1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (44)

とても楽しい1日でした!
二次会だけ少しもやっと。

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.50 5.00 4.00 5.00
a y a k a さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
3,176,826円 (44人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りほ段階では60名300万位でしたが、最終的に47名310万円程度でした。
値上がり理由は、料理をランクアップさせたこと、高砂をソファにしたので装花料金があがってしまったことが大きい原因だと思います。
ペーパーアイテムは招待状以外は手作りをして予算を削ったり、ムービー関係も手作りして持ち込みました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はバージンロードの先がガラス張りになっていて、外の緑の景色が見えて開放感があります。2階なので道路や車が見えないのが良いです!ちょっと電線が見えているのが残念ですが、とても良い雰囲気です。式場全体的に綺麗で清潔感があります。

演出・オリジナリティ

特にこだわった演出などはしませんでした。
ただ、入場をガーデンと2階の階段からの2か所からできて楽しかったです。

衣装・衣装小物

たくさんあるドレスから選ぶのではなく、こういうのが着たいとデザインや生地感を伝えて数着用意しておいてもらうという形だったので、なかなか着たいドレスのイメージがない私には選ぶのが難しかったですが、最終的にとても好みなドレスに出会うことが出来ました。優柔不断でたくさん試着させていただきましたが、嫌な顔せず付き合ってくれたスタッフさんに感謝です!

料理

当日は試食会で食べたメニューではありませんでしたが
ゲストからも好評でした!披露宴前のアペリティフやデザートブッフェも好評でした。喜んでもらえてよかったです!
試食会の時に食べたメニューもとても美味しかったので、当日は安心してみなさんに召し上がっていただけました。

スタッフ

2回挙式を延期したので、プランナーさんも3回かわってしまいましたが、どの方もとても明るく優しくて良い方でした。最終的にお世話になったプランナーさんもとても優しく、メールで何回問い合わせしても丁寧に回答してくださり、心強かったです。
ヘアメイクの方もほぼお任せしてしまいましたが、髪型もメイクもステキにして下さり、大満足です。
カメラマンさんも明るく面白く、緊張せずに写真を撮っていただけました。写真撮影も本当に楽しかったです。

ただ、披露宴入場する前に、アペリティフ会場でドリンクがあったので、ノンアルなら何でも良いから何か飲みたいと伝えたところ、アルコールが出てきました。
私は授乳があったので披露宴が終わるまでは飲酒を控えようと思っていたので、お酒を飲んじゃったら仕方ないとすぐに割り切れましたが、これが妊娠中の方や車の方だったら…と思うと後から不安になりました。

立地・交通の便

駅からも歩いて行ける距離ですが、実際歩く方は少なく、タクシーや送迎バスを使う方が多かったです。
送迎バスが2台無料で出せたので、1台は最寄駅から出しました。受付の方には早く来ていただくため、タクシーチケットをお渡ししました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特典で二次会の会場費用が無料になったので、披露宴後にそのまま二次会もお願いしました。2時間の予定でしたが、会場準備で時間がおしてゲストの方を待たせ、開場してもドリンクで行列が出来て乾杯が遅れ、結果30分遅れてのスタートとなってしまいました。そのため30分延長したいとお願いしましたが、伸ばせても15分程度とのことで悲しかったです。
ガーデンで二次会予定だったのが急な雨で室内に変更になってしまったからなのかわかりませんが、せめて会場準備は時間通りにやってほしかったです。
また、二次会は会費制でしたが料理があまり出て来ず、二次会から来てくださった方に申し訳ない気持ちになりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa y a k aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ 軽井澤
挙式スタイル 教会,人前
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢雲場2200
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事