1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1059)
  2. 費用明細 (192)

最高の結婚式を作り上げることが出来て感謝

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00 -
オムライス0201 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
3,647,465円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ゲスト約60名で、総額で450万円ほど、式場にお支払いしたのは370万円ほどでした。

どこの式場でも同じことが言えると思いますが、やはり何についても一生に一度価格なので、なんでもオプションをつけたり提携に全てお願いすると、とんでもない金額に上がりそうです。

外注と提携のお値段・サービスの違いをよく確認・検討して選ぶことをお勧めします。

総じてコストパフォーマンスは良い式場だと思います。

会場の雰囲気・設備

今年で30周年を迎えた会場ですが、古さを感じません。

清掃も行き届いており、フェアから当日まで10回ほど伺いましたが、一度も汚いなと思ったことはありませんでした。

ホテル全体が名前の通りロイヤル感たっぷりの内装で、ギラギラしていないけれど華やかで、どこか暖かみのある、そんなホテルでした。

- 挙式
地下一階にあるチャペルで行いました。
扉を開けるとユリの香りが広がっていて、ブラウンの木目調の落ち着いた空間です。
きっちりとした雰囲気で挙式を行いたい花嫁さまにお勧めしたいです。
(カジュアル感は全くないです)

- 披露宴
70Fのスカイバンケットで行いました。
控室からは70Fからの眺望が見え、ゲストが待っている時もワクワク気分を味わえるような空間のように思いました。
披露宴会場はベージュを基調としたお部屋で、どんなカラーのコーディネートにも合わせやすいように感じました。(最大人数100名)
広すぎず狭すぎず、ゲストとの距離もしっかり縮められました。

- 親族控室
私たちを入れて合計10名親族をお呼びしました。
シンプルですが落ち着いた雰囲気の、コンパクトなお部屋でした。
広さはお部屋の種類によって様々だと思います。

演出・オリジナリティ

オープニングムービーは外注、プロフィールムービーは自作、エンドロールは提携の映像会社へお願いしました。

新郎新婦の余興でピアノを使用しました。

挙式は人前式スタイルを選びました。

フラワーシャワーはチャペルで行いました。

花嫁の手紙と新郎謝辞は、親に向けてではなく、それぞれのゲストの皆さんにむけた手紙として読みました。

やりたいことは可能な限り叶えてくれるプランナーさんで感謝しています。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携外のドレスショップの衣装・アクセサリーを持ち込みすると決めていたため、提携のドレスショップは見ておらず、レンタルしたものはありません。

かわいい系よりシンプル・大人っぽいデザインのものが多いと聞きました。(アントニオリーヴァなど)

お値段は数十万円のものが多いようですが、提携ショップで選ぶと割引があったので、比較的お安くはレンタルできそうでした。

料理

何を食べても美味しいのですが、ウェディングケーキが特にとっても美味しかったです。
ゲストからもドリンクはたくさん飲めたしご飯もとても美味しかったと好評でした。
個別にご相談することで、2人の思い入れのある食材やモチーフを使用した料理に変更することもできるそうです。

スタッフ

<プランナー>

この式場に決めた理由の一つに、プランナーさんの対応の素晴らしさがあります。
フェアで担当くださった方が大変親切だったので、プランナーさんとして引き続き担当いただけるようお願いしました。

毎度ご説明もわかりやすく、一度も違和感を感じたことがありませんでした。
新郎新婦の雰囲気や、どこまで情報を伝えれば良いのかの匙加減をおしはかるのがとても得意な方のように感じました。

とても信頼できるプランナーさんと出会えて本当に良かったと思っています。
その他のプランナーさんにも、電話・メールでの問合せでお世話になりましたが、概ねコミュニケーションには問題ありませんでした。

<介添係>
当日の支度中に初めてお会いしましたが、テキパキと必要なことを質問・把握してくださり、無駄が一切ない方で、安心して当日の私たちの動きをお任せすることができました。

介添さんは常にタイムスケジュールと段取りを気にしながら私たちを誘導してくださるので、気が揉めるようで笑 一瞬怖くも感じましたが、最後は慣れました。

特に介添係については「こんな人がいい」ということはお伝えしませんでしたが、介添さんは当日常に一緒に動くので、相性が不安な方は一度プランナーさんへご相談してみると良いかもしれません。

<カメラマン・映像会社の方>
当日初めから終わりまで撮影くださるカメラマンさん1名と、エンドロールムービー用の動画撮影を2名で担当いただきました。(どちらも式場提携会社)

カメラマンさんと初めお会いした際は髪型が整えられておらずびっくりしましたが、それ以外気になったところは全くなく、お写真もさすがプロの写真だ…!と思えるクオリティと枚数をいただき、とても感謝しています。

映像会社の方はわたしの親くらいの年齢の方で、大変親しみやすい方でした。
披露宴終了後、涙を見せながら「記憶に残る結婚式だった」と話されており、とても嬉しく感じました。

映像会社は1度変更しています。
変更前の会社の担当さんと話が噛み合わず、製作いただく際の不安が拭えなかったため、もう一社検討していたところにお願いすることにしました。

一生に一度の結婚式ですので、相性が良くないと感じたら、遠慮なくプランナーさんへご相談することをお勧めします。

<司会者>
式場提携のベテランの方にお願いしました。安定感抜群で、何も不安なくお任せすることができました。

立地・交通の便

横浜駅から一駅、東京駅からも40分程度で電車1本で向かえるため、交通の便は申し分ないと思います。

みなとみらいの真ん中にあり、ランドマークタワーのなかに入っているので、

前後で時間を過ごすには問題ないと思います。

打ち合わせ前後でよくカフェ・レストランに行きましたが、周辺に数え切れないほどの飲食店があるので、毎回どこに行こうか考えるのも楽しみの一つでした。

式場の外も特別感のあるところがいいなと思っていましたが、キラキラした港街であるみなとみらいはその理想にぴったりの街だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オムライス0201さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオムライス0201さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事