1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (66)

自分らしいを一緒に叶えてくれる会場です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
けけるる さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

費用・コストパフォーマンス

42名で400万弱くらいです。子供も含んでいます。
見積もりの際は300万ちょっとくらいだったかと思いますが、衣装や私たちが叶えたいを取り入れた結果ですし、またその割には400万を切れていたので満足です!
装花も他の会場さんでは、あまりゲストの方の印象に残らないですよーといわれましたが、こちらでは親身に聞いていただき、私たちが大切にしているお花をメインに取り入れてとても素敵な空間になりました!
料理やドリンクなどにもこだわった結果です!
ゲストの方にも装花や料理、衣装、ドリンク諸々に関して色々なお言葉をいただけたので、とても満足しています!素晴らしいクオリティだと思います!

会場の雰囲気・設備

挙式会場はマカリオスです。新郎はこちらで使われている生花が好みなようで、フェアの時から生花がいい!と言っていました。香りや雰囲気がやはり造花とはまた違ったものがあるなと感じました!
ホテル内ということであまり天井は高くはありませんが、密閉感などを感じない明るい雰囲気と神聖な雰囲気がありとても良かったです。
ただ、こちらはもうすぐ改修工事に入られるとのことなので、式を挙げる訳ではありませんが楽しみです。
源氏の間というところで披露宴を行いました。1番広い会場とのことですが、8テーブル分ゆったりとしたスペースを確保できたと思います。天井の照明がとても綺麗で、音響なども新しいものが入っているそうです。こちらでは大画面のスクリーンがあり、そちらで色々なムービーを流していただいたり、ゲームをしたりしました!迫力があり、とてもおすすめです。
会場前のウェルカムドリンクなどを楽しめる場所も十分に確保されています。

演出・オリジナリティ

フェアの際、ゲーム好きな新郎に披露宴でゲームをしてみては?と提案くださいました
こちらを取り入れさせていただきましたが、広い会場で大きなスクリーンで行う全員参加型の企画と、ゲームが得意な方をメインに他の方にも楽しんでいただける企画の2種類をしましたが、迫力がありとても楽しめました!
素敵なご提案ありがとうございます、私たちらしいを最大限引き出せたと思います

衣装・衣装小物

提携のドレスショップでレンタルしました。プラン内に新郎新婦共に定価いくらまでの衣装込みというので契約しましたが、衣装合わせに行くとたくさんの種類があり気に入ったものは追加料金とはなりましたが、2人とも満足のいく衣装を選ぶことができました。

料理

本当に主役って式中食べられないものなんですね…びっくりしました…
当日もホテルに泊らせていただけるとのことで、お部屋で夜に食べれると聞いて安心していたんですが、冷製ものは違ったそうで楽しみにしていたお刺身が食べられなかったことが唯一悔いが残った部分です!
確かに思い返すと、冷製ものアイスも含めてそういったのは出てきていたなーと振り返って2人で話していました
皆さん、大事な好きなものから!食べられる時に食べちゃってください!本当に!(笑)
ですが、試食会でいただいたものは本当に美味しく私たち好みのものを取り入れてコースを設定したので絶対的な自信があります
ウニがのったジュレのかかった前菜がとても好評でした!お刺身は私たちの最推しです

スタッフ

プランナーさんは、メールでのやり取りもスムーズにしてくださり準備期間中不安なく進めることができました。またフェアの時などはあまりイメージが膨らんでいなかった私たちに色々な方向から提案してくださり、またその中の案を採用して披露宴に取り入れさせていただきました!途中からあれもこれもしたい!となる私たちの希望を上手に可能な限り調整くださり満足のいく結果となりました。
介添さんは、ベテランさんの方で緊張した時や色々な時に声をかけてくださり安心しました。たまにドレスの裾を踏まれてしまうこともありましたが、それもプチハプニングくらいの印象です(笑)
メイクさん方は、緊張してよく喋る私に付き合ってくださり、本当にありがたかったです!ブライダルエステから通わせていただいたり、メイクリハもさせていただいたので、だからこそ当日もお顔を見たら安心できました!泣いた時にもさっと現れる黒子さんみたいで、プロの仕事だなーと思いました!
カメラマンさんは、本当に密着取材受けてる?というくらい、付きっきりだったり、どこからともなく現れたりと忙しい感じでしたが、掛け声が「お花はおもしろいー」とかよくわからない感じが逆に面白くて、表情筋が緊張や疲れで引き攣ることもありましたがなんとか当日を乗り越えられました!

立地・交通の便

駅と直結しているため、天気が良くない場合も傘などなくても駅から向かえるので便利です。
新幹線、JR、地下鉄があるので交通の便もとても良いです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけけるるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 神前,人前,仏前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事