1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. ホテルコンコルド浜松
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 浜松・浜名湖エリアのホテル「ホテルコンコルド浜松」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (233)
  2. 費用明細 (8)

地元で知らない人は居ない老舗

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ayaaka さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族のみの挙式でした。基本プランは約106万。そこから、料理やコーディネートなどから10%の割引があり、式自体の費用は約75万になりました。
基本プランには式後の宿泊代金(新郎新婦のみ・宿泊か帰宅は選択可能)と翌日の朝食代金(1階にあるレストランの朝食バイキング)、一年後の記念ディナー招待が含まれていましたが、それは「ご招待」という事で、全額割引になりました。
宿泊は良い部屋を用意していただき、また一年後の記念ディナーも先日招待を受け行き、式を挙げた最上階のレストランでコース料理を頂きました。
けして安い買い物ではありませんが、これらのオプションが含まれての金額なら、私は満足でした。

会場の雰囲気・設備

挙式はホテル内にある神社でした。詳細は忘れてしまいましたが由緒ある神社とのことでした。オプションで巫女さんの舞や雅楽の生演奏を付けられます。私は舞だけを付けました。雅楽は録音でしたが、厳かで良い式になりました。作法や動きはすべて、付き添いの方が言ってくれますので、安心でした。
披露宴は最上階のレストランで、当日の天気が良かったため景色は最高でした。窓が大きく陽光が差し込み、また歓談中には私も含め皆が景色を楽しめました。
白を基調とした部屋でしたが汚れなどは気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

親族のみの挙式でしたし、私自身はあまり演出にはこだわりませんでした。

スタッフの方からは入場時や退出時の音楽や飾りつけを薦められました。担当スタッフが気さくな方で、打ち合わせで話すうちに家にあった特大のぬいぐるみがあった事を思い出し、ウェルカムボードに飾りつけに使用しました。インパクトもあって良かったと思います。
また、席にあらかじめ「似顔絵つきのカード」を置く演出も薦めて下さいました。思いもしていなかった演出でしたが、特徴を捉えて爽やかに描かれていて、家族にとても好評でした。

衣装・衣装小物

白無垢と打掛、角隠し、草履、紋付を提携先の衣装屋さんでお借りしました。
まずはこちらの希望価格に近いものを提示して下さいました。白無垢や打掛は豊富にあります。特に打掛は良いものばかりで、(提携先ではない)他の衣装屋さんにも行ってみましたが、生地の肌触り、色合い、重さがまったく違いました。
こちらが決めるまで待つことや、衣装の変更にも出来るだけ応対して下さったおかげで、納得の行く衣装を着ることが出来ました。
衣装はホテルと、衣装屋さんでやり取りして下さったので、私は当日着るのみ、脱ぐのみでした。高価なものだし自分で運搬するのは避けたかった為、良かったです。

料理

こちらのホテルのバイキングが好きなこともあって、料理には期待していました。事前に試食があり、それでコースを選びました。
当日もとても美味しくて、私は着物を着ていたのに全て食べてしまいました…。
事前に申し出れば参加者の好き嫌いやアレルギーにも快く応対して下さいます。

スタッフ

打ち合わせの担当スタッフさんは明るく元気な方で、式が終わった後も、こちらを見掛ければ声をかけて下さる温かい方です。ミスがあった時はすぐに対応して下さいましたし、それも一度だけでしたので、式当日も安心して臨めました。
当日はホテルと提携しているらしいベテランの女性の方が一日ずっと付き添って下さいました。慣れない履物、衣装などに緊張する私に寄り添って下さり、とても心強く思いました。
またオプションでお願いした司会の方は明るく華やかな方でした。当日も柔軟に進めてくださいました。依頼して本当に良かったです。

立地・交通の便

街から少し離れていますが、すぐ近くにバス停があるし、タクシーもすぐ手配出来ます。駐車場も台数が多めです。広い通り沿いですし、交通の便はとても良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayaakaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルコンコルド浜松
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 静岡県浜松市中区元城町109-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事