1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都市役所前駅, 三条駅, 京都河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

素晴らしいスタッフと美しい会場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
bitzer さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年9月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

・見積もりよりは少し金額が上がりましたが、十分満足できる内容だったので、不満はありません。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
・とにかく綺麗で、下見に訪れた際に、この会場に決定しようという決め手になったのが、挙式会場と披露宴会場でした。
・重厚感がありクラシカルながらどこか温かみのある雰囲気が魅力的であり、また見返したくなるような美しい写真がたくさん撮れます。
・チャペルのステンドグラスは、イギリスのセントアンドリュース教会で実際に使用されていたものとのことで、
 外から差し込む自然光と調和して非常に綺麗です。

【披露宴会場】
・挙式会場と同様、クラシカルかつ温かみがある会場で、赤い絨毯や細かな装飾品も美しく、他の挙式会場にない魅力があります。
・会場は長テーブルを用いたレイアウトとなっており、一般的な円卓を用いた会場とは異なる良さがあります。
・約40名規模の披露宴を行いましたが、新郎新婦とゲストとの距離も近く、窮屈でないちょうどいい広さでした。

演出・オリジナリティ

・プランナーさんから提案をいただき、ファーストバイト後に新郎新婦それぞれの馴染みの友人へのサプライズバイトができました。
・両親へのプレゼントとして、花束と一緒に渡す体重米の持ち込みにも対応いただけました。
・新婦からのサプライズムービーの相談にもご対応いただけました。
・BGM用の音楽については、CDの持ち込みが必要です。
・プロフィールムービー、ダイジェストムービーの作成もお願いしましたが、どちらも非常に満足できる内容でした。
 それぞれDVD、ブルーレイディスクの作成もお願いできます。

衣装・衣装小物

・衣装店(呉服店)が運営している挙式会場ということもあり、式場と衣装店の連携が非常にスムーズで、
 利用者としては非常に安心でした。
・ウェディングドレスとパーティードレス、それぞれ3から5着試着しました。
 衣装担当のスタッフの方の対応が非常に丁寧で、こちらの気持ちに寄り添った的確なアドバイスをくださり、
 時間をかけて満足できる衣装や小物を選ぶことができました。
・小物のレンタルが無料という利点もあり、ウェディングドレスとパーティードレス、
 それぞれに合った小物を複数点利用でき、大変満足でした。

料理

・15,000円(税別)のコースをお願いしました。
 盛り付けも美しく、十分満足できる味、内容でした。
・ケーキのデザインは、オーダーメイドで対応いただき、細かなデザインの相談にも応じてくれました。
・式の最中は、新郎新婦が料理を食べる時間が十分ないため、
 料理を残しておいてくださり、終了後にゆっくり食事する時間をいただけました。

スタッフ

・こちらの緊張をほぐすよう温かい雰囲気で迎えていただけたり、どのスタッフの方も非常に丁寧でした。
 こちらの分からない点や不安に思っている点に対しても、的確かつ明確なアドバイスをくださり安心でした。
・プランナーの方がご都合により途中で交代されたのですが、引き継ぎが十分できており、
 その後の打合せにも滞りがなく、全く不安がありませんでした。
・挙式会場からやや遠方に住んでいることもあり、メールでの連絡も多かったのですが、
 こちらが納得するまで、丁寧にやり取りにご対応いただけました。
・式の終了後には、私達が見えなくなるまで、全スタッフの方が式場の外で見送ってくださり、
 最後の最後まで温かい心遣いをいただき、感動しました。

立地・交通の便

・京阪三条駅や市営のバス停から徒歩で移動でき、何度か打ち合わせに訪れた際も苦にならない距離感でした。
・大通りから少しだけ外れた通りに立地しているため、周囲も騒々しくなく落ち着いた場所です。
・近隣にホテルも多数立地しているので、新郎新婦やゲストの宿泊先にも困りません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・毎年クリスマスミサが開かれており、思い出のチャペルを訪れて、お世話になったプランナーさんに会える機会がある点も良いです。

式場からの返信

Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)

返信日:2020年5月30日

bitzer様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
ご両家様にとって大切な一日を当式場にお任せいただけましたこと、大変嬉しく存じます。

お褒めいただきましたチャペルは本物の宝石を使用している本格的なステンドグラスでございます。
bitzer様のおっしゃる通り自然光で光輝きますので天候に左右されず、時間帯や日差しの加減で光り方が異なります。
さらにお料理、衣装、アクセスについても多方面から当式場を気に入っていただけましたこと、大変光栄です。
何よりもスタッフへの対応についてお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同大変喜んでおります。
そのお言葉を胸にこれからもサービス向上に努めて参ります。

この度は非常に嬉しい口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
おふたりがお近くにお立ち寄りの際はぜひ遊びにいらしてくださいね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbitzerさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
075-241-1118
Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休
受付時間 営業時間/9:00~20:00、平日11:00~17:00
住所 京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町321
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事