1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (529)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

とってもオススメ出来る式場

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
おばこさん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりから親族衣装、着付け等が入ったので多少上がりました。
元々しっかりした見積もりで提案して下さるので、ビックリするほど上がらなかったです。
装花も提案より予算を落として貰いましたが、想像以上に素敵なものとなりました。
何度写真を見返しても本当に素敵であの空間にずっと居たいくらい大満足です。
全体を通してとても満足しており、お値段以上のクオリティだと思います。

会場の雰囲気・設備

バリアフリーではないので、段差が多かったりエレベーターがなかったりと高齢者には厳しい面もあるので懸念していましたが、スタッフの方がついてて下さった様なので特に問題はなかった様です。

披露宴会場は天井が低く両サイドが窓で視界が開けているのでとても暖かみがありゲストからの評判も良かったです。

演出・オリジナリティ

舞妓さんを提案頂きました。
とても評判よく皆さん舞妓さんと記念撮影されていました。

花束贈呈の代わりにオリーブの木を使った演出を提案頂き、両家と土入れを行いました。
私たちの分も用意して頂いたので、持ち帰り大切に育てようと思います。

当初エンドロールは高額なのでいらないかなと思っていましたが、契約時に絶対付けた方がいいとお勧めして頂き、割引もして頂けたので付けました。
当日私たちは先に会場を出たので見てなかったのですが、ゲストの方から良かったよとお声を頂けました。
当日にDVDを頂けるので携帯に落として、親族に送ったところ、父が毎日見ているそうです。
あの時お勧めして頂いて本当によかったです。

衣装・衣装小物

ドレスは着たいブランドが決まっていたので、あゆみブライダルさんでお願いしました。
式の日に空きがある物を沢山見せて頂けました。
小物はサービスでついているので、色々見せて頂いた中から予算を気にせず選べ、とても良かったです。
タキシードの種類もとても多く、オーソドックスな物から流行りのデザインまで幅広く取り揃えています。
ベスト、ネクタイ(蝶ネクタイ)も種類が豊富で色々と提案して下さいます。

和装も沢山の種類から選べます。
プラン内の物で選びましたが、プラン内の物でも種類が多く、とても迷いました。
追加料金は掛かりますが、掛下や半襟や小物も種類が多いので好みを伝えると色々と提案して下さいます。

親族の留袖も種類が豊富です。カタログからも選べますが、店舗に行くと沢山の種類が置いてあり母ととても迷いながら選びました。
小物類もセットなので、別で調達やレンタルをしなくていいのでとても楽です。
モーニングもベストの色などご相談させて頂きました。

料理

会場見学の時に食べたお料理が決め手となり、こちらの式場に決めました。
式前の試食会の時よりも、当日は私たちの好みに仕上げて下さりとても美味しかったです!
飲食に従事している方からも本当に美味しい、結婚式でこのレベルは凄いととても評判でした。

新郎新婦はお式が終わった後に出来立てを出して頂けます。
緊張からも解放され、ドレスの締め付けも無いのでペロリと食べてしまいました。

スタッフ

プランナーさん含めご対応頂いた方皆さまとても良かったです。
プランナーさんには大変お世話になりました。
メールなどでのご連絡もとても迅速で安心できました。
メイクさん、カメラマンさんはとても面白く緊張がほぐれ当日とても楽しむことができました。
司会の方は私たちが気づかない様な部分まで色々考えてくださり、事前に共有して下さるので安心してお任せできました。

立地・交通の便

八坂神社の隣なので京都を知らない方でも迷わず来て頂けました。
京都駅等歩いては来れない場所の方にはタクシーチケットをお渡ししました。
タクシー会社指定ではありますが、とても喜ばれました。
近隣の駐車場は土日だと上限がない所が多いので要注意です。とんでもない金額になります。

おばこさんさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA京都中村楼キャスト一同 より

返信日:2020年3月6日

おばこ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中より私どもKOTOWA京都中村楼をおばこ様にお選びいただけましたこと大変嬉しく思っております。

おばこ様にKOTOWA京都中村楼で過ごしていただいた一日を【何度写真を見返しても本当に素敵であの空間にずっと居たいくらい大満足】と仰っていただけましたこと、KOTOWA京都中村楼スタッフ一同身に余る光栄でございます。

実際、ご見学にお越しいただく皆様にとって、段差や階段があることはご不安なことと存じますが、KOTOWA京都中村楼では段差や階段があるからこその細かい徹底したサポートに関しては自信がございます。

おばこ様のゲストの皆様にも当日ご不便をおかけすることなくお過ごしいただけまして何よりでございます。

披露宴会場は元々の和室の広間の雰囲気を残しながら創られた会場ですので、アットホームさと温かさが大変魅力でございます。
おばこ様のゲストの皆様にもご好評いただけましたようで何より嬉しく思っております。

当日は、おしゃれなおふたりらしい温かい披露宴となりましたね。
こだわって選んでいただいたハツコエンドウのドレス姿もとっても良くお似合いでした!
何より、当日皆様と楽しそうに過ごされているお姿を拝見することが出来、何よりでございます。

記録アイテムは、当日を迎えるまでは高額で皆様悩まれますが、その大切さや良さを何より感じている私どもだからこそ、極力おすすめさせていただいております。
おばこ様はもちろん、お父様もとても喜んでくださっているとのこと、本当に嬉しく思っております。

おばこ様よりいただいた嬉しいお言葉の数々は私どもにとって何よりの励みとなります。

お打合せもすごく楽しんでいただけたことが、いただいたお言葉より伝わってまいりました。
結婚式は一日のこと、ですが、お越しいただく皆様とのご縁や、おふたりにとっての結婚式の想い出はこれからの一生のもの。

だからこそ、おばこ様にどちらもご満足いただけましたことは何より嬉しく思っております。

KOTOWA京都中村楼では、またアニバーサリーイベント等もご用意しておりますのでおふたりで京都にいらっしゃる機会がございましたらいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね。

担当プランナーはもちろん、KOTOWA京都中村楼スタッフ一同またおふたりにお会いできますことを楽しみにしております。

この度は素敵な口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございました。
おふたりの末永いご多幸を心より祈念申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておばこさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事