結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」は、軽井沢エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (142)
  2. 費用明細 (9)
本番
たたゆき さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年8月
投稿月
2016年11月
総合評価 4.93
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

プランナーさんと料理、自由度に大満足!
残念が見当たらない・・・
たたゆきさん(ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤口コミ)

(1042文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の段階で、しっかりと要望を伝えていたので、あまり当日とのギャップは無かったかなと思います。
なにより、ゲストが良かったと言ってくれたので、金額にどうこう言うつもりは全くありません。、

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ロゼという1番大きな会場で結婚式をしました。ガーデンでの乾杯なども、ゲストにも軽井沢らしい式を楽しんでもらいました!
全体的には、軽井沢らしい緑のスペースと、南フランスの街並み、非日常感溢れる綺麗な所でした。
挙式会場と披露宴会場も動線が分かりやすく、祖父母にもあまり負担をかけなかったかなと思っています。

演出・オリジナリティの満足度

今まで行ったことのあるような、決まり切った結婚式ではなく、自分たちがしたいこと、をちゃんと聞いてくれました。
そこで、ガーデンを使うことになったりと、本当に満足です!

衣装・小物の満足度

スタイリストさんが、会場や時期から、似合うものをセレクトしてくれました。
好きと似合うは、違うのだと教えてもらいました。
ゲストも嫁のお色直しのドレスが意外だったようで、とても評判が良かったようです。

料理の満足度

全ての料理に、長野や信濃という、その土地ならではの食材がふんだんに使われていました!
シェフの方との打ち合わせのなかで、祖父母だけ味付けを変えてもらったり、本当にわがままを沢山聞いてもらいました。
東京や、東北の人がゲストで多かったので、長野を楽しんでくれました。
式場見学の時の試食で、心を掴まれた料理で、本当に美味しく、間違いなかったです。

式場スタッフの満足度

ゲストから、すごく良くしてもらったという声を沢山もらいました!
サービスのスタッフさんも、たくさん会場にずっといてくださり、こちらが頼まなくとも、細かくケアしていただいたようでした。

立地・交通の便の良さ

駅からも、バスを出していただき、ゲストは楽でした。別荘地にあると、1番最初に話していただいてたので、来るまでの道も緑が豊かで軽井沢っぽいです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

これから、結婚式を挙げる方、ヴィラデマリアージュ、絶対見学したほうがいいです!
自分たちだけの、結婚式をちゃんと見つけて、教えてくれ、当日まで導いてくれます!

料理も、最高です!
レストランもやっているので、毎年結婚式記念日に食べに行くと決めています!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤

ヴィラ・デ・マリアージュ軽井澤 スタッフ一同 より

(返信日:2016年11月14日)

たたゆき様

この度は当館におきましてのご結婚式、ならびに口コミサイトへのご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。

当館におきましては、長野の食材、文化を取り入れさせて頂きました【信濃スタイル】というフレンチのスタイリングがゲストより大変好評を頂けております。

ゲスト様のお声と致しましてもお褒めも言葉を頂けました事、大変嬉しく思います。

お二人の大切な記念日に毎年お会い出来る事を楽しみにしております。

今後もヴィラデマリアージュを宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたたゆきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    軽井沢での式でかなりかかると覚悟はしていましたが、自分達で手作りできるところはしたりして、さらに好きなこともすべてさせてもらったので満足いくものでした 会場やマリエなども明るく良い雰囲気でした ...

    ごろーにゃ さん
    挙式2017年11月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 本番

    見積りの段階から、打合せを重ねていくうちにかなり費用が上がり、最終的には120万円以上に増えました。サービスに見合った費用だと思いますが、最初の見積りでは最低限の費用でなく、もう少しサービスを加味した内...

    HIDE&SHICAN さん
    挙式2017年10月(投稿 2017年10月)式場返信あり
  • 本番

    リゾートウェディングの相場を知らなかったので最初高いと思いましたが、内容には満足しています。 木の温もりとガラス窓のチャペルは素敵でした。ただ、バージンロードが少し短かったのだけが残念です。 ...

    beau さん
    挙式2017年10月(投稿 2017年10月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週火曜日定休 受付時間: 10:00~20:00(土、日、祝) 11:00~20:00(平日)
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-550816
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-553419
ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤 のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日定休
受付時間 10:00~20:00(土、日、祝) 11:00~20:00(平日)
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集