1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
京都市役所前駅, 三条駅, 京都河原町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

たくさんの笑顔に包まれたあたたかい結婚式

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ぴおにー2 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
2,860,612円 (63人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

60名で280万円ほどと、見積もりと明細書では大きく値段が変わっていませんが、実際にかかった費用としてはやはり上がっています。(見積もりは引き出物やカメラ撮影も込みの値段でしたが、カメラマンや引き出物を外部で頼んだり、ブーケ、プチギフトなども自分たちで用意したため、全て込み込みで350万ほどかかっています。)
しかし、外部からの持ち込みの相談にも親身に対応してくださったり、お花、ケーキなど値段を最小限でも希望のイメージに寄り添ってくださったりと、ありがたい対応をしてくださったため、後悔はありません。値段が上がれば豪華にはなりますが、もともとの会場の雰囲気が十分素敵なため、装花などお金をかけなくても十分満足でした。

会場の雰囲気・設備

高い天井に、本物のステンドグラス、赤い絨毯、生演奏と、クラシカルで荘厳な雰囲気のチャペルに一目惚れしてこの式場に即決しました。当日、赤い絨毯のバージンロードを父と歩きながら、この教会を選んで良かったと心から思いました。挙式にはたくさんのゲストの方に来ていただきましたが、席も十分だったと思います。
披露宴会場は、地下にあり、開放感や広さはありませんでした。人数も多かったため狭いかな?と心配していましたが、広々ではない分、皆さんの表情がしっかり見えたり、会場内の一体感が感じられたりと良い面もたくさんありました。
屋外でのイベントや、開放感を求める方には合わないかもしれませんが、私たちは冬だったため屋外での演出の予定もなかったため、大変満足しています。

演出・オリジナリティ

定番の演出から、オリジナルの演出まで幅広くサポートしていただけました。
こんなことがやりたい!、時間内でこれもこれもするのは難しいかな?などと相談をすると、「ぜひ、やりましょう。」「全部やりましょう!なんとか考えてみます!」と、頼もしい言葉をいただき、やりたかったことを全て実現することができました。感謝しています。
お色直しの際の歌って入場のサプライズ演出も、一緒にサプライズを楽しんでくださり、嬉しかったです。スタッフの皆様がサポートし、盛り上げてくださったから、ゲストの皆様と一緒に本当に盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。

衣装・衣装小物

提携先のTAGAYAさんの衣装です。持ち込みもできないため、皆さんここで選ばれるのかと思います。種類が豊富だったことと、小物類が全て無料でお借りできたことが大変良かったです。値段はやはり素敵な衣装なので高くなります。見積もりの時よりも上がりましたが、気に入ったものを時間をかけて一緒に選んでいただき、満足しています。スタイリストさんも話しやすく、気軽に相談をしたり一緒に悩んでいただいたりして頼りにさせていただきました!

当日、たくさんのゲストの方から衣装を褒めていただき、時間とお金をかけて選んで良かったと思いました。また、ロングベールが教会に映え、新郎側のゲストの方にも「ベールがめちゃくちゃ綺麗だった」「本当に素敵なドレスだった」と褒めていただけたのは、予想外で嬉しかったです。

料理

フェアでの試食でもお料理の美味しさには感動でした。
私たちは試食会に参加し、実際にコースをいただく中で、ゲストの方に満足いただきたいという気持ちと、実際にかかるお値段などでシェフの方に相談させていただきました。臨機応変にメニューの組み合わせを変更していただき、ありがたかったです。
アレルギーや子ども用のメニューにもきちんと対応していただけます。

当日は美味しい美味しいと言いながら食事をされているゲストの方を見て嬉しく思いました。たくさんのゲストから、お料理美味しかった!という言葉もいただき、量も十分すぎるくらい満足だったとお聞きしました。
私たちが披露宴中あまり食べられず、控え室で出していただいたものも二次会の時間がすぐだったため十分に食べることができなかったのが大変残念でしたが、時間に余裕があれば、控え室であたたかいものを出していただけるサービスがあるので、新郎新婦の方も安心して食事を楽しめると思います。

スタッフ

フェアで見学にお伺いしたときに担当していただいたプランナーさんの雰囲気が素敵で、契約もすぐに決めました。しかし、途中で産休に入られ、プランナーさんが交代となりました。式場を選んだときにプランナーさんの要素も大きかったため初めはかなり不安でしたが、交代のプランナーさんもとても素敵で頼もしく、次第に安心に変わっていきました。
スタイリストさん、ヘアメイクさん、フローリストさん、司会者さん、シェフさんなど、教会の皆さんが専属の方ということで、一体感と、連携の素晴らしさ、細やかな心配りは、打ち合わせも当日も流石だなと感動でした。
写真の時にはブーケをすぐに渡してくださる、食べている時はブーケを預かりにすぐ来てくださる、テーブルにハンカチを忘れて涙を流していたらすぐに気づいて届けてくださるなど、本当に細かいことですが、バタバタした当日の中でのその細やかな気遣いが本当にありがたかったですし、スタッフの皆さんすごいなあと思いました。

皆さん丁寧で親切な対応をしていただき、本当に感謝しかありません!一緒に、結婚式を作り上げてくださる雰囲気が最高でした。

立地・交通の便

駅から徒歩でも行けるほど交通の便が良く、車で来られる方や遠方から来られる方にも近くにパーキングもホテルもたくさんあるため大変良かったです。年配のゲストの方にはは駅や自宅からタクシーに乗れるように案内をしました。契約時の特典で、親族にはタクシー代やパーキングチケットがいただけたのも、遠方ゲストが多かったため大変ありがたかったです。

式場からの返信

Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)

バンケットマネージャー 和田 由依 より

返信日:2020年3月7日

ぴおにー2様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
お2人とご両家様にとって大切な一日をお任せいただけましたこと大変嬉しく存じます。
また、おいそがしい中貴重な口コミをご投稿いただき、心より感謝申し上げます。

たくさんの面からこの上ないお褒めのお言葉、誠にありがとうございます。お父様とご一緒にバージンロードを歩きながら、当式場を選んでよかったとのお言葉、大変光栄に存じます。
また、披露宴会場では皆様ひとりひとりのお顔をご覧いただきながら、披露宴を楽しくお過ごしいただいたご様子で非常に嬉しく存じます。
何よりも、スタッフへの細かい気づかいについてお褒めいただき、お2人とご一緒に結婚式を創り上げることができましたこと、この上ない喜びでございます。

改めましてこの度は非常に分かりやすく丁寧な口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
また、お近くにお立ち寄りの際はぜひ遊びにいらしてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴおにー2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
075-241-1118
Kyoto St.Andrews Church(京都セントアンドリュース教会)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休
受付時間 営業時間/9:00~20:00、平日11:00~17:00
住所 京都府京都市中京区御幸町通三条下ル海老屋町321
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事