1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都市役所前駅, 三条駅, 京都河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

立地、挙式場、スタッフ、金額!
披露宴会場はそんなに広くないです

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ゴンフリークス さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
1,904,716円 (20人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ゲスト18名で180万円(見積もりからは20万円増)でした。料理のランクアップと装花に野菜を取り入れるための追加料金くらいだと思うので、ほとんど見積もり通りです。予算は200万円以内だといいな、と思っていたので大満足です。またウェルカムスペースやペーパーアイテムなどは自分たちの好きなものを準備しました。式場の見積もりとその他自分たちで用意したものすべて合わせても200万円以内に収まりました。

会場の雰囲気・設備

挙式場のステンドグラスや机、椅子はイギリスの教会より譲り受けたものだそうです。ステンドグラスは様々な宝石を溶かして色付けされています。遠くから見ても近くから見ても、とても美しいです。机や椅子も、重厚感があってレトロな式場にとても似合っています。バージンロードは長すぎず、教壇が少し高いです。そのため白くて長いベールやドレスの裾が、赤い階段に映えてとても綺麗です。
披露宴会場は少人数向けです。50人以上のゲストを招待する場合は入りきらないと思います。
待合室、挙式場、披露宴会場、すべて常設の小物があるので、頑張って装飾しなくても十分おしゃれな空間です。
待合室、挙式場、披露宴会場すべてが一つの建物に収まっているため、天候に左右されません。また貸切で行うことができるので、他の挙式者とブッキングすることがありません。

演出・オリジナリティ

BGM、ムービーについて自分たちで用意することも、お任せすることもできました。BGMは式場が持ってる曲も使わせていただくことができます。ムービーはプロフィールムービーを自作、エンディングムービーを式場でお願いしました。エンディングムービーは当日の様子をまとめたものを流してもらいました。ゲストの表情など、自分たちは見ることができなかった部分を改めて見ることができて非常に感動しました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレスともに納得のいくものを借りられました。
それぞれざっくりした要望を伝えておくと、5着ほど用意してくださるので、その中から選びます。何度でも違うドレスを試着させてもらえるので、実際着てみてよく考えて決めることができます。
金額についても予算を伝えると収まるように用意してもらえます。
カラードレスはたまたま目に入ったものが可愛かったので試着させてもらったところ、ものすごく気に入ったので即決しました。パステル系のプリンセスのようなものもたくさんありましたが、黒や朱色やカーキなど、一味違ったくっきりした色のドレスもたくさんありました。

料理

試食会を設けていただいたので、実際に食べて考えることができました。またドリンクも飲み放題で種類が多かったので、ゲストの好みについて心配はありませんでした。
複数のコースを組み合わせることも可能だったので、ゲストの好みを考えながら選ぶことができました。

スタッフ

見学で案内してくれた方にステンドグラスの説明などをしてもらいました。また花の代わりに野菜を使用する人もいる、など幅広い提案をしてもらいました。
見学した日に見積もりも出してもらえて、不明な点もすべて回答してもらえたので、不信感が全くありませんでした。式場も素敵でしたが、案内してくれた方が信用できたので即決しました。
打ち合わせの中で何度変更しても対応していただき、突然メールで質問してもすぐに回答していただきました。
当日もいつもの楽しい雰囲気を引き出してくれるスタッフさんばかりで、リラックスして過ごすことができました。

立地・交通の便

京都一の繁華街にあるため、公共交通機関でのアクセスが抜群です。大きな商店街の一筋隣にある式場なので、人通りは多くなく出入りしやすいです。また式当日は提携駐車場の無料券をいただけたので、アクセス面について申し分ありません。

式場からの返信

Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)

京都セントアンドリュース教会 一同 より

返信日:2024年4月4日

ゴンフリークス様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
おふたりのかけがえのない一日を私ども京都セントアンドリュース教会でお手伝いさせていただきましたこと、改めて御礼申し上げます。

またご多用の中、口コミへのご投稿をいただき有難うございました。
身に余るお言葉をいただき大変うれしく拝読しました。
スタッフ一同大変嬉しく拝読させていただきました。
沢山ご相談いただきながらお迎えいただいた大切な一日。各セクションスタッフも一緒に結婚式を創り上げることができましたこと大変嬉しく思っております。

ありがたいお声を受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めて参ります。今後もお近くにお越しの際やクリスマスミサへはぜひお立ち寄りくださいませ。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゴンフリークスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
075-241-1118
Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休
受付時間 営業時間/9:00~20:00、平日11:00~17:00
住所 京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町321
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事