1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ホテルニューオータニ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ホテルニューオータニ」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂見附駅, 永田町駅, 麹町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (934)
  2. 費用明細 (172)

和装おすすめ・プランナーさんが残念でした

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 3.00 5.00 3.00 2.50 4.00
オムライス0201 さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2023年1月 (投稿2023年1月)

訪問時の見積金額
3,053,940円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私たちは家族挙式+友人披露宴の見積もりを提示していただきました。見積額は当初想定している金額に収まっていました。一流ホテルのためとても高額になるのではと思っていましたが、サービスの質など様々な面から考えると、むしろ安いのではと思いました。特にお料理については、この価格でこんなにも美味しいお料理になるのかと驚いた記憶です。特典については特段なかったように思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場:本当に素晴らしいものでした。白・ベージュを中心としたどこか温かみのある色合いで、清潔感のある内装でした。椅子はダークブラウンでした。こじんまりとしていますが狭さは全く感じなかったです。
フェアでの見学時にも、生演奏や牧師の方のご挨拶があり、この点にもサービスの丁寧さが表れていると感じましたし、この会場で挙式を行うイメージを明確に持つことができました。
披露宴会場:友人・会社関係の方との披露宴用のお部屋二つと、家族会食用のお部屋を二つ見学しました。結論、どれも和装なら間違いなくぴったりで、洋装にはあまり合っていないように感じられました。壁面に扇子のオブジェが貼ってあったり、黒、金の色使い等、やはり和の雰囲気は強く出ていたように思います。雑誌等にも掲載されることの多い、最も人気なお部屋については、窓が大きく、見える景色も壮大な日本庭園で感動しました。参列者の中で年齢層が上の方にとても好評を頂けそうです。
和の雰囲気を持ったホテルのため、和装で結婚式を挙げたい方には大変おすすめです。一方で、洋装を希望している方にとっては、良くも悪くも和の雰囲気が強すぎると感じてしまうかもしれません。ヨーロピアンな雰囲気を好む私たちにとっては、チャペルは理想に最も近いものでしたが、披露宴会場やホテル内廊下にどうしても和の雰囲気の強さを感じてしまい、この会場は違うかな、と思いました。

演出・オリジナリティ

演出についてのご説明は特段ありませんでした。最も人気な披露宴会場から見える日本庭園については、このホテルならではのものだと思います。

衣装・衣装小物

試着はしておらず、ドレスショップ内を見学したのみですが、ドレスの種類も多く、気に入ったドレスが見つかりそうでした。プランナーさんからのドレスについてのご説明は、特段ありませんでした。

料理

お料理は何を食べても美味しく感動しました。総合的に判断し結婚式は別の会場で行うことになりましたが、今後食事会等でぜひ利用させていただきたいと思えたほどでした。素材へのこだわりについてご説明頂きましたが、お野菜もお肉も大変美味しく、このお料理をぜひゲストにも食べていただきたいと思いました。スイーツについては、メロンケーキがとても甘く美味しかったです。ドリンクはノンアルコールのスパークリングをご用意くださいました。

スタッフ

スタッフについて:非常に丁寧な対応をして頂きました。一流ホテルの接客を感じられたと思います。フェアに来られた一人一人の顧客を大切にしていることが感じ取れました。試食会で提供されたお料理のご説明についても、ユーモアを交えながらお料理の魅力をお伝え頂き、さらに美味しく感じられました。
プランナーについて:丁寧で物腰柔らかな方でしたが、残念に感じる点が多くありました。まず私たちの理想としている結婚式の雰囲気、大切にしたいこと等、会場を選定する上で重要なポイントについてヒアリングされないまま、会場見学のご案内をされたことです。お時間も限られている中で全てのお部屋を均等に回るより、二人の理想に合わせてお部屋を選定いただいたり、部屋の特徴や、二人が考えている結婚式にどのように使用できるのかについて、ご説明頂く方が、この式場に決定するのかしないのか、判断できる材料を得られるように思います。
また見積もりのご提示を控えた中、フェア終了目処のお時間間近になっているにもかかわらず、お時間の確認のないまま、見積もりではなくお料理のコース内容のご説明をされ、疑問に思いました。終了時間の目処は把握されていると思いますので、もう少し臨機応変にご対応くださっても良いのではと感じました。

立地・交通の便

四谷駅から10分ほど歩きました。見学時ヒールを履いて行ってみましたが、ホテルに到着するまでに足が少し痛くなってしまったのと、ホテル周辺に坂が多く、ヒールで来られる参列者には少々大変だと思います。
駅周辺はガヤガヤとした雰囲気ですが、ホテル周辺はとても落ち着いていて閑静です。緑が多く、東京とは思えないほど落ち着ける場所でした。

オムライス0201さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオムライス0201さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューオータニ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~1000人
TEL・予約
03-3234-7777
ホテルニューオータニのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 受付時間:土日祝 9時~18時 / 平日 10時~18時
住所 東京都千代田区紀尾井町4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事