1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ホテルナゴヤキャッスル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのホテル「ホテルナゴヤキャッスル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
浅間町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (369)
  2. 費用明細 (22)

料理、スタッフともに大満足です
残念だったところは思いあたりません。

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 3.50 4.50
コカ・コーラ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2019年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初から多めの人数で見積りをしてもらい、100名4,900千円の見積りでした。
その後、装花のボリュームアップや余興の追加、引き出物の一部持ち込みなどがあったので500千円程アップしましたが納得の上でしたし、もっとかかると思っていたので不満はないです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は天守の間でした。
名古屋城を眺められる解放感のある会場は他のホテルにはないので、決め手となった大きなポイントです。
装花にはグリーンを多く取り入れましたが、明るい日差しが注ぎ心地よい空間となりました。

親族控室も丸テーブルがいくつか用意されていて家族ごとに座れるようになっていました。
花嫁控室はオプションで個室を使うこともできる(限定プランで割引料金になっていたと思います)ようでしたが、申込みしませんでした。
美容室では他の新婦さんと一緒になることもなく、参列者の美容室利用者と顔を合わせることもなかったので特に気になりませんでした。
荷物もそのまま置かせてもらえました。

参列者控室は披露宴会場とは別の場所でウェルカムドリンクが提供されました。

演出・オリジナリティ

食事の試食会の時に色々な余興プランを見せてもらいました。

人力車での入場、餅つき、花火などです。

当方はどうしても菓子まきがしたくて、会場端にスペースを設けてもらい念願の菓子まきをすることができました。会場も盛り上がり、大変満足しました。

衣装・衣装小物

提携ショップが3店舗あり、全て回りました。
初めてのドレスの試着でなかなか決められませんでしたが、ショップの方は時間が許す限り試着をさせてくださいました。

松枝衣装店総本店は和装の種類が豊富で価格も幅広いため選びやすかったです。
白無垢もデザイン、価格帯が豊富でした。
打掛は赤、黒系の古典的なデザインの物が多かったです。

ラビアンローゼはインポートのお洒落なドレスがあり、アクセサリー類も豊富でした。
和装はパステルカラーの打掛けやモダンな柄など華やかなデザインの物が多かったです。

もう一店舗、提携店がありましたが名前を忘れてしまいました。
雑誌「sweet」に載っているショップです。
おしゃれで可愛いドレスが豊富でした。

料理

和装で入場予定だったので、和洋折衷のメニューにしました。

親族の体調を考慮して一部メニューを消化の良いものに、とお願いしたところ、他の出席者と見劣りしないようなメニューにしてもらえ、親族から大変喜ばれました。

また、上司からも「洋食だけだと胃が重たくなってくるけど、和食もあり全て美味しく食べることができた」との言葉がありました。

スタッフ

やらなければならないことを一つずつ、ゆとりをもたせてスケジュールを組んでくれました。
期日に間に合わせることができなかった時も嫌な顔をせず、フォローしてくださいました。

次回のアポイントの時にはどのくらいの時間がかかるかなども説明があり、予定が立てやすかったです。

挙式日の2、3日前に欠席者が出ましたが、当日きちんと対応していただきました。

立地・交通の便

地下鉄浅間町駅から徒歩10分圏内です。
名古屋駅から無料シャトルバスも出ていたと思います。
タクシーチケットのサービスもありましたので、上司や年配の出席者には招待状に同封して渡しました。

コカ・コーラさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコカ・コーラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルナゴヤキャッスル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 愛知県名古屋市西区樋の口町3-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事