1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1208)
  2. 費用明細 (219)

圧倒的なブランド力とTHE京都感
人気過ぎてプランナーさんが多忙

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 3.50 3.50 4.00 3.00
なごみPh さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年3月)

挙式時の最終金額
2,856,117円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回見積では30人で250万程度でしたが、最終的に300万程度になりました。食事・ドリンク、装花、エンディングムービーなどで増額となりました。ペーパーアイテムや衣装小物は無料で持ち込むことができ、削れるところは削らせて頂きました。よく相談にのって頂けます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場・披露宴会場(テラス)共に正面はガラス張りで、外の常緑樹を見ることができます。天気が良いと最高の眺めです。親族に乳幼児がいる場合、会場隅にプレイスペースやベビーベッドを確保頂けるのでありがたいです。挙式会場・披露宴(テラス)会場共に40人程度がベストという印象でした。

演出・オリジナリティ

オリジナル感溢れる結婚式を希望していましたが、多少の無理も聞いてくださり期待通りの結婚式を挙げることができました。挙式の入場曲を生演奏して頂けますが、希望の曲に変更することも可能でした。披露宴でのムービーも笑い重視の際どい内容でしたが、無事に流すことができました。新郎・新婦の希望に沿って行わせて頂けてありがたかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップはトリートに固定されています。ドレスの種類は豊富ですが、繁忙期で希望のドレスは空きがないと言われてショックでした。種類は豊富にあります。小物類は全て買い取りとなり高価なため、中古品などを自分で用意すると半額以下で抑えられると思います。

料理

リーズナブルなコースでは品数が少なく、ゲストに満足して頂くためには上のコースにせざるを得ない設定のように感じました。金額を出せば和洋折衷の素敵なコースとなりますがコストパフォーマンスの点では意見が分かれる印象です。

スタッフ

結婚式当日はスタッフの方が大変丁寧に運営をしてくださり、段取りもしっかりされていて新郎・新婦が疲れたり戸惑うことはありませんでした。カメラマンの方が気さくで笑わせてくださいます。プランナーさんは、お忙しいようで中々メールの返信を頂けなかったり打ち合わせ毎の見積書の提示に時間がかかったりで、待つことも多かったです。

立地・交通の便

式場は、清水寺や高台寺の近くで京都の伝統的な街並みを満喫するには最高のロケーション。京都駅から会場までのシャトルバスが30分ごとに出ていますが、電車でのアクセスは悪く市バスも混雑が予想されるのでタクシー(京都駅から1500円程度)を使うゲストもいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなごみPhさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事