1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザ ソウドウ ヒガシヤマ キョウト)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1208)
  2. 費用明細 (219)

この雰囲気はソウドウでしか味わえない!
もう少しお値段が安ければ…

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 4.00 4.50 4.00 3.50 4.00
まー◯◯◯ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年5月)

挙式時の最終金額
4,340,413円 (73人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

74名で400万ちょっとでしたが、招待状、ペーパーアイテム、小物類、カメラマン(友人)、引き出物など、外注できるものは全て外注したので実際には500万円ほどかかりました。
これでもお値段はかなり抑えた方かと思います。特典もつけてもらいました。値段が高いのは覚悟で会場を決めたので仕方ないと思っています。

会場の雰囲気・設備

会場の雰囲気が素敵でここに決めました。美しく広いお庭は昼と夜それぞれで違った良さがあり、楽しめます。チャペルも木の温もりがあり、正面も大きな窓から緑や滝が見え、落ち着いた空間です。段差のないチャペルとレトロな雰囲気で、私たちのお洒落でアットホームな式にしたいという思いが叶うチャペルでした。

演出・オリジナリティ

流行りのプロジェクションマッピングやアンプを繋いでの演奏など、派手なものはできません。演奏を少し考えていたので残念でした。また入場の場所も入口一択です。
しかし演奏以外はやりたいことはできたかなという感じです。自分たちで用意できるものであればだいたいは許可してもらえそうです。

衣装・衣装小物

多くても選べないと思ったので、1箇所だけで決めるのは良かったです。同じ方が担当してくださり、回数を重ねるごとに好みのドレスを持ってきてくださるようになり、嬉しかったです。ただ、カラードレスなども含め、試着すると一旦必ず予約して帰らなければなりません。変更は可能ですが、キャンセルには料金が発生するので、和装も試してみたかったのですが断念しました。土日は混んでいるので早めに予約する方が良いです。料金はドレスによりますが全体的に高め。

料理

ランクは真ん中くらいでしたが、それでもなかなかなお値段でした。しかし、頑張って良かったと思うくらいゲストからの評判は良かったです。

スタッフ

プランナーさんとは3回しか会って打ち合わせができません。その中で、自分たちが把握していたこととズレがある時が多く、最後の方に「話が違う」となることがありました。全て記録しておくとお互いの為にいいと思います。
音響さん、花屋さん、司会者さん、アテンドさんはさすがプロという感じで、悩むといろんな案を出してくださり助かりました。
ヘアメイクは自分の想像していたものと違うヘアスタイルを提案してくださったのですが、結果それがとても評判が良かったので嬉しかったです。

立地・交通の便

駅が遠く、駐車場もない為、バスかシャトルバスで来てもらうしかないです。
観光地なので車で来て駐車場を探すのは困難。
ただ、会場から八坂の塔が見えたり、会場内は和のお庭が広がっていたりと京都らしさ満載です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまー◯◯◯さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事