1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (66)

お料理もスタッフの対応も大満足!
バージンロードが少し短いかも

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50
hikaruasa さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

装花の打合せ後、思ってたより値段が上がり予算オーバーになったので、もう一度打合せし直したいとお願いしたところ、プランナーの方もフローリストも快く受けてくださり、とても助かりました。
装花は値段を下げましたが、フローリストの方が私たちのイメージに近いものをたくさん提案してくださり、満足のいく内容でした。

お料理や会場、スタッフの対応、全てにおいて満足しております。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の前にも待合スペースがあり、ゲストが座って待つことができるので安心でした。
バージンロードは少し短いですが、父とゆーっくり歩こうなど事前に話していたので、父娘で楽しみながら歩けました。
披露宴会場は重厚感もあって、大人の雰囲気で披露宴を行うことができました。広めの会場でコロナ対策もバッチリでした!
車椅子の親族がいましたが、ケアもしっかりしていただけて安心でした。

演出・オリジナリティ

ゲストと過ごす時間や写真の時間を多く取りたいとお話をしていたので、キャンドルサービスは行いませんでした。テーブル数が多かったので、前半と後半に分けてテーブルをまわる提案をいただけました。
ちびっ子ゲストも多く、ハロウィンの時期だったのでお菓子を渡す演出もできました。司会の方が全員分のちびっ子ゲストの名前を呼んでくださり、子供たちは大喜びでした!

お開き後、ゲストを見送った後にサプライズで新郎からバラの花束を渡されて、プロポーズがまだという事を話していたので、プランナーの方からのアドバイスがあったのかもと嬉しい出来事でした。

衣装・衣装小物

試着の予約も取りやすく、いろんなドレスを試着できました。どのドレスにしようか何度も悩んで、一度決めたものの変更したりしたのですが、担当の方も笑顔で快く変更を受けてくださったり、アドバイスもくださいました。
小物選びも悩んでる間も、一緒に考えてくださりと親身な対応でした。

料理

私たちの年齢的に参列ゲストは結婚式はたくさん出席してる人たちばかりなので、お料理が美味しいところで式をしたいと思っていました。
お料理も大好評で、今まで出た結婚式の中で1番美味しかったと言ってくれた親族や友人がいて、ホッとしました。
新郎新婦には、披露宴後にお部屋へお料理を持ってきてくれるので、ゆっくり2人で食べることができました。

スタッフ

担当プランナーは相談しやすく、些細なことでも快く話を聞いてくれました。式準備で大変な時でも、しっかりサポートしてくださり、打合せ以外でも電話やメールもできて、心強かったです。
式当日も着替えがある関係で時間が限られていましたが、できる限りゲストと写真が撮れるように考えてくださったり、車椅子の親族のケアも担当プランナーやスタッフがしてくださったり、安心して任せられました。
参列したゲストからも、どのスタッフも感じが良く、丁寧な対応で、さすが!グランヴィア京都さんと思ったよと好評でした。

私たちの先導の方も緊張をほぐしてくださる声掛けがあったり、常に笑顔で進行の説明もしてくださるので、心強い存在でした!

立地・交通の便

京都駅直結なので、遠方の親族も迷わず来てもらえました。駐車場も提携されていてサービス券も出るので、車のゲストにも安心して案内できました。

またホテルなので宿泊も手配ができ、チェックイン前でも荷物を預かってもらえて、お部屋にも運んでいただけるので、宿泊ゲストは喜んでいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

担当プランナー以外の方もいつも親切で、担当者が打合せ等で不在でも丁寧に対応していただけて、不安に思うことなく式の準備ができました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhikaruasaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 神前,人前,仏前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事