1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1058)
  2. 費用明細 (192)

少人数結婚式にもおすすめの式場です
持ち込み料がかかるものが多いです

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.50 4.00 3.50
abcbc123 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
2,543,202円 (31人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ホテルウエディングなので、少人数の結婚式費用としては当初想像していたよりも高くなりました。
見積自体は約40万円のアップでしたが、見積もりに含まれない親族の前日&当日宿泊費用が約50万円かかりました。

ですが、親族、友人のゲストともにおおむね満足いただけたと感じているので、後悔は特にないです。
ゲストにかかわる所(料理、引き出物、会場など)は妥協しなかったのでそれが良かったのではないかと思います。

横浜ロイヤルパークホテルは持ち込み料が色々とかかるので、持ち込み料を考慮する必要がありますが
ものによっては外注したり自作したりなどすると費用を少し抑えられました。

会場の雰囲気・設備

大階段がとても豪華で、ユリの香りがするロビーや地下のチャペルも素敵でした!
アンティークな雰囲気が好きなので、会場の雰囲気は本当に好みでした。
結婚式をこの会場で挙げられて良かったと感じています。

披露宴会場のオーロラは70階にあるので、ゲストに景色を楽しんでもらうことができて良かったです。
晴れているほど景色は素晴らしいと思うので、前日は「明日は晴れるかな…」とそわそわしました;

地下のチャペルは天気に左右されない点もありがたかったです。
30名という少人数での挙式披露宴でしたが、チャペルもオーロラの会場もスカスカに感じることはなく、
むしろ他の人と適度な間隔をとれるので丁度いいように感じました!

披露宴後は外注のカメラマンさんにお願いして会場内で写真撮影ができました。
どこで撮っても絵になる素敵な会場なので、沢山写真を撮れてうれしかったです。

演出・オリジナリティ

こちらの希望の演出をすべて叶えていただいたので満足しています。
プランナーさんからはサンクスバイトやキャンドルサービスのご提案があり、サンクスバイトを取り入れました。
簡単にできる演出で両家の母も喜んでくれたので良かったです!

各卓を回る演出はフォトラウンドにしました。キャンドルサービスはあまりやりたいと思わなかったので、もうすこし出来る演出のバリエーションがあるといいなと思いました。

衣装・衣装小物

提携先のJUNOとオーセンティックは海外インポートドレスを中心にしたラインナップで、今の流行をおさえたドレスが多かったです。
おしゃれなドレスは多かったのですが、日本のドレスよりも露出多めであったりクラシカルなスタイルのドレスが少ないのが残念でした…
ロールカラーのドレスを当初は希望していましたが、提携ショップでは巡り合えなかったです;

横浜ロイヤルパークホテルは全体的にアンティークな雰囲気なので、個人的にはモダンなドレスだけでなくクラシカルなドレスも取り扱っていたらもっといいなあと個人的に思いました。

結果、ウェディングドレスは提携のオーセンティックでレンタルしましたが、カラードレスは外部でレンタルし持ち込みさせていただきました。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、料理は18000円のコースにグレードアップしました。
結果的にどのゲストにも「料理が本当においしかった!」と言っていただけたので良かったと思います。

予想はしていましたが当日新郎新婦はほとんど食べられなかったので、披露宴中は料理なしにして披露宴後に客室で食べられるようなサービスがあったらもっと良かったです。
そういったサービスは現状ないようなので、新郎新婦の料理をなしにしてもらうのでも良かったかな?と思いました。

スタッフ

プランナーさんは最後までこちらの要望に応えてくださり、当日のスタッフさんにも引き継いでくださったおかげで
大きなトラブル等なく無事に結婚式を挙げることができました。

打ち合わせはほとんどズームで行って頂けたので本当にありがたかったです。
1点残念だったのは、打ち合わせがほぼ毎回音声が聞こえにくくなりやすかったことです。
同じ室内?で複数の方が打ち合わせをしていることが多かったようで、他の人の音声と担当者さんの音声が同時に聞こえてきてしまい聞き取りずらかったです。
ズームでの打ち合わせはすごく有意義だったので、この点が改善されたらもっとやりやすくなると思います。

ヘアメイク、スナップ写真カメラマン、ビデオカメラマンは外注して良かったと思っています。
外注だとチャペルでの撮影制限(席からの撮影のみOK)がある点が不安でしたが、結果的には撮影してほしいシーンは一通り撮って頂けたので外注にしても十分満足でした。

ヘアメイクは自分たちが宿泊する客室で行います。私たちはリニューアルレギュラーのダブルにしましたが、部屋が思ったより狭くグレードアップすればよかったなと思いました;
部屋が狭いと、衣装や荷物で埋まってしまい撮影がかなりしづらいです;
当日はホテル特典のコーナーツインのお部屋でしたが、こちらはある程度広さがあったので同じお部屋に2泊でも良かったなあと思います。

立地・交通の便

桜木町駅、みなとみらい駅から歩いて行けるアクセスの良さが良かったです。
ただ、ゲストの集合は宴会棟なので初めてホテルへ向かうゲストにとっては少しわかりにくいと思います。
横浜ロイヤルパークホテルは宴会棟、ホテル棟の2つがあるので間違えないよう、ゲストへ案内のフォローが必要です。

abcbc123さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてabcbc123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事