1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 北山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「北山ル・アンジェ教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松ヶ崎駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (404)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

スタッフの対応の良さ
残念なことは1つもございません

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00
Nakalove さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
2,913,845円 (29人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

30名規模で約300万円。当日貸し切りや記録媒体を多く注文したこと、そしてドレスに上限を設けなかったことが金額アップに繋がりました
しかし、スタッフの対応の良さ、ゲストからの反響、そしてなにより新婦のウエディング/カラードレスの姿を見たら、金額の事が全く気にならない素敵な挙式/披露宴となったため満足しております

会場の雰囲気・設備

厳格なキリスト教(プロテスタント)式の会場。タイミングや天候にもよるが、自分が行った時には新婦がバージンロードを歩く瞬間に後光が指し、かなり幻想的に新婦と義父を迎えることが出来たのが感動ポイントだった

演出・オリジナリティ

挙式の演出はジャケットセレモニーやベールダウンなどを希望し、その他の演出は会場に則った形をとりました
披露宴の演出は自分たちで考えたことを盛り込み、プランナーさんやスタッフの皆様も経験したことのないような演出で、打ち合わせが大変でした
しかし蓋を開けてみたらゲストから大好評のお言葉を頂戴し、非常に満足しております

衣装・衣装小物

新婦用の衣装は充実しているように思えた。どの会場も同じかもしれないが新郎の衣装は限りがある。自分の場合には限りある中から最適と思うものが見つかったから問題はなかったが、新郎の衣装を拘りたいならオーダーメイドの選択(かなり金額が変わる)しかないのかなっと思えた

料理

参列者にも楽しいひと時を過ごしていただけるように、多すぎず少なすぎない量や内容にしていただきました

スタッフ

見学時のスタッフは熱意があり、ル・アンジェ教会で挙式をする意味や教会がどのような挙式にしたいかを私達の希望に沿って提案してくれた。プランナーさんは私達が打ち合わせ出来る機会が少ない中、合間を縫ってお話しを聞いてくださった。挙式/披露宴担当スタッフは終始笑顔を絶やさず、私達に任せてくださいっと新郎新婦が緊張している中、挙式/披露宴を導いてくださった。
また当日、少しの関わりしかないスタッフ1人1人が私達の挙式/披露宴を最高の瞬間になるように一生懸命に動いてくださったのが、とても嬉しかった
披露宴後、自分たちの両親を見送った後に、スタッフの方々と写真撮影や今日までのことを雑談しながら楽しい時間を過ごし(1時間くらい話していた)、このようなことが出来る所で挙式/披露宴を出来たことがとても良かったと感じられるスタッフの対応の良さでした
おまけで…
見学時に対応したスタッフは打ち合わせの度に、顔を見せてくれました。前日リハーサルの時だけ何故か居ないアクシデントはございましたが、自分の仕事の合間を縫って私達に逢いに来てくれたそのスタッフの優しさがとても印象的でした

立地・交通の便

最寄り駅より徒歩30秒、出口は2箇所あるが、どちらの出口にもスタッフが待機したいため迷うことはない。(京都以外からの招待客もいたが、誰一人迷わずに来れた)

Nakaloveさんが比較検討した式場

式場からの返信

北山ル・アンジェ教会

返信日:2023年10月4日

Nakalove様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりのかけがえのない一日を当教会にてお手伝いをさせていただけましたこと、この場をお借りいたしまして御礼申し上げます。

たくさんお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく拝読いたしました。

特に、美しく光が差し込むバージンロードをご新婦様が進まれるご入場シーンでは、これまでのおふたりの歩みを思い出され、とても感動されたことと思います。
おふたりとゲストの皆様との幸せのお手伝いができましたこと、このご縁に改めて感謝申し上げます。

また、当教会のスタッフに対しての身に余るお言葉、誠にありがとうございます。
今後とも、おふたりにとっての大切な場所として在り続けられるよう、
尽力いたしますので、お二人の記念日には、是非また遊びにいらしてください。

またおふたりにお会いし、たくさんのお話ができますことを、
スタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

ご投稿誠にありがとうございました。
末永いお幸せをお祈り申し上げます。

北山ル・アンジェ教会スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNakaloveさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~92人
TEL・予約
075-706-7877
北山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 12:00~18:00 平日でも見学可能、お気軽にお電話ください。
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎井出ケ海道町1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事