1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

スタッフの対応もお料理もとても満足です

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
ゆきだるまごろう さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では20名弱で145万円くらいで、最終的には140万円くらいになりました。衣装と料理はプラン内の金額で、招待状や席次表、席札は持ち込みました。装花はプラスになったので、ドリンクのランクアップをなくしました。当日、式を終えてみて、全体を通してとても満足です。

会場の雰囲気・設備

昔の建物なのでエレベーターはありません。階段も少し急です。でも、昔のままの部分もありながら、打ち合わせや親族控室になるお部屋、会場、トイレも改装されています。車いすの方がいらっしゃっても、ご対応いただけるとのことです。
披露宴会場は左右の窓が大きく開放的で、八坂神社の門も見えます。また、縦長の長方形の形をしていますが、横長で使うこともできます。テーブルの形、大きさもいくつかあり、どのような式にしたいか、人数やテーブル配置によって会場の雰囲気を変えることもできます。
階段には赤い絨毯が引かれており、和装でも洋装でも映えます。

演出・オリジナリティ

ほぼ親族のアットホームな披露宴をと思っていたので、演出は自分たちがあまり望んでおらず、これといったものはしていません。ただ、プランナーの方からは色々ご提案いただきました。集合写真を撮るのもご提案いただき、撮影してもらいました。

衣装・衣装小物

烏丸にある提携ショップで衣装を借りました。スタッフの方は皆様丁寧で、好きな色や着てみたい色や雰囲気などをお伝えすると、たくさんある衣装の中からご提案いただけました。選ぶ衣装によってプラン料金からの追加料金がいくらになるかなども教えていただけました。和装様相合わせて1回で5着くらい試着させてもらえました。小物も同様に、いくつか見繕っていただき、料金やデザインで決めました。
父親のモーニングはサイズなどもありましたが、母親の洋装は服自体が少なく、別のお店でレンタルしました。

料理

フレンチではありますが和の要素もあり、お箸でも食べられるというのは魅力でした。お料理と合わせてゲストの方にもとても評判が良かったです。お料理はプランのメニューからいくつかランクアップしたものに変更してもらいました。出していただいたお料理はすべておいしくて、自分も満足です。パンもあたたかくもちもちとしており、とてもおいしかったです。味付けが重くなく、少食なゲストの方にもデザートまで食べてもらえました。

スタッフ

下見の時から同じ方にご担当いただきました。明るくよく笑ってくださる方で、月一くらいの打ち合わせがとても楽しみでした。わからないことは初歩的なことでも丁寧にご説明いただき、過去にあった演出などもご紹介いただけました。招待状や席次表を自分で用意したのですが、内容の確認もきっちりとしてくださり、アドバイスもしていただきました。
美容スタッフの方も明るく接しやすい方で、メイクも髪型についてもアドバイスをいただきとても満足でした。挙式当日は、美容スタッフの方がずっと付き添ってくださり、メイク直しだけでなく、歩くときなどもフォローしていただきました。
カメラマンの方も、緊張をほぐすようにたくさん褒めてくださり、色んな写真を撮っていただきました。

立地・交通の便

駅から15分くらいですが、観光客の方がたくさん歩いている時間だともう少しかかります。八坂神社の鳥居内にあるので、迷うことはないです。京都駅からは、タクシーで15分くらいです。遠方から来られるゲストの方には、招待状と一緒に会場の方で用意してくださったタクシーチケットを送りました。

ゆきだるまごろうさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

キャスト一同 より

返信日:2023年3月12日

ゆきだるまごろう様

この度は数ある会場の中から当館をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
改めまして、ご両家のご成婚誠にありがとうございます。

またこのような大変貴重なご意見を賜り御礼申し上げます。

投稿を拝見させていただき、大変ご満足いただけたようでキャスト一同嬉しく思っております。

お申込み頂いてから当日まで、私たちはスタッフ一貫制を用いております。理由は初めてご案内させていただいたスタッフを信頼してのお申込みであり、お二人の事を一番に理解しているのがそのスタッフだからこそだと考えております。

一番初めにお二人から伝えていただいた結婚式への思いやイメージなど、当日まで忘れることなく関わる全スタッフと共有できたからこそ、当日の満足度に繋がったのだと考えております。

今後も頂きましたご意見をもとに、最高の結婚式を創るお手伝いをさせていただきたいと思っております。

結びにゆきだるまごろう様の末永いご多幸をキャスト一同祈念しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきだるまごろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事