1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 北山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「北山ル・アンジェ教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松ヶ崎駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (404)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

教会と人が最高!また遊びに来たくなる教会
特にありません!満足しています。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
いっちー23 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年3月 (投稿2023年4月)

費用・コストパフォーマンス

値上がりがあったポイントは家族の衣裳代と料理のランクアップ、そしてエンディングムービーの上映でした。
ただ、全て私達が選んで追加したものなのでとても満足しています。

最初の見積もりから衣裳が選べるプランだったり料理も見学できちんと安心できていたのでお金はかかりましたがすごく良い思い出になりました。

会場の雰囲気・設備

本当に心に残る結婚式でした!
今も幸せでたまにうっとりしちゃいます
結婚式当日はあっという間の1日でしたがやっぱり挙式の中で両親と一緒にろうそくを灯すセレモニーがとても心に残っています!
結婚式の真っ最中に家族とほんの少しだけですが話ができる時間があってお互いにひと言ずつですが家族に感謝を伝え合いました。
今までの感謝と両親からもらった言葉に自然と涙がポロポロと出てきてしまって大変でしたが、結婚式をやってよかったと心から思えるシーンでした。
披露宴会場もプランナーさんとお花屋さんと相談しながら会場の飾りつけを考えてゲストからも私達らしかったと言ってもらえてよかったです。

演出・オリジナリティ

私達は料理にこだわりを込めていましたが
最後のエンディングムービーは流してよかったと思っています。
ゲストも泣いてくれていてお金はかかりましたが注文してよかったと思っています!

衣装・衣装小物

タカミブライダル さんのドレスをレンタルしました。
ドレスは本当に沢山の種類から選べる選び放題のプランをつけていただいたので本当に満足しています。
担当してくれたスタイリストさんもおしゃれさんで私が普段なら選ばないデザインでも似合うものを選んでくださりとても頼もしかったです。

料理

ゲスト(特に親や親族)に喜んでもらえるように通常のメニューの中に少し私たちのこだわりで出身地の食材をコースメニューの中に入れてもらいました。
そのためにプランナーさんと料理担当の方が私達の地元に、ついて話を聞いてくださりならこんなのどうですか?と提案までしてくださりました。
打ち合わせではコース試食会がプランに含まれていて自由参加なのですが当日のコースを全部食べられるので絶対参加がオススメです。

スタッフ

北山ルアンジェさんを選んで1番よかったと思えるポイントがプランナーさんと出会えた事です。
担当の方は心優しくてなんでもお話しできる、でもキチンとされていて仕事としても安心できる方で今では私達にとってはかけがえのない存在になってくださりました。
土日は結婚式があって電話で話せない事もありましたが、LINEでやりとり出来るシステムなので気軽に質問しておけばすぐに返事がもらえました。
打ち合わせをしていく中では私達夫婦が抱える家族の事なども話す局面がありましたがその時はあえて個室のお部屋を用意してくれていたり心配りに感動しました。
私達は見学前から結婚式には何よりもスタッフさんとの相性が最重要ポイントでしたので
私達を担当してくださった方に出会えて本当によかったと思っています!

立地・交通の便

地下鉄の駅を降りてすぐです。
駐車場もあるので車でも行けました。
ゲストは京都駅から来る人もいましたが地下鉄でもタクシーでも良いとおもいます。
タクシーチケットも打ち合わせで手配してくださるので家族には事前に渡しておきました。

駐車場が予約できないので満車なら近くのパーキングしかないのでそこだけは車が多い場合には不安になるかもしれません。

いっちー23さんが比較検討した式場

式場からの返信

北山ル・アンジェ教会

北山ル・アンジェ教会スタッフ一同 より

返信日:2023年4月15日

いっちー23様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中から北山ル・アンジェ教会をお選びいただきまして誠にありがとうございます。

今でもお式について思い返していただけるほど素敵な1日にしていただけましたこと、携わりましたスタッフ一同大変嬉しく存じます。

キャンドルセレモニーは当教会で1番人気の演出でございます。
教会各所にもモチーフとなりますキャンドルを飾っており、幻想的な雰囲気をお楽しみいただいております。

当日もご両親様への感謝の気持ちをたくさんお伝えいただけるお時間をお取りいただきまして幸いでございます。
ご結婚式をされる目的として、普段なかなか言えない言葉を伝える機会としても大切な役割を担っている日でございます。
ご結婚式を通して、日々の幸せを振り返るお時間が増えればと考えております。

当教会はいつでもおふたりのお帰りをお待ちしております。
お式のない日や記念日にはお帰りいただけるご準備もさせていただいておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

おいそがしいところ、お式の口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていっちー23さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~92人
TEL・予約
075-706-7877
北山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 12:00~18:00 平日でも見学可能、お気軽にお電話ください。
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎井出ケ海道町1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事