1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ブルー:ブラン(Bleu Blanc)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ブルー:ブラン(Bleu Blanc)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (247)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

スタッフさんと距離が近くて大満足の式場
お値段は高めですがやり方次第

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.50
わんこ皆勤賞 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

挙式時の最終金額
5,303,196円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時点では80名で350万ほどでしたが、ドレスの値段や料理のメニュー、ドレス保障費用、当日のDVD注文など、細かいところでどんどん値段が上がっていき、200万円弱のプラスになりました。こだわりを抑えてDVDを注文しないなどすればコストを抑えることは可能ですし、プランナーさんに相談すると下げられるところは細かく教えてくれるので、やり方次第でだいぶ変わってくると思います。ですが、私達はお金がかかってもこだわりの演出や思い出のDVDがもらえることに満足しています。(実際の人数は大人71名+子ども12名+新郎、新婦)

会場の雰囲気・設備

挙式会場は式場の照明の色を変えることが出来るため、シーンに合わせて照明で雰囲気をつくることが可能です。バージンロードは長くはないですが、程よい距離で歩けるため、ゆっくり歩くのには丁度良いと思います。

演出・オリジナリティ

私達はサッカーや野球の観戦が好きだったので、ユニフォームを飾ったり、スタジアムやドームで使われている曲を使ったりしてオリジナリティを出しながら楽しむ演出が出来ました。プランナーさんも積極的に提案してくださり、当日はスタッフの皆さんにもユニフォームを来てもらったりなど協力していただくことが出来ます。席札やウェディングドロップスも手作りの物を飾ることが出来て大満足です。無理だと思う演出もプランナーさんに提案してみるといいと思います。また、スタッフの方々が手拍子をして盛り上げてくれたり、「おめでとう!」と声を揃えてお祝いしてくれたりと一緒に会場の雰囲気づくりをしてくれるところが素晴らしかったです。

衣装・衣装小物

結婚式場と同じ会社であるブレスグループさんのドレスショップが名古屋駅から近いところにあります。提携ショップであるフェアリーブライダルさんも豊田市にあり、こちらは豊田市以外にもある愛知県の店舗から欲しいものを取り寄せていただけます。

料理

料理はどれもとても美味しくて特にソースが風味豊かで良かったです。予算によってお肉の部位を変更したり、マグロからサーモンに変えたりと細かく決めることが出来ます。ビュッフェもお茶漬けやラーメンなど出来ますが、私達は想い出の地を巡る旅グルメビュッフェを提案し、どのような料理を出して欲しいか伝えると、当日はどれも美味しそうな料理でゲストも「美味しかった!」「種類が沢山あって豪華だった!」と満足してもらえました。新郎とシンプルは式が終わってからゆっくり食べる時間があるので、そこで温かい料理をいただくことが出来てとても満足です。

スタッフ

担当のプランナーさんを通して全て決めていくため、安心して打ち合わせをすることが出来ました。スタッフの方々は皆さんとてもイキイキしていて挨拶もしっかり出来ていて良かったです。打ち合わせの度に元気をもらい、不安などは相談することでプランナーさんが一緒に考えてくれるため、安心して挙式準備が出来ました。メイクのスタッフの方や料理を作る方、ケーキを作る方など、スタッフさん一人一人ともじっくり話せるのでイメージをしっかり伝えることが出来ました。

立地・交通の便

私達は家が近くなので打ち合わせなどは楽でしたが、坂の上にあるためゲストが駅から歩いて向かうと20分ほどかかります。当日はタクシーチケットが特典でもらえることもあるため、その特典を使えるのであればゲストの方もタクシーで行くことが出来て便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お金にゆとりがあるのであればやりたいことのこだわりを大切にして結婚式の準備を進めていくと良いと思います。オープニングムービーやプロフィールムービーを自分達で作る場合は思ったよりも作るのに時間がかかったり、式場で映らなかったりすることもあるため、早めに作ることをお勧めします。

式場からの返信

ブルー:ブラン

ブルーブランスタッフ一同 より

返信日:2022年10月13日

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また貴重なお時間をいただき、口コミをご投稿いただきありがとうございました。

私たちスタッフにとって
かけがえのない一日をおふたりと創れたことは
何よりの宝物です。

おふたりにとってこの結婚式が、
この先の人生の糧となるような時間となっていると幸いです。

また夏祭りという撮影会や、クリスマスディナーなど、
イベントを行っておりますので、
今後も末永くお付き合いいただけますようお願い申し上げます。

いただいたお言葉を励みに、
今後もより良い結婚式を創っていけるよう精進して参ります。

貴重なご意見ご感想ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわんこ皆勤賞さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルー:ブラン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0564-55-8899
ブルー:ブランのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(結婚式・披露宴のある日、祝日は営業)
受付時間 平日 10:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県岡崎市明大寺町畔土11-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事