1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (44)

自然に囲まれた軽井沢ウエディングができる

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 3.00 3.50 2.50 3.00
おにぎり96 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年10月 (投稿2022年10月)

挙式時の最終金額
1,849,320円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もり段階では、15名で120万でしたが、最終的に32名で約190万でした。
人数も増えたのと、料理や飲み物、装花をランクアップしたため値上がりしました。
結婚指輪を購入したお店からの紹介があり、割り引いていただけました。

会場の雰囲気・設備

式場全体はとてもきれいでした。
私たちは自然の多いチャペルを希望して式場を探したため、ガラスから外の緑が見えるチャペルに心惹かれこちらの式場に決めました。
足の不自由なゲストもいましたが、エレベーターがあるため大きな不便さは感じませんでした。

演出・オリジナリティ

演出はバルーンリリース、友人スピーチ(新婦側ゲスト)、ムービー(オープニング、プロフィール、エンディング)、サンクスバイトを行いました。
サンクスバイトは、当たった友人から嬉しかったと好評でした。

衣装・衣装小物

ドレスの試着というと、数多くあるドレス一覧の中から「これとこれを試着したい」と自分で選んで試着する形を想像していました。
こちらのドレスの試着は、初めて試着しに行った日に希望のドレス等のアンケートを記載して、それに合わせてスタッフさんが5点ほど持ってきて下さり、それを試着し、好みを伝えてまた次回の試着…という流れでした。
結果満足のいく衣装を選ぶことは出来ましたが、想像と違うという思いもありました。
ベール、グローブ等の小物のレンタルにも一つ一つお金がかかることが本番ギリギリにわかり、急遽持ち込むように準備しました。持ち込み料はかかりませんでした。

料理

1番安いコースで飲み物をつけても1万5000円は軽く超えて、ほかの式場の口コミとかを見ると、今回の式場は高いなという印象でした。
試食会では一番高いコースが出てきて(2万5000円コース)、相場よりもかなり高いコースのためあまり参考になりませんでした。
当日は中間のコースを選択しましたが、量も味も満足出来ました。

スタッフ

式場見学の際に、担当してくださったスタッフさんのお人柄がよく、この人と一緒に式を作ったら素敵になりそうと思いこちらに決めたというもの理由にあったのですが、申し込んでから改めてプランナーさんが決まるということがわかり驚きました。
担当していただいたプランナーさんもお人柄は良く話もよく聞いてくださる方でしたが、メールのお返事が一週間以上たっても来なかったり、質問のお返事が約束していた期日にも頂けないことがあり、プランナーさんを変更して頂きました。
変わっていただいたプランナーさんはその日中、もしくは次の日にはお返事をくださり大変助かりました。
当日は私たち、両親にも介添えの方がつき、式の流れや動きなどについて常に声をかけて下さり、大変ありがたかったです。
ヘアメイク担当の方が新婦の介添えについてくださり、メイク崩れもその都度対応してくださいました。

立地・交通の便

駅からは歩いては行けませんが、マイクロバスを出していただけたので電車・新幹線の方は問題ありませんでした。
提携の駐車場が式場から離れており、式場近くには数台しか停められなかったため、車で来ていただいた方は提携駐車場からバスに乗ってもらう形をとりました。
周辺の道もかなり混むため、前後ともに時間的余裕があった方が良かったと思います。
周辺に美容室が少なく、遠方から来て前泊して頂いた女性ゲストには式場でしてもらう以外選択肢がなかったため、少し不便でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておにぎり96さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事