1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. WATER FOREST
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
WATER FOREST

滋賀 草津・米原・その他エリアのゲストハウス「WATER FOREST」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.12
口コミ数 83件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (83)
  2. 費用明細 (2)

したいことを叶えられるところ★

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
uqqqqq さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
3,189,692円 (66人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めに予算を伝えていたので、それを元に話をすすめて下さいました。
自分たちが絶対したいことは何で、抑えられるところがどこにあるか、話をして下さったので、我慢することもなく、予算も大幅に上回ることなく結婚式を挙げることができました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは他の式場にはなく、お母さんのお腹をイメージされた形で、みんなに見守ってもらいながら行うことができました。すごく緊張していたけど、途中も家族や友達と目が合うので、少しホッとしました。
披露宴会場も、大きなテーブルに友達と一緒に座る形で、堅苦しくない感じがとっても気に入りました。会場も2種類あり、好きな雰囲気の方を選びました。お花の色や飾り方で雰囲気も全く違うものとなり、思い通りのものになりました!もう一つの会場では、カクテルパーティーをすることができ、披露宴前に少しお酒を飲んで食べて、少しでしたがみんなと話す時間もあったので、とてもよかったです。

演出・オリジナリティ

登場の仕方や、サプライズなど、したいと言ったことが実現できるように、プランナーさんが一緒に考えて下さいました。
したいと思っていたことは全て実現できました。

衣装・衣装小物

あまりこだわりなどはなく、どんなものが良いのかもわからず初めて試着に行きました。何度か行っているうちに、好みがはっきりしてきて、担当の方がすすめて下さる衣装は、私が気に入るものばかりでした。
何度もたくさん見ている中で、これ!というドレスが見つかったので、その後は揺らぐことはありませんでした。
小物は、担当の方と一緒に選び、とても気に入りました!

料理

本番はほとんど食べる時間がなかったのですが、列席してくれたみんなが、すごく美味しかったと言ってくれていました!
ケーキは私たちの思い通りに作って下さって、とってもとっても気に入りました!

スタッフ

スタッフの方はみなさんとてもフレンドリーで、担当の方以外ともたくさんお話しました。担当の方以外の方でも、本当にすごく良くしてくださるので、毎回打ち合わせに行くのが本当に楽しみで、結婚式の日が近づくにつれて寂しくなるくらいでした。
打ち合わせでたくさん話をして楽しい時間を過ごしてきたので、、本番スタッフのみなさんの顔を見るととても安心して、幸せな気持ちになりました。

立地・交通の便

目の前に琵琶湖が見えて、とてもいい場所です!本番は天気があまりよくなかったので、外に出られなくて残念でした。
駅から遠いので、車がないと行きにくい場所かなーと思いますが、両家に1台ずつ送迎バスが出してもらえて、それを友達用にするなど対応して下さるので、とても助かりました。

uqqqqqさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてuqqqqqさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 WATER FOREST
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 滋賀県守山市今浜町十軒家2876
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事