1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

料理がよかったし思う式ができた!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 4.50 4.50
sola吉 さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積は40人で300万でいろいろな特典があって200万ぐらいでしたが最終は49人で300万ぐらいでした!演習やお花、撮影とか人数が変わったので料金アップしましたが式当日のクオリティやスタッフさんの対応が良かったのでお金をかけたことに満足してます!

会場の雰囲気・設備

私達は50人ぐらいの式をしたんですがアットホームでアンティークな雰囲気で両サイドに大きな窓があり光が差し込んでオシャレで満足のいく披露宴会場でした!

演出・オリジナリティ

私たちがおもてなしをテーマに考えていたのでいろんな提案をしてくれました!
おじいちゃんとおばあちゃんにサプライズで感謝の気持ちを込めてお箸をプレゼントしたんですが、泣いて喜んでもらえたことが私たちも嬉しくて満足してます!

衣装・衣装小物

僕は和装で男性なので衣装は何着かでしたが、奥さんの衣装は品数が多く目移りしてしまいましたが奥さんにあった衣装が見つかりました!式当日参列者から可愛い、綺麗、似合うとかの声が聞けたので満足でした!

料理

この式場を決めた理由の一つに料理が美味しかったので決めたのもあります!
料理が運ばれて来た時、目で見て感動して食べて2度の感動!ここは評価のポイントとしてはとても高いです!シェフと話をしてコースを決めるんですが
シェフのこだわりが話してても伝わってきて任せたほうが間違いないと思いました!
みんなから料理の評価は高かったです!

スタッフ

打ち合わせの時からワクワクするようなプランを提案てもらってやりたいことを伝えるといろいろ提案があり、いろいろ変更したりもしたんですが、最後までプランナーさんがサポートしてくれました!僕たち2人のこともしっかりしてもらえますが!両親の介添えもしっかりしてもらえて式当日も安心して迎えられました!

立地・交通の便

最寄りの駅からは歩いて移動できる距離です!
京都駅からでもタクシーでもすぐです!
私達はゲストの方に招待状とタクシーチケットを用意したんですがとても喜んでもらえるのでいいと思います!

sola吉さんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA京都中村楼キャスト一同 より

返信日:2020年3月6日

sola吉さま

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中より私どもKOTOWA京都中村楼をsola吉さまにお選びいただけましたこと厚く御礼申し上げます。

sola吉さまに「KOTOWA京都中村楼なら友達を呼びたい!」と仰っていただけましたこと、大変嬉しく思っております。

当日はお天気にも恵まれ、遠方よりかけつけてくださった沢山のご友人に囲まれた本当に温かな結婚式となりましたね。

おふたり目線からのお写真も沢山ご掲載くださいましてありがとうございます。
おふたりならではのシンボルが特徴的なウェルカムのれんはゲストの方にもとても人気で、皆様のれんと一緒にお写真撮影等を楽しんでいらっしゃいました!

ゲストへのおもてなしを大切にされていたsola吉さまの結婚式はお料理やおふたりと過ごす時間という上質なおもてなしが光る素敵な結婚式でしたね。

祖父母さまも涙を流して喜んでくださったことは、私どもにとってもとても嬉しいお時間となりました。
素敵な瞬間に立ち会うことができ、大変光栄でございます。

また、KOTOWA京都中村楼が何より大切にしているお料理に関しましてもゲスト想いなsola吉さまにお気に召していただくことが出来て何よりでございます。

sola吉さまよりいただいた嬉しいお言葉の数々は私どもにとって何よりの励みとなります。
皆様にも、おかわりもたくさんしていただけ、お酒も沢山飲んでいただき楽しんでいただけたこと、キッチンスタッフ一同も大変嬉しく思っております。

また、担当プランナーはもちろんのこと、ファミリーコンシェルジュもおふたりに喜んでいただくことが出来て何よりでございます。

今後ともKOTOWA京都中村楼で結婚式を挙げられる新郎新婦おふたりはもちろん、お越しいただくゲストの皆様にも心から楽しんでいただける結婚式のお手伝いが出来ますよう一層精進してまいります。

ご多用の中貴重な口コミをご投稿くださいましてありがとうございました。
KOTOWA京都中村楼スタッフ一同、またおふたりにお会いできますことを楽しみにしております。

京都に遊びに来られる際は是非お気軽にお立ち寄りくださいね。
おふたりの末永いご多幸を心より祈念申し上げます。

口コミに関連する公式写真

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsola吉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事