愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「CREER BAYSIDE(クレール ベイサイド)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
名古屋港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (410)
  2. 費用明細 (18)
本番
くずぼし さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2015年7月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.14
費用 2.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 5.00    

海のコンセプトにあっていたところ
お金のことで、もめたこと
くずぼしさん(CREER BAYSIDE(クレール ベイサイド)口コミ)

(1189文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初に、このくらいの予算でとお話をして、その少し少なめの見積もりを持ってきてくださいましたが、自分のやりたいことを加えていくと、大体最初のお話よりも、150万増えました。これでも、手作りを多くして、頑張ったのですが…最初のこちらのニーズは何だったのかと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

窓から海が見られるチャペルに、披露宴会場でしたので、コンセプトの海にぴったりで大満足でした。
当日は、天気も良く、自然光がとても会場を明るくしていただいて、最高でした。

演出・オリジナリティの満足度

大きなウェディングフェアを、2~3か月に1回開催していて、そこで行うことができる演出を確認できたり、教えていただいたりしました。特に、キャンドルサービスは海っぽくないなーと思っていたのですが、ウォーターマジックを提案していただき、参列者の方にも大好評でした。
あとは、フラワーシャワーでなく、バブルシャワーにしたり、写ルンですを各テーブルに置いて、自由に撮っていただいたり、刺身ビュッフェやケーキビュッフェが楽しんでもらえていました。

衣装・小物の満足度

今は、ドレスを買って、持ち込んだほうが安く済むということも知らずに、式場のものを借りるのが普通だと思って借りました。でも、毎回とても担当の方が親身になってくれて、考える時間も十分にいただきました。特に参列者の方からは、カラードレスか、コンセプトにあっていて、外に出た時もとても映えていたと好評でした。

料理の満足度

最初のフェアで試食したときは、正直あまりいい印象はなかったのですが、大規模なフェアで、コースの一覧を見ることができて、そこでお肉を試食もさせていただき、とてもおいしかったです。冷めてもおいしくいただけるところが大きなポイントでした。

式場スタッフの満足度

打ち合わせが長引いて、時間が遅くなってしまっても、いつも笑顔で対応していただいて、素敵でした。ただ、プランナーさんがすべてを受け持ってくれるわけではなく、お花担当、料理担当、デザート担当、フォト担当と色々な担当の方とお話をするので、担当によっては当たり外れがある印象です。担当の方にお話していることがプランナーさんに伝わっていなかったり…特にお花の担当の方は、毎回担当が変わって、一番最初にひまわりはそんなに好きではないといったのに、当日、黄色い花ということでひまわりが用意されていたことは残念でした。きっと、お花だけで3回も担当が変わったので伝わってなかったんだろうと思います。

立地・交通の便の良さ

シャトルバスが、名古屋港駅から出ているところ、駐車場が広いところと、とても便利なのですが、当日は海の日で、交通規制がかかるため、車で来る方の事前申請の手続きが大変でした。

くずぼしさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくずぼしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 CREER BAYSIDE
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区港町1-15
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集