1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. ロイヤルマナーフォートベルジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ロイヤルマナーフォートベルジュール」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五百羅漢駅, 足柄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (412)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

スタッフの方々の親切な対応

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まさきんちょ さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2019年9月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

招待人数が多いので、上がってしまう部分もありますが、他の部分で抑えることができたり
プランに入っているものを絶対に抜いてはいけないということもなく、
予算のことをすごく考えてくださいました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはバージンロードが長く、天井が高いです。ステンドグラスの窓が素敵でした。
ゲストの人数が80名超えですが、全員入れるので
とても大きい会場です。
雨天の日はチャペル内でフラワーシャワー、ブーケトスができます。
挙式会場とゲストの控え室も近いので移動も楽だと思います。

演出・オリジナリティ

見学のときに披露宴会場で見せていただいた
サウンドファンタジアが迫力があってすごかったです。ゲストにも喜ばれる演出だと思いました。
挙式は人前式を予定しているので
自分たちらしさのでる進行、演出ができます。

衣装・衣装小物

白ドレス、カラードレスとも種類が豊富で
サイズが合わなかった場合はお直しをしてくれて
合ったサイズを用意してくれます。
他店舗にある場合も取り寄せをしてくれます。
試着の際に小物もつけてくださり、
小物の種類も豊富に感じました。
新郎のタキシードもたくさんのデザインがありました。
プラン内でとても素敵なドレスを選ぶことができました。
和装も赤系だけでなく、たくさんの色がありました。

料理

両家の親と一緒に洋食と和洋食の試食をさせていただきました。
どちらもとても美味しかったです。
お肉は焼き加減を一人一人選ぶことができます。
コースは和食・洋食・和洋食から選ぶことができて
アレルギーがある方や、小さい子供にも個別で対応してくれます。
ドリンクメニューも豊富でした。

スタッフ

担当のプランナーさんがとても優しく、フレンドリーな方で、結婚式のことについてなにも分からない私たちに色々とアイデアを出してくれたり
丁寧に教えてくださるので、毎回楽しく打ち合わせができます。
他のスタッフの方々も、顔を見ると必ず笑顔で挨拶をしてくれるのでいつも嬉しい気持ちになります。

立地・交通の便

式当日は小田原駅から無料のシャトルバスで式場に向かうことができます。
徒歩の場合だと大雄山線の井細田駅からで15分もかからないと思います。
近くにバス停もあり、式場に駐車場もあるので車で来ることもできます。
アクセスはしやすいと思います。

式場からの返信

ロイヤルマナーフォートベルジュール

ロイヤルマナーフォートベルジュール スタッフ一同 より

返信日:2019年12月19日

まさきんちょさん

この度は数ある会場の中から、ロイヤルマナーフォートベルジュールにお越しいただき誠に
ありがとうございました。 各項目で丁寧にお答えくださり大変嬉しく存じます。

ご予算はパックプランではない部分がほとんどですのでお2人のご希望に沿ったものをご注文頂けるようになっております。

当社オリジナルの光と音の演出、サウンドファンタジアは大変ご好評をいただいております。
是非お2人のご結婚式でもゲストの皆様と一緒に体験して頂きたいと思います。

ドレスの打ち合わせは全て館内にて行います。
自社のドレスですので他店舗や姉妹店などのドレスの取り寄せも行っていますのでご納得のいくまでご試着いただけます。

料理はご両家からの大切なゲストの皆様へのおもてないしとなりますので、メインディッシュのステーキは全てのお客様にお好みの焼き加減で提供しております。
お料理に合わせてドリンクも60種以上ございますので5mもあるアイリッシュ式のバーカウンターからご提供させていただきます。

アクセスでは小田原駅からも車で10分以内で、マイクロバスのご用意も行っております。
新幹線、JR、小田急線、大雄山線と遠方・近隣からのアクセスも大変便利な立地となっています。
お車の方も無料の駐車場が60台は用意があり、高速の出口から5分程度の距離でございます。

これからのご準備・打合せの中で、おふたりらしさに溢れるウエディングと、おもてなしをお手伝いできることを、私共も非常に楽しみにしております。

プランナーだけでなく、スタイリスト、サービススタッフ、キッチンスタッフ全員で、チーム一丸となって一生の思い出に残る最高のご結婚式をお手伝いいたします。
今後も引き続きよろしくお願いいたします

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまさきんちょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルマナーフォートベルジュール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0465-34-2241
ロイヤルマナーフォートベルジュールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(1月1・2日は休館日です)
受付時間 平日:10:30~19:00 土日祝日:10:00~19:00
住所 神奈川県小田原市扇町4-8-28
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事