので差額は気になりませんでしたが、上げて居なかった場合候補が見つかったかは怪しいです。
タキシードの種類は少ないですが、こちらも上げたプランにプラス1万で合うものがあったので満足しています。

料理

試食会の時から本当に素晴らしい料理ばかりで楽しみにしていました。
当日も本当にどれも美味しくて、ドレスとコルセットのせいで制限はあったのですが、その分味わっていただきました。
緊急事態宣言によりアルコールが出せなくなってしまったんですが、その分ノンアルコールの飲み物が豊富で、元々お酒を飲まない私としては嬉しかったです。

スタッフ

【6/30追記】
式の写真を受け取り、全ての対応が終了しましたので改めてスタッフの対応をピックアップします。
 
[悪かった点]
*お花のスタッフ
非常にレベルが低いです。
打ち合わせ中もこちらが話しているところに被せて喋ってくる。
2度目の打ち合わせで1度目の打ち合わせに頼んだ物のサイズサンプルを見せてもらったんですが、数も違えば形も違う。
挙句当日のブーケ、披露宴会場の花の色が全く違いました。
また、ウェルカムスペースの設営をする為に1時間早く会場についていたのですが、そこへ無断で割り込み設営中の机の上に花を並べだす始末。
ブーケはピンク色で頼んでいたのに白色で、ピンクで言っていた旨を言うと「ピンクにしましょか?できますよ?」と、お詫びも一切なし。
即興で作ったブーケだったので、帰って花瓶に飾れるお花は白しかありませんでした。
また、披露宴会場はこちらが用意した席札に合わせ赤色でと頼んでいたのに全く関係の無い色。
打ち合わせで席札を態々見せたのですが、なんだったんでしょう。
こちらも一切謝罪はありませんでした。
参列者からすればどちらも違和感はないかもしれませんが、数十万、人によっては数百万かけた、人生に一度きりのイベントをたった一人のせいで台無しにされるというのは、チャペルにとってもマイナスかと思います。
ちなみに不慣れな若い方という訳ではなく年配の方です。
 
*ウェディングプランナー
・打ち合わせのアポイントの取り間違え
・見積もりの相違。スタッフ間で情報が正しく通っていませんでした。こちらの指摘で修正してもらいました。
・メールの返信が無いため催促のメールをすると「エラーで送れていなかった」という事が2件。
・式当日音楽の流し間違い。謝罪一切なし。途中で音楽を止め正しい音楽に流し直していた為、間違えた自覚はあるかと思います。
・式に関する電話やメールは全て私が行っていたのですが、挙式後、私のメールアドレス宛に夫の苗字宛てでメールが来ました。
 私のアドレスなので私の苗字で返信しましたが、その返信は夫の苗字宛てでした。挙式当日も私達はそれぞれの苗字で全て済ませました。
 私たち夫婦がどちらの苗字にしたかは話しておりません。こちらが名乗っているのですからその通りに呼ぶのが礼儀かと思います。
 
愛想は良い人でしたが初めから終わりまで頼りの無い人でした。
数々の不手際について、最後写真を受け取りに行った際に一言でも謝罪があれば水に流すつもりでしたが、最後まで一切謝罪がなかった為しっかりと情報を共有しておきます。
 
*当日スタッフ(担当不明)
・当日のガーデンでの撮影時間が20分程度と聞いていたのですが、5分程度で切り上げられ参列者の集合写真が撮れませんでした。リハーサルが押していたのは分かりますが、時間が短くなる場合ガーデンへ出る前に報告するべきだったかと思います。
・後日分かりましたが友人を親族控室へ案内しておりました。論外です。

*ヘアメイク
対応が悪い訳ではないのですが技量不足です。
先にフォトウエディングを別のお店で行っていたのですが、メイクリハーサルがその3倍近くかかりました。
また、当日バタバタしていたので黙っていましたが、お色直しの髪型がトップの部分がとてもリハーサルと同じとは言えない仕上がりでした。
 
*カメラ
年配の男性だったんですが、上からな対応が多いです。
サイトには若い女性のカメラマンが掲載されていますが、こちらのチャペルにはこの方しか居ないそうです。
サンプルのアルバムのクオリティが低かったため友人に写真を頼み問題なかったのですが、唯一撮ってもらったプラン内の1枚は酷い仕上がりでした。親も新郎新婦も要らず行き場に困っているレベルです。
不手際ではないですが、フォトウエディングで検討されている方は留意した方が良いです。
サイト上の情報が正しくないという点にも注意です。
 
[良かった点]
受付、料理に関するスタッフ、当日のアテンド数名の対応は良かったです。
打ち合わせで何度か電話をしましたが、プランナーさんも電話対応一つにしても全くできが違いました。
できると思ったプランナーさんに変更してもらえばよかったです。
 
緊急事態宣言による披露宴会場の変更があったのですが、変更後の会場がバルコニーから登場できるものだったので、それをさせてもらったのが嬉しかったです。
スポットライトでバルコニーを降りていき、音楽も音量もばっちりで、とても嬉しくリラックスしていた事もありその日一番の思い出になりました。
 
-------
色々と書きましたがこちらに書いても返信はテンプレか他の人に使った物を貼り付けているだけのようなので、改めて直接もしくは上の会社へ報告します。
コピペで済ますのは構わないですが、せめて文章を確認して対応した方がいいですよ。
申し込みの口コミの返信、別の人の名前が私の口コミへ書かれています。「しのゆか様」って誰ですか?
こちらの情報も正しく管理されているのか不安になります。

立地・交通の便

東大阪市で大阪市の隣の為アクセスしやすいです。無料送迎バスもあります。
参列者の方はほとんど車持ちだったので式当日は2名のみバスでそれぞれ違う駅だったんですが、1名ずつの為にバスを出していただけ助かりました。
駐車場は無料でありますが周辺がいつ行っても渋滞しているので、打ち合わせの往復は少し大変でした。

seep_seep_sleepさんが比較検討した式場

式場からの返信

ベルクラシック大阪

ベルクラシック大阪 ウェディングデスク より

返信日:2021年5月20日

seep_seep_sleep 様

この度はベルクラシック大阪で最高の結婚式を挙げて頂き誠にありがとうございました!
本当におめでとうございました!

沢山のお褒めの言葉を頂戴し大変うれしく思います。
お二人のみならず、ご参列頂いたゲストの方々にも満足して頂け、素敵な一日をお過ごし頂けますように
今後もベルクラシック大阪スタッフ一同心を込めてご案内させて頂きます。

しかし、スタッフの案内等に至らない点が多々ありお二人へ不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今回頂きました貴重なご意見を真摯に受けとめ更なるサービス向上に努めて参ります。

ベルクラシック大阪はお二人の記念の場所ですので、
お近くにお立ち寄りの際には是非お越し下さいます事を、
式場スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてseep_seep_sleepさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルクラシック大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~180人
TEL・予約
06-6788-1200
ベルクラシック大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 大阪府東大阪市新喜多2-1-29
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事