1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

細やかな気配りによって支えられた結婚式

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.50
3514 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
3,273,472円 (29人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階→40人で290万
最終段階→29人で320万
席次表等の作成を式場に依頼・料理へのリクエストによる若干のランクアップ・ドレスのランクアップ・両親の衣装レンタルなどを併せて40万アップした。
席次表・招待状の作成を自分達でやったら値段は少し抑えられるが、手間を考えると式場に頼んで良かったと思う。

会場の雰囲気・設備

挙式日が晴れだったので、教会内の壇上の後ろの窓から日光が入ってきて明るい雰囲気になった。
これは余談ですが、猫ちゃんが居たらしいが見れなかったのがちょっぴり残念だった。

ブライドルーム・親族控室は綺麗に保たれている。
ただ、ブライドルームは部屋までの廊下が狭いので、ある程度体が大きい人だと入退室が大変そう。

授乳が必要な赤ちゃんがいる親族も参加してくれていたので、
人目につかない授乳室を用意してくれて助かった。

演出・オリジナリティ

自分でやりたいことがあるのなら、伝えると一緒にアイディアを考えてくれる。途中、ブーケ保管やテーブル飾り、ムービーなど様々なプランを薦めてくれるが、本当に自分が欲しいものは何かを考えて動くべき。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス・色打掛を式場提携のレンタル店で選びました。ドレスは2回・色打掛は一回の打ち合わせで選ぶことができ、自分が気になっているドレスを伝えれば、似た物を取り寄せてもらえて有り難かった。
自分の納得がいく衣装選びができた。

打ち合わせ日などは、自分がスケジューリングする意識でいた方が良い。打ち合わせ後半は、両親の衣装合わせで予定調整もするから。

料理

試食会で自分達が要望した、滋賀県産の食材の赤蒟蒻を良い感じに取り入れてもらえた。
事前にゲストアレルギー情報をメールで送っておく方が良い。

披露宴が終わった後、新郎新婦も料理を味わうことができて大変良かった。特に魚の鱗焼き・ロワイヤル・肉料理・フルーツジュース系がお気に入り。
中村楼で式を挙げてよかったと思えた。

年齢別にお子様メニューも配慮してもらえるので、ありがたい。

スタッフ

プランナーさんが親切で、打ち合わせの際も穏やかに接してくださって良かった。
メールでのやり取りは、即日返信が中々難しいので、余裕を持って送った方が良い。メールが来てないか都度チェックしておこう。

式当日は、プランナー・ヘアメイク・カメラ・デザイナー・式場スタッフ、全ての人が親切にしてくださった。
当日が夏日の気温だったため、後半結構へばっていたが、濡れタオルを首に当てて頂いたり、扇子で仰いだりしてくれた。
結婚式に出席した親族一同にも、細やかに配慮してもらえた。(特に子供ちゃんたち)

立地・交通の便

行き帰りの際、タクシーを呼んでもらえて有り難かった。
もしタクシーチケットが余ったら、一度に何枚かを利用して自分達もタクシーで帰ることができて助かった。

3514さんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA京都中村楼 より

返信日:2022年4月16日

3514様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿もありがとうございます。

お料理メニューですが、ご出身地の食材を使用してコースを考えることも出来ます。
その他にも、苦手・アレルギーをお持ちの方には別メニューにてご提供をさせていただきますので、ご安心いただければと思います。

キャストに関しましても、嬉しいお言葉誠にありがとうございます。
おふたりの大切な1日を創り上げる【人】はとても大事だと考えております。
その部分をお褒めいただくことが出来、心から嬉しく思います。

今後会場をお探しの方へのアドバイス、誠にありがとうございました。

KOTOWA京都中村楼
キャスト一同

口コミに関連する公式写真

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて3514さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事