1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 草津・米原・その他の結婚式場
  4. WATER FOREST
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
WATER FOREST

滋賀 草津・米原・その他エリアのゲストハウス「WATER FOREST」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.12
口コミ数 83件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (83)
  2. 費用明細 (2)

アットホームな式にしたい方にはオススメ!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 5.00 4.00 4.00
mik_ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

50名程度で行い、色々割引があったのでそれを引いて200万弱掛かりました。
金額的はまぁ普通かなといったところですが、全体的に思うとすごく満足できる式が出来ました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、歩ける距離が少ないのが少し残念なくらいです。
他の所には無い円形の会場となっており、雰囲気もすごくいいと思います。360度ゲストから見られるので、新郎新婦は恥ずかしい部分もありますが。
4本ほど飾りがあり、座る位置によるとゲストから見難い場所もあります。

披露宴は2Fのブルーフォレストという会場で行いました。1Fの会場とは違い明るめで温かい雰囲気の会場です。
カーテンを閉められると雰囲気がだいぶ変わったりします。
あと、ウォーターフォレストさんの披露宴会場は高砂席がなく、中心くらいにある大テーブルに新郎新婦が座るので、ゲストとの距離がすごい近いのが魅力的でした。アットホームな感じの披露宴にしたいならお勧めします。

音響もメーカーは失念しましたが、有名なメーカーの物を使用されており、音質がすごく良かったです。

演出・オリジナリティ

予算の都合でつけれませんでしたが、ゴスペルシンガーをつけれたりもするそうですごくお薦めされました。
シンガーさんをつけると、披露宴の終わり頃に歌ってくれるそうで結構盛り上がるよーとプランナーさんから聞きました。

会場内にはバーカウンターがあり、誰でもカクテルを作ったりすることが出来ます。
新郎新婦もやれる事は知っていたのですが当日は時間に余裕がなく出来ませんでした。

晴れていれば挙式後にテラスに出て、フラワーシャワーをしたり上からの見下ろし写真を撮ってもらえたりします。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレス共に種類が豊富でした。
各カラードレスにはそれ用の小物もあり、それを付ける付けないが選べます。ティアラなどはレンタルでお借りすることも出来ました。
もちろん自分で付けたいというのがあれば持込もオッケーです。

料理

和と洋を混ぜたような料理が多いので、お年を召されていても食べやすい料理が多いように思いました。

また料理は前菜・スープ・シーフードディッシュ・ミートディッシュ・ライスなど大まかなくくりで3つ4つくらいの中から一品ずつ選んだりすることが出来ます。
前菜は基本のままでお肉料理だけグレードアップする といったような事が自由に出来るのはすごくいいなと思いました。ライスメニューの中に鯛茶漬けがあったのですが、ゲストの方にはすごく珍しがられまた味も好評だったのでよかったです。

あとナイフ・フォークがなく、お箸で食べる形式だったのですごく食べやすいと思います。量も満足いく量でした。

スタッフ

どのスタッフさんも親身になって色々一緒に決めてくださったりしたので、本当に助かりました。
また打ち合わせが終わり帰る際は、こちらの姿が見えなくなるまでずっと手を振ってくれていたりとすごく温かい人達が多いと思いました。
寒い季節だったので少し申し訳なってくる事もありました。でも嬉しかったです。

立地・交通の便

駅から離れた場所にあるので、電車で来ると言う方は少し不便かもしれません。
ただ2台分の送迎バスも用意してもらうことも出来るので、それを利用されれば不便を感じることは無いと思います。

ロケーションとしては琵琶湖のすぐ傍にあり、晴れていれば琵琶湖と山が眺められたりと自然を感じれる場所だと思います。

mik_さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmik_さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 WATER FOREST
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 滋賀県守山市今浜町十軒家2876
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事