1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪天満宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪天満宮」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪天満宮駅, 南森町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (605)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

全スタッフの方々の対応が素晴らしいこと
階段と移動が多いところ

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
サトーニャ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では65人で350万円ですが最終的には52人で400万円位になりました。
理由は初期の見積もりには含まれていないゲスト卓の装花、衣装のランクアップ、招待状などです。
引き出物は外注しました。
また、ゲストテーブルの装花もランクダウンし、自分達で小物を持ち込みました。
メインテーブルも装花に加えて、キャンドルを置きました。
持ち込み料は一切かかりませんでした。
ペーパーアイテムは一切持ち込まず、デザインが気に入ったものがあったため
招待状、席札、メニュー表は全て天満宮でお願いしました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は梅花殿というとても厳かな雰囲気の場所で
行いました。小さい子どもが多かったので不安でしたが、
小さい子どもでも感じるのか、すごく静かにしてくれて
驚きました。

披露宴会場はゴールドベースで金屏風に華やかな
絵がたくさん描かれており、すごく豪華な会場でした。

挙式会場から本殿に移動し、披露宴会場へと進む流れなのですが
移動中に階段や段差が多く、年配の方は不安そうでしたが
スタッフの皆さんの配慮のおかげで問題なく進みました。

演出・オリジナリティ

鯛の塩釜開きを行いました。
鯛めしがとても美味しくて良かったです。
私たちはしておりませんが他には、俥夫先導・獅子舞・餅つきの提案がありました。

バージンロードを父親と歩く・母親からのベールダウン、
が和婚では無いので何か他に両親と出来る演出があれば
良かったと思いました。

衣装・衣装小物

和装は天満宮会館でのレンタル、洋装は帝国ホテルでのレンタルでした。
品揃えがとても多くとても気に入った衣装に出会えました。
和装、洋装とも1回につき5着ほど試着出来ました。
白無垢、色打ち掛けともに金額は初期の見積もりから
大幅に超えましたが少しの後悔も無いほど
お気に入りです。

料理

16,000円のコースにしましたがお造りが美味しくて、とても喜んでいただけました。
ウェディングケーキの代わりに鯛の塩釜開きにしたので鯛飯をいただきましたがとても美味しかったです。
また、オプションでお団子のビュッフェもつけていただきましたが、
大盛り上がりで、付けて良かったなと思いました。

スタッフ

見学の際のプランナーさんの対応が良く、大阪天満宮で結婚式をしたいと思えました。
すべてのスタッフさんの対応が素晴らしく、とても嬉しかったです。
また、結婚式当日の介添人の方は、韓国から来た親族へ
対応出来るよう韓国語可能な方で、終始安心して
任せられることが出来ました。
配慮がとてもありがたかったです。

立地・交通の便

駅から歩いて5分ほどです。
地下鉄 南森町駅、大阪環状線 天満駅両方の駅から
徒歩圏内なのでとても便利だと思います。

式場からの返信

大阪天満宮

天満宮会館スタッフ一同 より

返信日:2023年5月24日

サトーニャ様

この度は口コミをご投稿いただきありがとうございます。
また、ご両家様の大切なご結婚式の場所として
大阪天満宮 天満宮会館をお選びいただき誠にありがとうございました。

お二人の大切なご結婚式を天満宮会館にてお手伝いをさせていただけましたこと、
大変嬉しく思っております。

大阪天満宮では、伊勢神宮から頂戴した木材で建てられた梅花殿という神殿があり、
ご結婚式はそちらで行っていただきます。
神殿に一歩踏み入れると、歴史を重ねてきた木の良い香りが感じられます。
ご高齢のゲストにとっては、少し移動距離や階段がある場所もございますが、
凛とした雰囲気に包まれ、ご家族様にも近い距離で見守られながら
おこなう挙式は、厳かでありながらも温かく、
みなさまの記憶に残るお時間となっていましたら、とても嬉しく思います。

また、お料理もお箸で召し上がっていただける和食は
幅広い年代のゲストの方にお喜びいただいております。
演出として、和ならではの演出も多くご用意しております。
ゲストの方にもお喜びいただけておりましたら嬉しく思います。

沢山のお褒めのお言葉もありがとうございます。
今後もみなさまに素晴らしい一日を迎えていただけるよう
全力でお手伝いさせていただければと思っております。

神社はこの先もずっと変わらず残っていく場所ですので、
ぜひこれからもご縁が続いていくことを願っております。

またいつでも遊びにきてください!
この度は誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてサトーニャさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪天満宮
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2020
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
06-6351-0025
大阪天満宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区天神橋2-1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事