1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. オランジュ:ベール(Orange Vert)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オランジュ:ベール(Orange Vert)」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本郷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (287)
  2. 費用明細 (35)
式場返信あり

やりたいことを一緒に楽しんでやってくれる
ただ安く済ませたい方には向いていない

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
ayaka1112 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
3,920,675円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は62人で式場支払いは392万円でした。ただし、引き出物や持ち込みドレス、タキシードは入っていないので細々したものを入れると合計450万円程度になりました。
相場で言うと比較的高めかと思いますが、式場の皆さまに協力していただき自分たちのやりたいこと全て叶えられたのでコスパとしては大満足です。憧れのオランジュベールで結婚式が挙げられて本当に良い思い出になりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は大きな窓がありたくさん陽の光が入ります。木造チャペルのため木の温かみがあり、ナチュラルだけど重厚感もありお気に入りです。披露宴会場は天井が高く、ガーデンからの入場、階段からの入場どちらも可能です。受付、待合もナチュラルでガーデンもあるので、そのようなスタイルが好みの花嫁さんはぜひ見学をおすすめします。

演出・オリジナリティ

私たちがやりたいと言ったことを実現させようと全力でバックアップしてくれます。結婚証明証はウェディングキャンパスにしました。ゲストが待合中に色を塗ってからチャペルでみなさんの前で披露するまでほんの数分の間ですがスタッフの方がドライヤーで一生懸命乾かしてくれていたそうです。また、悩んでいて決めかねていることがあればアドバイスをくれますし、式一週間前に新郎へのサプライズイベントを増やしたいと言っても快く承諾してくださいました。

衣装・衣装小物

提携ショップはメインを2件紹介されたのでどちらも伺いました。最終的にはマルイチさんでお願いしました。ブランドものから比較的リーズナブルなドレスまでたくさん種類があり、自分のイメージと予算をお伝えするとたくさんドレスを紹介してくださいます。

料理

食事は結婚式3ヶ月前の試食会で実際に試食して決めました。試食会で一番上のコースを試食後、シェフとの打ち合わせで一品、あるいは一食材ずつ減らしたり変更したりして予算に近づけていくやり方です。

スタッフ

オランジュベールを携帯するプラスグループはプランナー一貫性で、プランナーさんは初めて式場を訪れた時から当日までずっと同じ方に担当していただきました。年が近いこともあり話が盛り上がり、毎回打ち合わせは遅くまでかかってしまいましたが嫌な顔一つせず、毎回打ち合わせがとても楽しみでした!以前打ち合わせで話した細かい話もよく覚えていてくださりとても嬉しかったです!また自分たちがやりたいと言ったこともすべて汲み取ってくださり、実現できるよういつも全力を尽くしてくださいました。カメラマンさんやヘアメイクさんは提携の方の中からお願いしました。先着順になりますので気になる方がいたら早めに指名するのがいいと思います!

立地・交通の便

名古屋郊外にあるため立地は良くありません。
ただし東海3県、自分の指定した場所から無料シャトルバス(経由も可能)を出してくださるので不便ということはないと思います。タクシーチケットも無料分があります。
私たちは名古屋駅から式場を往復するシャトルバスと、受付の方たち、親族用にタクシーをお願いしました。

式場からの返信

オランジュ:ベール

オランジュベールスタッフ一同 より

返信日:2023年11月25日

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な結婚式をオランジュ:ベールにお任せいただき
誠にありがとうございました。

オランジュ:ベールを憧れの会場と言ってくださり
大変嬉しく思います。
当会場は会場見学から打ち合わせ、当日までを全て同じスタッフが行う
一貫性スタイルを採用しております。
親御様の手作り衣装を着たい、新郎へのサプライズがしたい等
おふたりの夢を叶えるお手伝いを
最初から最後まで隣でサポートすることが出来、
とても嬉しかったです。

オランジュ:ベールは結婚式後も毎年ご参加いただけるイベントを
行っております。
またおふたりそろって遊びにお越しくださるのを
スタッフ一同心よりお待ちしております。
これからも末永いお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

この度は温かい口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayaka1112さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オランジュ:ベール
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0561-75-4848
オランジュ:ベールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(挙式・ご披露宴のある日及び祝日は営業いたします)
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県日進市竹の山3-1303
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事