結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オランジュ:ベール(Orange Vert)」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本郷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (5)
本番
ミミタロ さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2015年11月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 5.00    

スタッフ皆さんの対応がパーフェクト
全体的に価格が少々高め
ミミタロさん(オランジュ:ベール(Orange Vert)口コミ)

(3250文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ゲストハウスは貸切状態で結婚式を開くことが出来る為、他の式場さんに比べるとやや高め。初期の予算よりはだいぶオーバーしました。ただ、それに見会う内容なので気持ち的には納得の価格なのかも。
最初の見学の段階で出される見積もりは、とりあえず結婚式と披露宴が挙げられる最低価格だと思いますが、料理のランクが一番下ではなく、キャンドルサービスなどの演出も含まれていることから検討される方の指針には十分繋がります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

「アットホームだけどカジュアルすぎないくつろげる空間」をコンセプトに会場を選びましたがドンピシャでした☆
全体的に木の温もりの温かい雰囲気で気張りすぎないのがGOOD!インテリアもお洒落で、ロビーは二階まで吹き抜けになっていて開放感で緊張もほぐれます。バンケットも天井が高く、大きめの窓ガラスいっぱいにガーデンの木々が見えて、森の中に居るような感覚が味わえます。何より素敵なのが日の光が差し込む自然いっぱいのチャペル。決して大きくはありませんが、生花で飾らなくても十分な華やかさと存在感があり、赤絨毯はありませんが神聖な雰囲気がしっかり味わえてすごくよかったですっ。新郎新婦、親族控え室なども綺麗で寛げます。
居るだけでも楽しめる空間作りが出来ていてとても素敵な式場さんです!!!

演出・オリジナリティの満足度

私たちはエンターテイナーでアイデアの宝庫なので演出の提案に困ることはありませんでした…………というのは冗談で(笑)
最初はなーんにも演出を考えておらず、行き当たりばったりでいいやー、というスタンスでいました。何がやりたいかも定まっていなかった私たちに担当プランナーさんからいろんなご提案を頂きました。ただ演出を紹介するだけなら誰でも出来ると思いますが、短時間の間に私たちのことを理解し、私たちに合った演出を提案出来るプランナーさんはそう居ないと思います。
お話をいろいろ聞いているうちに「あ、そんなこともやっていいんだ」と気付かされることも多く、そこから私たちも気兼ねなく提案していくことが出来ました。
「おもてなし」を主体に考えていたため、友人に余興を頼むのではなく自分たちで楽しませよう、という考えにも賛同頂き、小物作りや映像作成など、何から何までご協力頂いてしまいました。
メインのお肉料理が出る前に、旦那が「一流のシェフ」と称したフランベ演出の映像を料理の鉄人風味で流したのですが、笑いもインパクトもあったようで、今は身内で話のネタになっています(笑)
厨房やシェフの衣装を貸してくださり、お忙しい中、フランベのやり方までご教授頂きオランジュベールの皆さまには感謝感謝です。他にも馬のマスク被ったりイロイロやりましたが、列席してくださった方から
「きれいな結婚式はよくあるけど、あんな結婚式は行ったことない」と言われました(笑)
みんなからの感想が、良かった、素敵だった、ではなく「楽しかった」と言われたことが本当に嬉しくて、やって良かったと心から思いました。

衣装・小物の満足度

ラビアンローゼさんでウェディングドレスをお借りしました。提携されているドレスショップなだけあってオランジュベールの雰囲気もわかっているので話やすかったです。
とても丁寧な対応で確認のお電話を何回もくれました。
私は小柄な方でドレスのサイズがあるかとても心配でしたが、私のサイズに合わせお直ししてくれたり、髪型もイメージが湧きやすいやすいよう、その場でアレンジしてくれました。ドレスの種類が豊富だったのももちろん良かったのですが、ドレスの着せ方が本当に上手で、マーメイドラインを選んだのですが、メリハリがいっそう際立つよう、とても綺麗に着せてくれました。
ティアラなどの小物はプラン内でおさめようとすると種類があまり無く、借りると高くつくので、そこは他で探した方がお得に済むかもしれません……。お値段はやはりやや高めですが、一生に一度のことなので1着ぐらいは上質なドレスが着たい!!お洒落で個性もあって、大好きになれる1着に出会えて本当に良かったです!

