愛知 名古屋市エリアのその他「賀城園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
にしたかくら駅
会場ジャンル
その他
総合評価
3.62
口コミ数 28件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (3)
本番
ボブ空 さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.07
費用 3.50 設備 5.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 3.50 立地 5.00
衣装 4.50    

和婚するなら愛知県で一番良い式場
ボブ空さん(賀城園口コミ)

(2084文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

60名で300万円ちょっとでした。

衣装を二人とも高いものを選んだのと、神前式、鏡開き、餅つき、饅頭、エンドロール etc・・・
同じ演出をホテルで行おうとするともっと高くなるそうです。

テーブルクロス(9卓+メイン、ケーキ代)、生い立ちDVD、ブーケはプレゼントでした。

アルバムはカメラ屋とあまり変わらない値段だなと思いましたがエンドロールは高いと思いました。

節約しとことは席次表を来賓がいないのでなしにしたこと、ウェルカムボードを手作りしたこと。
折鶴5000羽を演出に使ったこと。
あとは何より満開の桜が一番ラッキーだったと思います。

和菓子ビュッフェも頼もうか悩みましたが、皆食べきれないし餅、饅頭があったので諦めてよかったのかなと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

桜満開を狙って1年以上前から予約していました。
運よく満開で会場の大きな窓から桜が見えすごく綺麗でした。
庭でビデオ撮影や写真もでき、エンドロールにも桜が写っていてすごく良かったです。

海外在住のため会場の下見は母に任せました。
入り口は薄暗く古い旅館で汚いよ、本当にここがいいの? と脅されていましたが 笑
当日は雨予想がはずれ天気がもったのと受付のクロス、ウェルカムボード、ドールなどで全然暗さは感じませんでした。

テーブル・椅子も古くなく、会場の床もカーペットがはってあって汚さや古さは感じませんでした。

和の挙式・披露宴にしたかったので桜の季節にこの料亭を選んで正解だったと思います。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴のアルバイトを長くやっていた為、演出はやはり今迄なんども見たものになってしまいました。

ケーキの代わりの饅頭は思っていたより膨らみはなかったですが、中から小さい饅頭がでてきて可愛いし式場バイトの友達たちも良いといってくれました。(味は私はあまりでしたが主人は美味しかったといっています)

折鶴を5000羽用意してたくさん使いましたが、退場する際、スタッフがゲストにわたしていた折鶴の袋が普通の紙袋だったので、もう少し変えればよかったなと思いました。

衣装・小物の満足度

白無垢・色内掛け、新郎は白と黒の富士山の袴を着ました。
種類は少ないですが、新郎の袴の富士山はちゃんと意味もあり、すごく立派なものでした。
色内掛けは一番高いといわれているものを選びましたが本当に豪華で満足でした。

ヘアーセットは美容院の時は仮の花だったのであまりでしたが、当日はたくさん本物の花を使ってくれ前髪も自分好みにセットしてくれ本当に満足でした。

テーブルの花やテーブルクロスは打ち合わせではカタログだったのでイメージもわかず、おまかせにしてしまったりだいぶ前だったので自分が選んだものすらすっかり忘れていましたが、当日会場を見たときはさすがプロだなと思いました。
外にピンクの桜がたくさん見えているので花、難しいなと思いましたが、うくこともなく桜に負けることもなくメインの花もすごく色合いが素敵でした。
(テーブルクロスは薄い紫)

料理の満足度

披露宴が終わってから食べました。
冷めていても刺身、お肉、素材がいいので美味しくいただけました。

餅つきの餅も持って帰って食べてみましたがまだ米が残っているようでした。

式場スタッフの満足度

玄関の靴を整理してくれるおじ様方から既に感じ良く、料亭内で出会うスタッフさんみんなが笑顔でおめでとうございますと言ってくれ皆、感じが良かったです。

メイクさん、美容師さん2人とも若く、2回しか会っていないですがしっかりしていて安心して任せられる方でした。
綺麗にしてもらえて満足です。
着付けの方は親戚のおばさんのようで優しく、外国人の新郎にもフレンドリーで面倒見がよかったです。

カメラマンは打ち合わせの方と違う人が来ました。
まだ写真はできあがってないので見ていませんが、エンドロールはすごく満足です。
高くても作ってもらって良かったです。

司会者さんは進行に英語も入れてもらい普段より大変だったと思いますが、入場や演出も勢いよく英語のアナウンスも入れてくれすごく良かったです。

担当の方は日本帰国で1回しか会っての打ち合わせがないのに、1年前からメールでやりとりしていた方が突然辞めてしまい打ち合わせの事前に連絡もなく、はじめて会う際に、上司の方が謝りにきました。
やはり打ち合わせが不十分で当日も間違いだらけでしたが、指摘をするとなんらかで返してくれるのでそこまで不満にはなりませんでした。
進行に関して式場のスタッフが手伝っている様子もなく全部1人でやっていたので完璧には難しいのかなと思いました。

立地・交通の便の良さ

無料のバス・タクシーを出していただきました。
外国人のゲストも事前に英語での看板も作ってもらえたり、時間通りにフロントにいないとすぐに連絡がきたりととても対応がはやかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてボブ空さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 賀城園
挙式スタイル 神前
住所 愛知県名古屋市熱田区夜寒町16-22
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集