1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. バルキーニョ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「バルキーニョ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
相生山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (8)

当日はプランナーさんに全てを託しました

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.50 4.50
かーどぽむぽむ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

始めに、人数から見積りを出してもらいました。そこからの増分はありましたが、自分達の想定または意図通りでしたので、結果的には満足しています。
費用に関するこちらの重要度は見積り時にお伝えし、その観点で全体的に話を進めて頂けたと感じています。
(◯万円以内に納めたい、まずは金額を気にせず色々候補を上げてほしい、のような)
会場の売りたいものを薦めてくる、ような営業めいたことは一切ありませんでした。
費用という面は、誰しもが気になる点だと思います。正直に伝えておくとそのように立ち振る舞って頂けたので、思っていることはお伝えしておくことがよいと思います。

会場の雰囲気・設備

全体的に落ち着いていて、ナチュラルな雰囲気です。

ゲストの人数がチャペルに入りきらない人数であったため悩みましたが、
挙式の会場をチャペルに変えていただくことで解消されました。

また、挙式会場をチャペルがわりに使えることで、音響やプロジェクターを人前式でも使える、ということをご提案頂き、より人前式の自由度が上がりました。

ゲストの方から、「人前式から"二人らしかった"」と言って頂けた要因の1つだったと感じます。

また、式の直前の打ち合わせで、高砂用の新しいおしゃれなテーブルが入荷され、いいなーと思っていたら「変えていいですよ!」とさくっと変えて頂けて、よりイメージに近い雰囲気にしていただけました。

演出・オリジナリティ

式場で提供されている演出については、ナイトウェディングでしたので、キャンドルを使用した演出を取り入れさせて頂きました。シンプルながらも、夜の雰囲気にマッチしてとてもよかったです。
その他の演出に関して、一度模擬披露宴で見せて頂く機会がありました。我々の行いたい式の内容にはマッチするものはなかったため見送りました。感じ方は人それぞれですので、見る機会があれば見てみた方がよいかと思います。
自分達のやりたい演出については、ほぼ全て想定通り行えることができ、満足しております。ムービー、プレゼンやビンゴといったスクリーンをフル活用させて頂きました。
一点、こちらの準備がギリギリまで粘ったせいで、リハーサルが十分にできず当日バタバタしてしまった点もありました。
何事も余裕を持って取り組むことをオススメします!!

衣装・衣装小物

提携先のソフィアさんで全てお願いしました。

パンフレットをみた時から、若々しいキラキラ、ヒラヒラしたものから、大人っぽいシックなものまで幅広く取り扱いがあるなー、とわくわくしました。

じっくり相談にのって頂き、納得いくドレスを選ばせて頂きました。

前撮りに関しては日程や料金、ドレスなど、かなりいろいろワガママを聞いて頂きました。おかげさまで一目惚れしていたものの本番で着れないカラードレスを着ることができてとっても嬉しかったです。

料理

両親と共にフェアで試食させて頂き、自分を含め家族にとても好評でした。
当日も、ゲストの方々からも美味しかった、と言われ、さすがレストランだな、と思いました(笑)
料理、ウェディングケーキ両方にそれぞれシェフ、パティシエの方と打ち合わせをさせて頂きました。どちらの方も話しやすく、十分に意見を取り入れて頂き、満足するものを提供して頂けました。
また、式が終わってエネルギーゼロの時に飲み物を頂けてとても助かりました……

スタッフ

スタッフの皆さま、とても親切です。
皆さま名前で呼び掛けてくださりますし、スタッフさん同士の仲の良さがとても伝わります。

この式場に決めた決め手はプランナーさんでした。とても懐の深い方で、話も上手く打ち合わせに行くことが徐々に楽しみになって行きました。真面目な顔、雑談の顔、ブラックな顔、等々色んな表情で接して頂けました(笑)
打ち合わせの進め方で、式までのスケジュール(◯月までに席を決める、△月までに引き出物を決める、等々)がとてもよかったです。目安と進み具合が分かるので、自然とその目標に向かって考え、進めることができました。

またレストランを利用させて頂く機会を設け、お会いしたいです!!

立地・交通の便

名古屋駅から地下鉄で、乗り換えなくいけますし、親族のほとんどが愛知と岐阜在住のため、インターが近く車で行きやすいのがとてもよかったです。

式場を探す際、名古屋駅や栄駅などの喧騒を避けたかった、という思いもあったので、回りが静かな相生山の雰囲気も、とてもよいと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

その会場で、披露宴は一組しか行われませんので、好き勝手やるチャンスはとてもあると思います。(実際、かなりワガママ言ったかと……)
その点をメリットとして感じられるのならば、この式場はオススメできます!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかーどぽむぽむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 バルキーニョ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市緑区ほら貝1-78-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事