料理の満足度

私は少食なので、正直お肉料理が来た頃にはお腹がいっぱいでした(笑)が、料理も式場の雰囲気を投影したかのように見た目も鮮やかで綺麗。気取りすぎない、お箸で食べられるフレンチと言った印象です。
旬の食材を活かし、一品一品が考え込まれているメニューなんだということがわかります。結婚式のポイントとしてやっぱり料理は欠かせません!!複数のコースの中からお出しする料理を選ぶんですが、結婚式には結構な確率でフォアグラが付き物。メニューにこの名前があるだけでリッチに見えます。ただ、これまで私はフォアグラがあまり好きではありませんでした。なんだかどれも脂っぽくて独特の匂いだったりお腹にずっしりくる感じがどうも苦手。両親からも、あまり好きではないという言葉を聞いていたので出そうかどうか悩んでいました…………
ですがオランジュベールさんの試食会で戴いたフォアグラはスルッと完食!
あれれ?おいしい!!少食の私でもペロッと食べられちゃうのだから間違いないですっ。
匂いも嫌な脂っぽさもなく、これならお年寄りにも食べてもらえるとメニューに組み込むことに決定!お肉料理がとびっきり華やかさを増すので、友人にも大絶賛でした☆☆☆
本番当日のシェフのからのメニュー紹介も、料理の美味しさを引き立たせてくれる感じがしてすごく良かったです!

式場スタッフの満足度

比較的若いスタッフさんばかりですが、皆さん本当に笑顔が素敵!!それだけで来て良かったと思えるほど本当に明るく、見ているこちらも元気が貰えるような方々ばかりです。打ち合わせの度に担当でないプランナーさんからも「こんにちは!」「ゆっくりしていってくださいね」と温かい言葉をかけられ、慣れない場所でもアウェー感ゼロ。2時間の打ち合わせの筈が、居心地の良さで3時間も滞在してしまったり(笑)
アレコレと我が儘なお願いもしましたが困った顔1つしない心持ちの大きさにも感動!
それこそ挙式があと1週間を切っているタイミングでも、「これがやりたい!」と言うと「ぜひやりましょう!!」と快く引き受けてくれました。
プランナーさんだけではなく、シェフのみなさんやサービススタッフさんもとても気さくで思わず話しかけたくなっちゃうような(笑)素敵な方ばかりです。
当日、担当プランナーの方が私たちのドレス姿を見て涙を流して喜んでくれた時は本当に嬉しかったです。また、最後にはスタッフの皆さんに囲まれ、サプライズの歌のプレゼントでお祝いされたのには私たちも堪らず涙。
「お客様に喜んでもらいたい!」という気持ちがスタッフ皆さん全員から感じられ、おかげで思い描いた通りの結婚式を挙げることが出来ました!!
プランナーさんの「いつでも遊びに来てくださいね。私たちはオランジュベールで待ってますから」という言葉が忘れられません。

立地・交通の便の良さ

閑静な住宅街にあるので比較的静か。
最寄り駅から多少離れていますが、タクシーを使用しても安価な距離です。
遠方からの車での来客も考慮し駐車場が広くとってあるので大型車でも安心して駐車出来ます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やりたいことを可能な限り実現させてくれる式場さんです。本当に、オランジュベールの辞書に「NO」の言葉はないんじゃないかって言うぐらいです。
大変でしたが、とても充実した時間を過ごすことができました。
本気でひょこり遊びにいっちゃいたいぐらい素敵なスタッフさんと素敵な空間が待っています☆☆
今の旦那ともう一度結婚式が挙げられるなら、またオランジュベールがいいなぁ☆☆☆

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミミタロさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オランジュ:ベール
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜・水曜日 (挙式・ご披露宴のある日及び祝日は営業いたします) 受付時間: 平日 12:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-527715
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-506595
オランジュ:ベール(Orange Vert)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜日 (挙式・ご披露宴のある日及び祝日は営業いたします)
受付時間 平日 12:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県日進市竹の山3-1303
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集