1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. AMANDAN TERRACE(アマンダンテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「AMANDAN TERRACE(アマンダンテラス)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
植田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (314)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

温かいスタッフの方と作る理想の結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
r.s.u さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

費用・コストパフォーマンス

ペーパーアイテムやプチギフト(食べ物不可)を持ち込めたので節約になりました。又、成約特典やドレスやお花を提携先で頼むことで割引きなどがついて、思ったほど高額にはならなかったです。
しかし当然ですが最初の見積もりは1番低価格なものの選択になっていますので必ず上がります。特に料理は美味しいので最初から1番高いものにして計算していただいてもいいかもしれません。

会場の雰囲気・設備

チャペル…全面ガラス張りのチャペルは天気が良くても悪くてもサンキャッチャーと正面に見える滝がキラキラして一目惚れでした。バージンロードは短いですが外から歩いてくるところからBGMが始まりゲストに見てもらえるのでゲストの体感は長く、旦那が緊張するタイプなのでとても良かったです。又なによりチャペル自体が素敵なので装花がほとんどいりませんでした。他の卒花された方も割とそうしていたので、チャペルの出入口のみにしましたがとても良かったです。
一点、チャペルと受付がとても近くガラス張りなので、リハーサルの様子などが早く来た友人ゲストに少し見られてしまいます。親族は控え室のほぼ動線なのでしっかり会いました。姿の完全シークレットは難しいです。
しかし友人は遠くから受付含め数人にしか見られてないので気になりませんでした。

披露宴会場…新郎新婦の背面はすべて大きなガラス窓で開放感があります。晴れていたので自然光が入りすごく明るかったです。高砂はどうしても逆光なので写真は注意が必要ですが、スタッフさんは分かってるのでスマホのノーマルカメラなら上手にとってくれました。
お気に入りだった落ち着いた緑の壁は、ドレスにも和装にも合い、装花も映え、「ガーデン」「ナチュラル」「アットホーム」を求める方にはぴったりでした。ガーデンからの繋がりを感じられ、会場はゲストとの距離が近いのに狭さを感じませんでした。

控え室等…親族控え室と友人待ち合いが別で、広々待っていただけたのが良かったです。最近家具が一新され、更に素敵になっていたので嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

持ち込みできるものも多く自由度はそれなりに高いと想います。
こちらのやりたい演出を実現できるようにしてくださる感じです。

やって良かった演出は

「コンフェッティシャワー(持ち込み料あり)」

「料理長の鯛さばきショー」…ゲストにかなり好評で老若男女楽しめるので、余興なし予定だけどなにか入れたい方にオススメです。さばいた鯛は最後鯛茶漬けとして振る舞われます

「アジアングリル」…メインのお肉をガーデンで炭火焼きにして提供。箸で食べられるほど柔らかいお肉はゲストに大好評でした。

その他にもケーキの演出や、ゲーム大会の演出なども行いましたが全てプランナーさんや料理長さんがこちらのやりたいイメージを形にできるよう尽力してくださいました。

衣装・衣装小物

ノバレーゼのドレスを着ました。いつも同じドレスコーディネーターさんが対応して下さり、とっても丁寧に毎回時間をかけて関わってくれました。いつも平日だったからかもしれませんが、着たい分だけドレスを着せていただきました。
ドレスの数は多い方ではありませんがデザインと形の綺麗さは他にないような気がします。
提携なので特典が色々あり、ドレスと和装、タキシードを借りましたがそこまで高額になりませんでした。
なにより対応が暖かく、持ち込みのものを合わせに行くだけにドレスを着に行ったりしたのですが優しい対応して相談にものってくださり、毎回ドレスショップに行くのが楽しみでした。

料理

「アマンダンテラスといったら美味しいお料理と、誰もが大好きになる素敵な料理長」と卒花さんから聞いていましたが本当にその通りでした!

式場見学の際、料理長さんがわざわざ挨拶をしにきてくれて「この会場と、この仕事が大好きなんです!みんなを喜ばせたい!」とお話をしてくださり、私はゲストファーストのみなさんに喜んでもらえる式がしたかったので、料理長さんのお人柄が会場決定の決め手になりました。

お料理は日本食のプロが和洋折衷のお料理を作ってくださり、どの年代の方も楽しめるものでした。
また盛り付けが美しくみんな写真をとっていました。
色々なゲストに「過去一美味しい結婚式のお料理だった」と言われました。親戚からも「料理が美味しかった」との感想が1番多かったので、本当に良かったです。

