1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (527)
  2. 費用明細 (111)
式場返信あり

とても素晴らしい1日になりました
急な階段やバリアフリーではない所

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
わたるちゃん さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
2,659,110円 (43人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

延期で時期を2月から4月にずらしたので会場費は少し高くなりましたが、やりたい事我慢せずに全て実現して価格としてはコスパは良かったです。コストカット出来る所はカットしてたら自分達で用意したりしたのもありますが初期の見積ともそれほど変わりませんでした

会場の雰囲気・設備

建物自体は古いがリフォームもされていて内装はとても綺麗です。トイレのアメニティもとても充実しおりよかった。会場の雰囲気は和装も洋装も合うとても趣のある会場でした。ゲストも窓からの庭の景色が綺麗で京都らしい雰囲気でとても喜ばれておりました。ただ昔ながらの建物なのでバリアフリーはなかったり、階段が急であるので少し上り下りが大変になる場面はありますが、スタッフの方が手厚くアテンドしてくれました。

演出・オリジナリティ

当日は早着替えと鏡割りとジャンケン大会をしました。白無垢でお出迎えして色打掛早着替えする要望も聞いていただけゲームの催しも司会者の方と打ち合わせから細かい言い回しまで一緒に考えて下さりました。1日1組なのでとても色々と工夫して下さります

衣装・衣装小物

今回私たちは和装2着と洋装1着をレンタルしました。提携ショップが3店舗あり選ぶのをとても悩んでしまうくらい種類が豊富でした。予算内で色々と候補も出していただけ、また金額の内訳もしっかりと教えてくれたので安心して選ぶ事ができました。衣装にこだわりがありましたがとても満足のいく衣装で本番に臨む事ができました。

料理

元々料理が美味しいとの事で選んだものありましたが、評判通りとても美味しかったです。一つ一つ見た目も綺麗でどの料理もとても良かったです。ボリュームも充分あり食べきれてない方もいました。若い方はパンも食べ放題だったのでお腹一杯まで食べて満足してました。私たちは2月の披露宴を延長して4月にしたのですが、2月の時はデザートをバレンタイン風にアレンジしていただけたり、細かい料理の打合せもできてとても満足できました。

スタッフ

打ち合わせからとても親身になってくださりとても話やすく楽しくスムーズに当日を迎える事ができました。本番でも緊張をほぐしてくれたりいいプランナーさんと巡り合う事が出来ました。本番ではメイクスタッフの方が付きっきりで衣装を直してくれたり、親族や友人の携帯で写真をたくさん撮って下さりました。またとても話やすくよかったです。カメラマンの方も緊張をほぐしてくれ、こんなに撮るのって位色んなシーンの写真を撮って下さりとてもよかったです。前撮りをしてなかったのですが前撮り要らないなと思える位しっかり写真を撮れました。

立地・交通の便

駅からは歩いていける距離にあり、タクシーは多く、送迎バスも用意していただけるので交通の便は悪くないです。ただ駐車場はないので車で来られる方は近隣のコインパーキングを利用する事になります。シーズンによっては満車率が高い事もあるかと思います。

八坂神社内に披露宴会場があり窓からの庭の景色もよく四季折々の景色が楽しめると思います

わたるちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA京都中村楼 キャスト一同 より

返信日:2022年5月16日

わたるちゃん様

この度は貴重な口コミのご投稿誠にありがとうございます。
また数多くある式場の中からKOTOWA京都中村楼をお選びいただき誠にありがとうございました。

会場の雰囲気、スタッフの対応などお褒め頂きありがとうございます。
会場は京都らしい和の雰囲気ですが、所々で洋を感じさせるデザインになっており、洋装にも和装にもコーディネートできるのが特徴です。和装・洋装ともにおふたりの満足のいく衣装で当日を迎えることができて私たちも嬉しく感じております。

キャスト一同、おふたりの末永い幸せを願っています。

KOTOWA京都中村楼
キャスト一同

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわたるちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事