1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 賀城園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのその他「賀城園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
にしたかくら駅
会場ジャンル
その他
総合評価
-
口コミ数 33件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (33)
  2. 費用明細 (4)

お得で、印象に残る和婚を

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00
jiehunkuaile123 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年12月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

・他の式場と比べると全体的に安いですが、質も高くそこが気に入って決めました。

・式場では珍しく後払いなので、ご祝儀等いただいてから支払うことができるので金銭的負担が少ないです。

・公式ホームページからの見学予約でも、他のウエディングサイトを経由しても、箇所は違えど値引き率は同じのように感じます。

・料理、会場装花、ブーケはプラン内でも十分だと思います。ただ、ブーケはランクアップするとすごくボリュームが出て華やかになります。

・他の式場だとパックやプランが決まっていて、要らない演出も入っている可能性があります。ここは自分たちのやりたい演出のみできるので無駄な費用が少ないと思います。

・やりたい演出や値段交渉は、契約前に交渉すれば比較的何とかなると感じました。

・賀城園を式場会場に決めると、挙式までの1回のみ¥10000コースの料理が半額になります。挙式前に顔合わせを賀城園にした為、私たちの料理は半額でいただけました。両親も会場を一度見ることができて良かったと言っていました。

会場の雰囲気・設備

・他の料亭と比べて設備が新しく綺麗。ここは料亭に珍しくエレベーターがあるので、高齢の方や女性のゲストからも好評でした。挙式会場から披露宴会場まで、エレベーターで移動するだけなのでその点も良かったです。

・挙式会場からはもちろん、親族やゲストの控室からも日本庭園が見えてとても綺麗です。1階を挙式会場にしたので、紅葉の中庭から登場ができました。中庭に鯉も泳いでいます。事前に依頼しておけばお子様のゲストが餌をあげられるそうです。

・館内はスリッパに履き替える為、ヒールや着物のゲストも歩きやすい。

・会場に舞台があるので、挙式後にひな壇をつくって集合写真が撮れる。冬の挙式でしたが、外に出ず全体写真が撮れたのはゲストから好評でした。

・料亭には珍しく、トイレ付ブライズルーム完備。

・挙式を正座で行いたかったが、ゲストには正座はさせたくなかった為、舞台を利用して新郎新婦のみ正座で行うことができ理想通りの形になった。

・外観は微妙ですが、中に入ると素敵です。外観と会場内が一致してないです。中が綺麗ならOKと思える方ならいいと思います。

・貸し切りではないので、他のお客さんも入館されます。ウェルカムボードの付近に、別の方の写真立て(顔合わせ?)が置いてあったのと、式の最中に他のお客さんの笑い声が聞こえてきたのは、ちょっと残念でした。

演出・オリジナリティ

・式場と違って、次のカップルが控えている訳ではないので、進行を焦らされることなくゆっくりできたのは良かったです。

・挙式は祝言式で、1階の会場で舞台を利用して行いました。披露宴会場は2階でした。理想通りの装飾、演出、流れになり大変満足しています。

衣装・衣装小物

・前撮りは洋装、挙式は色打掛1点を着用しました。提携のMaria Feriaさんは圧倒的に衣裳数も多く、デザインも最高です。和装は老舗を選ぶとデザインやメイクが古めかしい感じになる傾向があるように感じましたが、ここは着物のデザインもヘア、メイク全部理想の形になり、本当に満足しています。

・金額も法外な値段ではないと思います。衣裳に関してはどこも同じですが、いいものは高いです。でもこれはどこに決めても同じだと思います。前撮りも含め、衣裳で絶対失敗したくない人には強くお勧めしたいです。

・新郎新婦1着づつの場合、30%OFF or 20万円までのプランの安くなる方の割引が適応されるとのこと。2着目を着る場合は更に割引があったと思うので、他の式場と比べてもリーズナブルに着られると思います。

・新郎新婦の持込は不可ですが、両親の留袖は持込可で、着付けは会場でしてもらいました。

料理

・自分自身も何回か結婚式に参列していますが、過去一で料理の品数が多かったです。9割は一番下のランクを選ばれるようですが、他の式場の2万円くらいのランクと同等に感じました。内容もめちゃくちゃおいしかったです。料理にこだわりたいけど、費用も抑えたい方には強くお勧めします。

・和食はゲストから大変好評でした。高齢の方もお箸でいただけるのでいいと思います。

・1週間ごとにメニューが変わるそうで旬のものがいただけるのも良かったです。ペーパーの外部発注が間に合わないので、メニュー表は式場で依頼しました。

・和菓子ビュッフェをやりましたが、カラフルで好評でした。一人2個となっていたのですが、最後足りなくなってしまいサーブできなかった親族がいたのはちょっと残念でした。(2個とっていたゲストは少数だったんですが、、)

