1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア京都」は、京都市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (574)
  2. 費用明細 (66)
式場返信あり

交通アクセス重視&年配ゲストも満足の式場

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.50
peroriyu さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
3,731,936円 (64人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

アクセスの良さ、ホテルのネームバリュー、会場・備品の質から考えると妥当な価格だと思う。年配の親類、上司も安心して招待できる。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の屋外チャペルは京都タワーをバックにしており雰囲気がよかった。屋外とはいえ、ビル屋根があるので女性ゲストの日焼けの心配は無し。暑くも寒くもない環境で、初夏の快適な気候を感じられる挙式会場だった。

演出・オリジナリティ

披露宴前に、無料でカラーカウンセリングを受けることができ、自分に合う衣装の色や材質をアドバイスしてもらえた。後の衣装選びや小物選び、装花選びに役立った。

衣装・衣装小物

ドレスはたくさんの種類があり、どれもセンスがよかった。専属の衣装スタッフさんがついてくださり、アクセサリー、ヴェール、装花等、トータルでアドバイスしてくださったので、式当日の自分をイメージしやすかった。(装花、ヘアスタッフは別にいる)

料理

披露宴中はほとんど食べられなかったが、当日グランヴィアに宿泊した際(成約特典として無料で宿泊プレゼントがある)にメイン料理とデザートをルームサービスしてもらえたので美味しい料理を食べることができた。披露宴で疲れた体にありがたいサービス。

スタッフ

式場見学の時点で、料金について見積作成の上、わかりやすく説明してくれた。式場から遠くに住んでいることを考慮してくれ、打合せは全3回、衣装合わせ、ヘアメイクリハーザル等も打ち合わせ時と同じ日程で組んでくれて助かった。メインのスタッフさん、衣装、ヘア、装花等、それぞれスタッフがいたが、情報共有がきちんとされていて、それぞれの打合せがスムーズだった。

立地・交通の便

京都駅直結なので、遠方ゲストの多い我々は招待しやすかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

成約特典として、無料宿泊(一泊)、カラーカウンセリング、ホテルラウンジ利用があるので、お得だった。ホテル内のジュエリーショップ割引チケットもあるため、結婚・婚約指輪はそこで購入した。

peroriyuさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルグランヴィア京都

ブライダルプロポーザー より

返信日:2015年6月18日

peroriyu様

ご結婚、誠におめでとうございます。
ご披露宴にホテルグランヴィア京都をお選びいただきありがとうございます。
おふたりの大切な日のお手伝いができましたことを心より嬉しく思っております。

数々のお褒めのお言葉、誠にありがとうございます。

JR京都駅直結でございますのでperoriyu様のようにご遠方からのゲストが多い方や、
ご年配の方がお越しの場合もご不便なくご利用いただける為、
ご安心して皆様をご招待頂けたのではないかと思います。

屋外のチャペルも、京都タワーをご覧頂きながらの挙式は心地よく、京都らしさも感じていただけ、大変ご好評頂いております。
peroriyu様もとても良い時期でございましたので特にご満足いただけたのではないでしょうか。
挙式後に鳴らしていただいた鐘は、挙式を挙げていただきましたおふたりには
今後、記念日などに鳴らしに来ていただくこともできますのでぜひおふたりのお子様とご一緒にどうぞ。

カラーカウンセリングもお衣裳選びにお役立て頂き、嬉しく思います。
当ホテルではおひとりずつ、プロのカラーリストによるカラーカウンセリングを行っております。
カウンセリング結果は衣裳室、美容室、装花担当にも伝わるようになっておりますので、
おふたりにぴったりのお衣裳、会場を総合的にご提案することができます。
普段はお選びにならないお色味もお似合いだとわかるとつい気になって選んでみたり・・・
結婚式のお衣裳選びだけでなく、普段の買い物などにも役に立つ情報がわかるので
大変ご好評いただいております。

お衣裳につきましてもお褒めの言葉ありがとうございます。
衣裳室スタッフにも申し伝えました。トータルコーディネートをさせて頂くうえでも
ご本人様に当日のイメージをして頂けることが大切なのだと思います。
今後もご新郎様、ご新婦様に当日をイメージしていただき、わくわくして頂けるような
打合せを心がけて参ります。

お料理のおふたりのお部屋へのご提供につきましても、
「せっかくおふたりがゲストのために考え、お選びになったお料理を当日おふたりが食べることができないなんてもったいない!」
この思いから、当日にご宿泊のおふたりには披露宴のメイン料理やデザートをお部屋にご提供し、ゆっくりとおふたりだけのお時間をお過ごし頂けるように致しております。

スタッフに対する大変嬉しいお言葉、誠にありがとうございます。
ご遠方のおふたりにも打合せにお越し頂きやすい時間の設定を考えておりました。
当日だけではなく、当日までの期間も楽しんでご準備して頂きたいからこそ、
おふたりに合ったお打合せの方法をご提案することを心がけております。
ご満足いただけましたこと、大変嬉しく思います。
引き続き、各スタッフとの情報共有を徹底し、ご満足頂けるよう努めて参ります。

ご成約特典もご満足いただけたこと、心より嬉しく思います。
これからも、京都へお越しの際や、おふたりの結婚記念日やご家族のイベントの際には、是非ホテルグランヴィア京都をご利用頂けますと幸いです。
またお会いできますこと、ホテルスタッフ一同心より楽しみにお待ちいたしております。
末筆ではございますが、おふたりの末永いお幸せを心よりお祈りしています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてperoriyuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア京都
挙式スタイル 神前,人前,仏前
収容人数 2人~520人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市下京区鳥丸通塩小路下ル
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事