1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪天満宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪天満宮」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大阪天満宮駅, 南森町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (605)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

また訪れたくなる場所

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.00 - 5.00 5.00 -
のんこ1123 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
349,375円 (59人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

式のみの利用でした。初穂料、施設利用料、介添料、スナップアルバム、参列者着付け、ウェルカムドリンク60名分で35万でした。スナップアルバムは枚数やアルバムの内容で値段が変わります。動画やこちらで衣装レンタルをプラスすれば料金は変わると思います。私達は和装で外部の披露宴会場から着付けて行きましたが持ち込み料はかかりませんでした。

会場の雰囲気・設備

式の時しか入れない神殿での神前式で、空気が凛としていて神聖な雰囲気でした。神殿には冷暖房も完備されているので、季節気にしなくてもよいかと思います。神殿まで赤い絨毯が敷かれた廊下を花嫁行列で行くのですが、この廊下が中庭から光が差し込まれ素敵です。神前式は少人数しか入れないところが多いですが、こちらは50名程は参列できます。私達はゲスト全員挙式に読んだので定員より少しオーバーしましたが、補助椅子を用意して下さり全員参列してもらえたので良かったです。ゲスト待ち合いも広くガラス張りの窓から中庭が望めます。
神殿は椅子ですし、式後本殿へ行き正座で神様へご挨拶しますが、椅子も必要であれば用意して下さるので足の悪い方でも安心です。
参列者の着付けやメイクも会場でお願いできます。母や妹の着物を前日に預けておいて当日会場で着付けてもらったので、家族も負担が少なくて良かったです。
披露宴会場は、私達はグランドピアノを使用したかった為こちらの会場は利用しませんでした。

演出・オリジナリティ

こちらでは挙式のみでした。神前式では指輪の交換をするかしないか選択できます。また挙式前の写真撮影では、撮影小物を用意して持ち込む事も出来るようです。神前式に参列することも初めてのゲストが多く、新鮮だった、普段入ることの出来ない神殿で式に参列できて貴重な体験をしたと好評でした。

スタッフ

打ち合わせの段階から、要望や不安なことなどメールや打ち合わせで気良く対応して頂き安心してお任せ出来ました。神前式で作法などどうしたらいいか知識なく不安でしたが、当日しっかりと教えていただき練習する時間もあります。介添えの方やスタッフの方がスムーズにエスコートしてくださるので大丈夫です。カメラマンの方は会場専属の方で、気さくな方で、和装の綺麗な立ち方など教えて下さり、緊張せずに素敵な写真を撮ってもらえました。こんな風な写真を撮りたい、誰と一緒に撮りたいなど要望にも応じて下さいました。

立地・交通の便

最寄駅から歩いて5分以内で行ける距離です。駅に式場までの案内もあるので迷わず行けると思います。
もしタクシーを使う場合も、会場で手配をお願いできます。私達は披露宴会場が外だったので、会場からタクシーをお願いしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式から1年経ちお参りに伺いましたが、担当の方が私達を覚えていてくださり嬉しかったです。なにより、残り続ける場所で、いつでも訪れることが出来る所が素敵だと思います。お祭りや初詣、子どもが産まれたらお宮参りにお参りして、また挙式の日を思い返せますし、式を挙げた場所でまた写真を撮れたら素敵だなと思います。

式場からの返信

大阪天満宮

天満宮会館 プランナー一同 より

返信日:2020年12月11日

のんこ1123様

この度は口コミをご投稿いただきありがとうございます。
お二人様の大切なご結婚式の場所として、大阪天満宮 天満宮会館をご利用いただきましたこと、
大変嬉しく思います。ありがとうございます。

のんこ1123様は他でご披露宴会場をご予約されていたということで
挙式のみで当館をご利用いただいたということですが、
当館でもご新郎ご新婦様のお衣装、美容師のご用意が可能ですので、
ご新郎ご新婦様には、当館のお衣装をご利用になるか
ご披露宴会場様のお衣装をご利用になるかをお選びいただいております。

それによって料金、プランが変わってまいりますので、
同じような方法をご検討されているお客様は一度スタッフに
ご相談いただければと思います。

挙式から1年経ってお詣りにお越しくださったということですが、
おそらく神社挙式の良さを一番感じられるのは、
当日はもちろん、挙式の後ではないかと思っております。

何年経っても変わることなくずっと残っていく場所。
いつ来てもご自身のご結婚式を思い出せる場所があるということは、
実はどこでもできることではないと思います。

これからお二人様の人生の中で、ご家族が増え、
またお詣りにお越しになる機会がございましたら
ぜひいつでも訪ねていただければ幸いです。

この度は貴重なご意見をご投稿いただきありがとうございました。
どうぞ末永くお幸せに。

------------------------------------------------------------------------------------------
◆みんなのウェディング限定プラン
https://www.mwed.jp/hall/10824/plan/

◆新型コロナウィルス感染拡大状況下でのご結婚式について

日本ブライダル文化振興協会より発表されたガイドラインに基づき、
ご来館の全てのお客様への検温、消毒、マスク着用のお願いと、
式場、ご披露宴会場についてはソーシャルディスタンスを保てる
レイアウトのご案内に努めております。

また新型コロナウイルスの影響でご結婚式を延期される場合、
天満宮会館では特別措置として無料でご対応させていただいております。

オンラインでのご見学やお打ち合わせもご対応させていただきますので、
ご来館が難しい場合も遠慮なくご相談くださいませ。

一日でも早く全てのご新郎ご新婦様が
安心してご結婚式当日を迎えられる日が来ますよう、心よりお祈り申し上げます。
------------------------------------------------------------------------------------------

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのんこ1123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪天満宮
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2020
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~90人
TEL・予約
06-6351-0025
大阪天満宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~20:00
住所 大阪府大阪市北区天神橋2-1-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事