・2週間前に欠席の連絡があったのですが、料理のキャンセルOKでした。当日キャンセルもひとまずご相談くださいと言われたので、当日でももしかしたら大丈夫の場合もあるのかもしれません。

・ゲストのアレルギーの対応も柔軟にしていただきました。高齢の方には細かく食べやすいように配慮もしてくださいました。

・他の式場だと、見学フェアの時に試食した代金を後で請求されることもよくあるそうですが、それもなかったです。

スタッフ

・プランナーさんとは相性が大変良かったです。まず見学の時点で契約を焦らされることもなく「大事なことなので家でゆっくりお考えください」という感じで大変好感を持ちました。自分が頭に描いていた空間・式が実現できて本当に感謝しています。かなり融通を利かせていろいろと良くしてくださいました。

・賀城園の女将さんたちとても良いサービスを提供してくださいました。

・メイクスタッフさんもとても上手な方でした。リハーサルメイクでやっていただいた新日本髪の写真を、行きつけの美容師さんに見ていただいたところ「この長さで結えるのは相当うまい人だ」と言っていました。長さがそんなにありませんでしたが(鎖骨下くらい)、ずっとやりたかった新日本髪と角隠しができて本当にうれしかったです。メイクも自分の理想通りになりました。準備~式後の後撮りまで私のケータイで沢山写真を撮ってくださり、それもうれしかったです。

・カメラの方も、構図や光の入り方、ポーズ指定など全部良かったです。今風なオシャレな感じで、女子が好きそうな撮り方だなと思います。写真データが届いてから100回以上は見返したと思います。それくらい気に入っています。

・司会の方は直接打合せしたのは初回の1回のみでしたが、私たちの希望に沿った形で行ってくださいました。理想通りの進行になり、大変満足しています。

・フラワーの方は、イメージを画像でお伝えし花の種類はお任せしましたが、自分の理想を越えた形になり大変満足しています。こだわりが強く困らせてしまったと思いますが、理想を越えた形にしてくださり感謝しています。

・披露宴で椅子を引くタイミングを間違えられ、尻もちをついてしまいました。幸い何事もなく続けられましたが、ゲストをびっくりさせてしまったし新婦が転ぶのは他でも聞いたことないです。。

・ゲスト控室に案内されるはずのゲストが、新郎新婦側のエレベーターに乗ってしまい、式前にエレベーター前で待機していた私たちと遭遇。。これはショックでした。

・挙式前の撮影が、恐らくゲストや親族の控え室から見えていました。中庭を囲むように控室など各部屋があるので、式前に中庭で撮影すると式前に見られる可能性大です。天気の関係でしょうがないとは思いますし、スタッフの方たちも私たちの希望をかなえようとしてくださった結果とは思うのですが、エレベーターでの鉢合わせ後にこれだったので、ちょっと不安が強くなりました。

・1か月ほど前に和装の小物の打合せの連絡がありますと言われたが催促しても全然来ず、結局1週間前に決定しヒヤヒヤしました。

立地・交通の便

・金山駅から無料のシャトルバスが出るので、金銭面の負担無くゲストへの配慮ができた。

・無料駐車場も沢山あり、メインの駐車場は会場の目の前にある。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・見学当日に契約すれば割引、とかでは無く契約を焦らされることもないので、他に検討している会場があれば、まず賀城園から見学してその後に他の会場を見学されるのがいいかなと思います。全体的に料亭さんは結婚式以外にも収入があるおかげか、契約を急かしてこない印象です。

・料亭のいいところは、他と被らないところです。チャペルの式場も綺麗ですが、何回も結婚式に参加すると全然印象に残らないです。料亭は、和食・和装と珍しいので参加してくださったゲストの印象に残ったようでうれしかったです。あとは、結婚式後も子供を連れてでも行きやすいのがいいなと思いました。子供ができたらお食い初めや七五三でも利用したいです。

・式前にゲストに絶対見られたくない人は事前に式前の動きを入念に打ち合わせした方がいいと思います。

・司会、フラワー担当、カメラマンとの打ち合わせが初回の打ち合わせで行われました。司会に関しては、その1回しか直接の打合せが不可だったため、少々不安でした。(初回以降はプランナーさん経由でお伝えはできます)初回1回目からある程度具体的に決めてから行った方がいいと思います。

jiehunkuaile123さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjiehunkuaile123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 賀城園
挙式スタイル 神前
住所 愛知県名古屋市熱田区夜寒町16-22
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事