料理を重視する方にはとてもオススメな会場だと思います。

季節ごとにディナーなども行っているそうなので、思い出の式場に帰ってきて披露宴会場でお食事できるのはすごく素敵だなと思います。

スタッフ

式場見学では強めの営業もなく、シンプルに式場の素敵なところを見せて伝えてくださったところがとても好感が持てました。

コロナの影響で3回延期しているのですが、毎回快く対応していただけました。どのスタッフさんもとても優しく丁寧です。
担当プランナーさんはどんな質問をしてもすぐに返ってきたり様々な変更や訂正などもすばやく対応してくださり本当に頼りになる存在でした。たくさんのサプライズを盛り込んだのですが、こちらのイメージを実現しようと一生懸命取り組んでいただけました。ガツガツと最初から色々と提案をする感じではなく、こちらのやりたい事を形にできるようにする対応や、相談したことに対してその都度親身になってくれる対応が心地よかったです。

当日も指示が分かりやすく、色々な動きに柔軟に対応してくださり、安心して式を楽しめました。

カメラマンさんは卒花さんから「指名したほうがいい」と聞いていたのでプランナーさんに相談して決めました。当日来てくれた方は指示しなくても小物やドレス、ブーケの物撮りなどもしてくれました。データが楽しみです。

ムービーはエンドロールを頼みました。ゲストからものすごく評判でやって良かったです。「ファーストミート」を全体の軸にして優しい柔らかな映像と当日のダイジェスト映像が選んだ楽曲の歌詞にも紐付けながら流れ、とてもおしゃれでした。こちらもプランナーさんに相談し映像カメラマンさんを指名しました。

メイクリハーサルはかなりしっかりと時間をかけて行ってくださり、当日も理想の自分になれました。リハーサルに話した細かいこだわりも再現してくださいました。また、ボディメイクはかなりオススメです。

司会者さんも本当に素敵な方で、かなり時間をかけて打ち合わせしてくださり、微妙なニュアンスやしてほしい配慮も完璧に汲み取ってくださいました。
打ち合わせ後も何点かメールでお願いごとを追加したり、当日に変更したこともしっかり対応してくださいました。たくさんの励ましの言葉や、式後にもねぎらいの言葉をかけてくださって本当に嬉しかったです。

立地・交通の便

駅からずっと坂道ですが、距離的には近いです。ゲストに坂道であることを事前に伝えておき乗りたい人はバスに乗ってもらいました。駐車場も台数がありとても良かったです。

式場からの返信

AMANDAN TERRACE

アマンダンテラス スタッフ一同 より

返信日:2023年11月16日

このたびは誠におめでとうございました!
また、素敵な口コミのご投稿誠にありがとうございます。

コロナの影響で日程を幾度かご検討いただき、いよいよ迎えたおふたりのご結婚式でございましたので、当日までご一緒させていただけました喜びをスタッフ一同も噛みしめた1日でございました。
会場のご見学から当日まで、本当にありがとうございました。
ご結婚式当日は沢山のゲストのみなさまに囲まれ、 楽しそうに笑うおふたりのお姿がとても印象的でした。
お打ち合わせでもゲストのことを考え、コーディネートやお料理、お花など真剣に選んできてくださったおふたりを 一番近くで見てきたからこそ、おふたりの笑顔を見てとても嬉しい気持ちになりました。
一棟貸切でご案内しているからこそおふたりとゲストの皆さまと距離が近く、おふたりらしくオリジナリティあふれるご結婚式を感じていただけたのではないかと思います。

プランナーをはじめとして、スタッフへのお褒めのお言葉もありがとうございます。
新郎新婦様に寄り添い、おふたりだけの特別な一日をサポートできるよう
日々心がけながらお手伝いをさせていただいておりますため、r.s.u様からのお言葉をとても嬉しく拝見させていただきました。
これから結婚式を控える未来の新郎新婦様にも同様に感じていただけるよう、引き続き誠心誠意お手伝いに努めてまいります。

この度は本当に隅々まで網羅する口コミをいただき、ありがとうございました。
これからのおふたりの人生の中でも、アマンダンテラスが特別な場所であり続けたいと思います。
お近くにお立ち寄りの際にはぜひ遊びにいらしてくださいね。
またおふたりにお会いできますことを、スタッフ一同心より心待ちにしております。
この度は、ご結婚誠におめでとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてr.s.uさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN TERRACE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~110人
TEL・予約
0800-805-1243
AMANDAN TERRACEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休/ 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土・日・祝日10:00~20:00
住所 愛知県名古屋市天白区植田2-702
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事