1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. THE GRAND CREER
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
THE GRAND CREER

愛知 名古屋市エリアの専門式場「THE GRAND CREER」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
国際センター駅, 名古屋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (841)
  2. 費用明細 (53)

あまりお勧めできません。

下見
総合評価 2.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.00 3.00 3.00 1.00 3.00 3.00
pan8571 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年1月 (投稿2015年1月)

訪問時の見積金額
3,096,405円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり作成時にほとんどこちらの希望を聞かず、最低ラインの安い見積もりが出されました。
料理・花・ドレス等、すべて最低ラインのもので、他の式場よりもお値打ちに見えましたが、
こちらがいろいろ指摘していくと、「料理は大体の方が1~2ランクアップします」「花ももっと高くなるポイントです」「ドレスは大体倍の金額になります」と言われました。
だったら最初からみなさんが選ぶ平均のプランで出してくれればいいのに・・・とつっこみたかったです。
映像演出系も全く見積もりには入っていなかったので、こちらから写真撮影やエンドロールはないのですか?と聞くと、説明してもらえました。
少し指摘しただけで最低ラインの見積もりから150万円くらいは一気に上がってしまいました。
きっと本契約をして話を詰めていったらかなりの金額になるのだと思います。
説明不足と不誠実さを感じました。

会場の雰囲気・設備

大聖堂は写真で見るより小さい・狭いと感じました。
一度本館を出て歩いて道路を渡って大聖堂に入るということでしたが、当日は車は封鎖してレッドカーペットを引いてもらえるそうで、まあそれなら気にならないかな、という感じでした。
披露宴会場はどの会場も綺麗で、1フロア貸切というのは魅力的でした。

演出・オリジナリティ

お寿司を板前さんが握ってくれるという演出があり、扉?が開いたら板前さんとお寿司のネタが入ったショーケースが登場するというものだったのですが、扉が手動でかなりもたもたしていました。
珍しい演出なので会場がわー!となりそうですが、扉の開閉で感動が薄れそうです。

料理

お肉料理と、目の前で板前さんが握ってくれるお寿司のパフォーマンスを体験しました。
お肉料理はおいしかったです。でも一番安い金額のプランより、2ランクか3ランクくらい上げたコースの物でした。これも聞いたので教えてもらえましたが、聞かないと分からない情報でした。
お寿司は目の前で握ってもらえるので特別感やサプライズ感はありますが、味は普通でした。

スタッフ

全体的に説明不足を感じました。
話しやすく、こちらのテンションを持ち上げてくれるように話してくれるのはよかったのですが、肝心の説明が足りていないので、結果的に適当に対応された感覚が残ってしまいました。
また、希望の時期を伝えて、空いている日にちを確認してもらったのですが全然空いておらず、こちらが難色を示すと、「なんとかこの日も空いていますが・・・」と候補を出してくれる感じでした。
他の式場も同じですとか、先ほど来た別のお客様があそこはいっぱいだったと言っていましたとか言われましたが、実際次の日にそう言われた式場に行ってみると、全く空いていないなんてことはありませんでした。
実際はもっと空いているのでは?を不信感を抱きました。

pan8571さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpan8571さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND CREER
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-19-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事