1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都市役所前駅, 三条駅, 京都河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

見学時に即決でした!
少し出られるお庭があれば尚良いかなと…

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まさともみ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

洋装の前撮りも含めて、8名で150万円弱でした。
ウェディングドレスの際には、
ティアラ、イヤリング、ネックレス、グローブまで着用しましたが、その装飾品はどれも無料でつけてもらえたので、やりたい事全てできてこの値段であれば大満足です。

会場の雰囲気・設備

外の明るさによってステンドグラスの映りが変わるので、雨の日でも気分が下がることなく挙式を行えるところに魅力を感じました。
また階段も高く、後ろ姿の写真が綺麗に撮れます。

演出・オリジナリティ

家族のみだったので、演出等は何もせずで式を行いました。

衣装・衣装小物

元々服屋さんだったと言うことで、
装飾品はどれだけ選んでも全て無料。
またドレスへの装飾品の付け外しも無料で行ってくれるので、自分の思い描くウェディングドレスをそのまま叶えてもらえるのは有り難いなと思いました。

料理

緊急事態宣言発令に伴い、酒類が提供できない代わりにと、前菜を一品増やしていただけました。
また、前日が父の誕生日であることを、
手紙をチェックして下さったプランナーさんが気付き、当日であったにも関わらずサプライズで父のデザートプレートに"happy birthday"の文字を入れて下さり、印象に残る誕生日祝いができました。

スタッフ

初めの見学時に対応してくださった方、
当日まで寄り添ってくださったプランナーさん、
スタイリストさん、フローリストさん、カメラマンさん、メイクさん、牧師さん、
どの方も皆親切で優しく、終始笑顔が絶えませんでした。
また是非会いに行きたいと思ってます!

立地・交通の便

三条駅からほぼ直線で約10分。
とても行きやすい場所にあります。

式場からの返信

Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)

京都セントアンドリュース教会 スタッフ一同 より

返信日:2021年5月20日

まさともみ様

この度はお2人の大切な1日を当教会にお任せいただきありがとうございました。
おいそがしい中、ご丁寧な口コミをご投稿いただけましたこと、併せて御礼申し上げます。

当教会のステンドグラスは、18世紀のイギリスに実在した教会から譲り受けました。
ルビーやサファイヤ等、宝石で彩色されたステンドグラスは、
いただきましたご意見の通り、自然光の差し込み方や光の強さによって様々な表情に変化します。

呉服店発祥の式場であるからこそ、衣装については幅広いご要望をお受けすることが可能でございます。
ドレスに付随するお小物(ベール・アクセサリー・グローブetc...)に関しては、
全て無料でお選びいただける為、挙式・披露宴でそれぞれイメージチェンジしていただける点もお喜びいただいております。
まさともみ様にもご満足いただくことができ、嬉しく存じます。

お父様にとっても、お誕生日翌日にお嬢様の晴れ姿をご覧いただけたことは
一生の思い出となったことでしょうね^^
コロナ禍でのご結婚式準備はご不安なこともおありだったことと存じますが、
無事ご当日をお迎えいただくことができ、何よりです。

スタッフへも素敵なお言葉をいただき誠にありがとうございます。
いただきましたご意見を励みに、これからも最高の1日をお届け出来ますよう
スタッフ一同心を込めてサポートさせていただきます。

また是非思い出の教会へ遊びにいらしてくださいね。
お会いできます日を心より楽しみにいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまさともみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
075-241-1118
Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休
受付時間 営業時間/9:00~20:00、平日11:00~17:00
住所 京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町321
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事