1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. CREER BAYSIDE(クレール ベイサイド)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「CREER BAYSIDE(クレール ベイサイド)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
名古屋港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (556)
  2. 費用明細 (32)

式場の雰囲気(特にチャペル)が魅力的。
担当スタッフの対応に当たりはずれあり。

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 4.00 2.50 2.00 4.50 4.50
みっき~★ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは食事も最低グレード、ドリンク代さえ含まれていない料金を示されました。すでにその段階で「大半の人は100万~150万円上乗せした代金になります」と説明され、全く参考になりませんでした。しかも60名で約200万円程度の予定でしたが、そこから最終的には400万円近くになっていました。なるべく手作りをして節約したのにも関わらず。オプションなどは悩んでいると、値下げを提案してもらえますので、交渉次第する余地が十分にあります。どんどん自分から提案した方がいいです。

会場の雰囲気・設備

町中ではなく海辺にあるため電柱などや高速道路などといったものが一切なく、非日常的な感じがとても魅力的です。特にチャペルから見渡せる海、青空には感動しました。披露宴会場も十分の広さがあり、ガーデンでデザートビュッフェなどのイベントもできるので工夫次第で色々楽しめると思います。

演出・オリジナリティ

演出では、チャペルで誓いのキスをしている背景にカラフルなバルーンを飛ばせたのはとてもよかったです。それにガーデンでのデザートビュッフェも招待客の評判がかなり良かったです。
基本的に式場スタッフからは基本的なことしか提案されませんでした。なのでオリジナリティを出すためには自分たちで色々と考えるしかないのが残念です。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が豊富にあって悩んでしまうほどでした。月に1回程度しか予約が取れなかったので、なるべく早めに考え始めることが必要です。ただ、こちらの希望するイメージをスタッフの方に伝えると、次回までに探してきてくれたりもして、とても楽しんで選ぶことができました。やや新郎の衣装が種類が少ないのかな、と感じましたが。
また母親の留袖レンタルも種類が豊富にあったので、一緒に選んでいて楽しかったです。

料理

見積もりの段階より最低でも1~2はランクを上げる必要があります。(ちなみにデザートビュッフェをつけるには2ランクUP必須です。)でないと、みっともない程かなりしょぼいです。
招待客の方々からの評判は可もなく不可もなく普通に良かったです。
ただ最初に説明を受けたときは「当日、新郎新婦も披露宴のあとにゆっくり食べられる」と聞いていたのですが、本番が近づいて確認したところ「それは無理です」と言われ、結局ほとんど食べることができませんでした。とても残念です。

スタッフ

事前に何度も何度も確認をしたはずなのに、挙式当日の朝になって「用意したものが使えない」と言われ、大変ショックを受けました。結局、なんとか代わりのものを用意してもらいましたが、自分の希望とは違う形になってしまいました。
またこれは他の式場でも言えることかもしれませんが、担当者からの打ち合わせなどの日程連絡はなかなか返事がきません。言っていることが二転三転することもあり、困惑しました。演出などの提案もほとんどしてくれないので、自分発信で決めていく必要があります。ただその分ば、なるべくこちらの提案を受け入れてくれるようにしてもらえました。
担当者とのコミュニケーションが十分にはかれていなかったのかと思うと悲しくなりました。

担当者以外のスタッフ(衣装、料理、お花、ヘアメイク)はかなり親身に相談にのってくれたので良かったです。こちらが望んでいること以上にどんどんアイディアを出してくれて参考になるものもとても多かったです。
スタッフの当たりはずれが大きいのかもしれません。

立地・交通の便

名古屋のはずれにあるので行きにくいかもしれませんが、駐車場も十分に用意してあり、また最寄駅「名古屋港」駅から無料のシャトルバスも出ているので交通の便はかなり良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみっき~★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 CREER BAYSIDE
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区港町1-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事